

20140216雑記

トッキュウジャーまぁ悪くはなかった・・・デザイン以外は
しかし脚本も靖子にゃんだし、漂う電王臭ヤバいっすね

さて、NYトイフェア開催ってことでロストエイジ(TF4)の玩具情報がかなり解禁になりましたね
この前解禁されたトレーラーにガルバトロンがいたりしましたが、
まさかあの黒いトレーラーキャブがガルバトロンだとは思わなかったすわぁ
しかもG1風トレーラーキャブをスキャンしてるっぽいオプもいるし、なんかいろいろ楽しみになってきました

メインラインの玩具見る感じ、クオリティの低さは否めませんが、思ってたよりは悪くないかも?
このくらいのクオリティだと多々買い必須か?(笑)

個人的に気になったのは
リーダークラス:オプ、グリムロック
ヴォイジャー:G1風オプ、ガルバトロン

ただ今までは海外と同仕様で販売していたムービーラインですが、
今回は彩色変えるっていう噂もあるので、今までのように海外と同時期発売とはいかないかもですね
厄介だわ・・・

1/8 偽物語 阿良々火憐 製作 完結

いやー久しぶりの完成記事(笑)

とりあえずワンフェス展示サンプル完成しました

IMGP2158.jpg
IMGP2162.jpg
IMGP2163.jpg
IMGP2164.jpg
IMGP2165.jpg

おそらく個人的スクラッチ史上一番力入れました
しかし、まだまだですね
やっぱりアイペイントはもっと上手く描きたい・・・

最後にワンフェスの告知を


サークル名:模型部(TuT)
卓番:07-07-01

販売作品:
・1/8 阿良々木火憐 原型:mai-07 パーツ数23 5,000円
・1/8 黒プリキュア(キュアミューズ) 原型:たくあん パーツ数? 6,000円


宜しくお願いします。

1/8 偽物語 阿良々火憐 製作14

FLOWの新曲、ブレイブルーは妹が初回盤買うらしいので
自分はエウレカ盤を買います
DAYSとかRealizeはどんだけ音源持ってんだよってくらいあるのに
また増えます(笑)



展示用サンプル製作ですが、表面処理とかエアブラシの不調といろいろあり、
やっと塗装に入りました
IMGP2155.jpg
しかし、フルスクラッチをちゃんと完成させるのが1年半ぶりで
しかも前回は人外だったため、肌色塗装はなんだかんだで2年ぶりくらい?
あのとき、やっと肌色の出し方がわかってきた感じでしたが、また忘れたよ・・・

写真は下地塗装後です

1/8 偽物語 阿良々火憐 製作13

何度目だスパイダーマンと思いつつも見てしまいますね
特リボのやつは正直微妙だけど、グリーンゴブリンとかも出るなら考えなくもない



只今ワンフェス展示サンプル製作中ですが、なんか撮った写真がSDカードから消えるという謎現象に遭い、
以下2枚しか残りませんでした・・・

今はもう表面処理入ってるんで、レジンの下地そのままの画像はもう載せられないかもです

IMGP2138.jpg

IMGP2137.jpg

1/8 偽物語 阿良々火憐 製作12

昨日と今日で、ひたすら複製作業やってて疲労感がすごいので簡単にご報告

IMGP2114.jpg
一応一部パーツのみテストショットを抜きました
何年か前に初複製したときはいろいろ問題あって、今回も少し不安でしたが
特に目立つ気泡とかもないようで、このパーツに関しては一安心

なんだかバリがすごいことになってますが、特に問題ないようです

残り型2つの片側にシリコン流したら型は終了
残りのパーツも綺麗に抜ければいいんですが、果たして・・・?


日曜の夜にこの疲労感はまずいな(笑)
プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
