

WF20.15夏最終案内

超久々更新です
最近ブログ更新する気力がなく・・・

とか言ってるうちに製作記も書かずにもう1週間切ってしまいました

しかしWF前に更新しないのもあれなので・・・
とりあえず物が完成したので写真を紹介させていただきます

IMG_0768.jpg
IMG_0775.jpg
IMG_0788.jpg

戦姫絶唱シンフォギアG 月読調
7000円
ブースは5-08-13 模型部(nexT)です

当日会場にお越しの際はぜひお立ち寄りください
宜しくお願いします~

コードギアス 亡国のアキト 第3章

観てきました

今回の見どころはやっぱりジュリアス・キングスレイだと思っていましたが、
意外とあっさり目?
しかしほんと安定のルルーシュっぷりで満足度は高し(笑)
ただあのテンションはアキトの世界観に合ってないなぁと改めて思いましたね
ほんとにあれで退場なのかな?
少し残念ですが・・・「ナナリーッ・・・」って(笑)

しかし前半の日常パート的なの尺取り過ぎじゃね?と思いましたわ
しかも元レジスタンス組が急に打ち解け過ぎな気も

その分戦闘シーンは聖ミカエル騎士団とランスロットのやつだけ
なので全体的にすごいあっさりした印象ですね
次回は戦闘シーン過ごそうですが・・・

まぁ今回ランスロットめちゃくちゃカッコよかったんでいいんですけども
アキト版robot魂出ないかな・・・



月読調 製作記03

『イッテイ-ヨ!』
「かしこまっ!」

はい
随分間開いたような気がしますが、製作記です

今回は上半身の分割

まず以下のようにばらしました
IMG_0362.jpg

で胸周りにパテ盛って・・・

IMG_0363.jpg
こう
結構特殊な分割になってしまったかも・・・

そういやしばらく全身の写真アップしてなかったなぁと思い、一応撮りました

IMG_0365.jpg
現在こんな感じです

今月中には左右共通部分の表面処理を終わらせて~と思っていましたが、
ちょっと無理かも?

それもこれも今月初旬にモチべが下がっていて、その時に別の物作ってたからっすね
つまりさぼり

それがこれ
IMG_0361.jpg
昨年末に買うだけ買って放置してたDMKのオプティマス ロストエイジ版
青い部分が結構思った通りの色合いになって満足です

とりあえず武器類は・・・また放置(笑)


雑記20150405

仮面ライダー4号最終話観ました・・・

2話まではドライブ+4号の作品を観てる印象だったんですけど、
この作品は間違いなくファイズ=乾巧の作品です
続編としてもとれます

TVから直接繋がっているとは言い切れないかもですが、
TV本編の映像使ったり、海堂との絡みだったり、完全に意識した作品ですね
ただスネークオルフェノクに普通にクリムゾンスマッシュ決める巧に違和感が・・・

そう考えるとドライブだったり4号だったりがすごい邪魔に感じますね(笑)

そしてラストは・・・
今後、半田健人=乾巧の客演はないんだろうなぁと思いました


とりあえず早くディスク化してくれないかなぁ
欲を言えばBGMとかをファイズから流用した完全版とかで(笑)

雑記20150329 ※追記あり

なんか唐突に・・・



キター!!!!

しかしまた「紅莉栖が助からなかったβ世界線」か・・・
と思ったけど、過去2作の内容をルート分岐で内包っていうのは良いですね
となると攻略キャラってまゆしぃ、比屋定真帆、Amadeusになるんですかね?

あとこれ、アニメ化らしいですよ
結局比翼恋理のアニメ化フラグはなんだったのか

ドラマCD版はほんとにアニメで観たいとは思ってたけど、やらないだろうなぁ

まぁこんだけテンション上がっても結局はハードがないという問題に直面するわけで・・・
しかしこれ、今後確実にシュタゲの造形物作り始めることになりそうです

あ、あと当たり前のようにcaos;childもアニメ 化するそうです
こっちも楽しみ


話変わりまして、ドライブの話
魔進チェイサーっていうのはデザイン的にかなりお気に入りキャラだったんですが、
仮面ライダーチェイサー、お前はダメだ
なんか魔進チェイサーの仮面ライダーになりそうだなぁっていう見た目も魅力の一つだったんだと思いますけど、
いざなるとかなり微妙
なんとなくWとフォーゼを足して二で割ったような見た目というか・・・(Wは好きですけど)
少しは魔進の面影はありますけど、もうちょっと残しても良かったのでは?
あともう一段階進化しそうな中途半端な見た目な気がします

なんかドライブはイマイチ盛り上がらないなぁ・・・

※追記
dビデオ登録して仮面ライダー4号2話観ました
なんだあれ、めちゃくちゃ面白いんですけど・・・
3号ありきの作品ですけど、比べものにならないですわ

ゲストのオリキャスの使い方もかなりいいです
特にファイズなんかは海堂出てきたりして(ファイズで一番好きなキャラなのでこれだけでもテンション上がる)

マジなんでこれ映画でやらないんだ・・・
とは思いますが、たぶん子供受けはしないんでしょうね

エンディング曲の入り方とか今までの平成ライダーにあまりない感じで一見の価値あり
そしてエンディング曲購入決定です(笑)
プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
