

WF20.15夏最終案内

超久々更新です
最近ブログ更新する気力がなく・・・

とか言ってるうちに製作記も書かずにもう1週間切ってしまいました

しかしWF前に更新しないのもあれなので・・・
とりあえず物が完成したので写真を紹介させていただきます

IMG_0768.jpg
IMG_0775.jpg
IMG_0788.jpg

戦姫絶唱シンフォギアG 月読調
7000円
ブースは5-08-13 模型部(nexT)です

当日会場にお越しの際はぜひお立ち寄りください
宜しくお願いします~

月読調 製作記03

『イッテイ-ヨ!』
「かしこまっ!」

はい
随分間開いたような気がしますが、製作記です

今回は上半身の分割

まず以下のようにばらしました
IMG_0362.jpg

で胸周りにパテ盛って・・・

IMG_0363.jpg
こう
結構特殊な分割になってしまったかも・・・

そういやしばらく全身の写真アップしてなかったなぁと思い、一応撮りました

IMG_0365.jpg
現在こんな感じです

今月中には左右共通部分の表面処理を終わらせて~と思っていましたが、
ちょっと無理かも?

それもこれも今月初旬にモチべが下がっていて、その時に別の物作ってたからっすね
つまりさぼり

それがこれ
IMG_0361.jpg
昨年末に買うだけ買って放置してたDMKのオプティマス ロストエイジ版
青い部分が結構思った通りの色合いになって満足です

とりあえず武器類は・・・また放置(笑)


月読調 製作記02

昨日ヒーロー大戦観てきました。

主軸は狂った歴史を修正しようとする話だと1思うんですが、
やりたいことは決まってて、それを無理矢理ストーリーに組み込んでいった感じがしました。
ゲスト出演のオリキャスの方々の扱いも雑だったり、ライダーGPをやることになる経緯が適当過ぎたり・・・

変にいろんなところからオリキャスを出演させないで、
3号だけに絞った方がもうちょい纏まったんではないかなぁと思いました。

しかしなんだかんだ言って3号は好きなんでフィギュアーツで出してほしいですね
もっと言うとトライサイクロンも(笑)

あと4号の話ですが、こっちはループという設定使って上手く製作費削っていますね
話もそこそこ良さげです



さて本題

シンフォギア3期の正式な発表がありました。
予想はしてましたが、やっぱりF.I.S.組のギアが変わってますね・・・
今のところ色変えだけっぽいように見えますが、調に至ってはなんかヨーヨー的なもの持ってるんで、
デザイン自体も変わってるんでしょうね

まぁそれはしょうがないとして、製作の進捗ですが、
ぼちぼち左右流用のギアパーツの表面処理を始めました

IMG_0345.jpg
今回ポリッシャーを導入したので塗りたくった溶きパテを削り落すのが楽でしょうがないっすね
これで作業時間かなり短縮できます

あと同時にスカートも造型し始めました

まず今回スカート部分の分割がちょっと特殊なので
以下のように段差を付けます
IMG_0347_20150322184437882.jpg

IMG_0348_20150322184439337.jpg

そこにパテを持って
こんな感じ
IMG_0350.jpg
これからもうちょい形を整えていきます

IMG_0349.jpg
あと今回はデザイン的に4分割にできるので複製が楽そうです

はい、ということで本日はここまで
次の土日にでもサフ吹きたいですね

月読調 製作記01

月1万ハルクバスター貯金確定です
しかしなぜHK$5100≒\80000のものが定価120000になるのか
フィギュアの値段上がってるとはいえ、ホットトイズジャパンちょっと盛りすぎじゃね?と思います

あとアルターの忍
買うつもりでいましたが、忍の1/8で10000越えって・・・
ちょっと躊躇います


まぁとりあえずそれは置いといて・・・


いきなり調の画像投下
IMG_0333.jpg
まずは頭部
前回からヘッドギア部分を進めました
とりあえずはこの辺までにしておいて、
時間をおいて目を休ませてシンメトリーを出していこうと思います

IMG_0334.jpg
続いて他のギア関係
ツインテール部なんかはほんとまだ仮の状態です
とりあえずディテールアップパーツで基部を作ってみましたが、
思いの他それっぽくなりました

今回ギア関係は片側のみ作り、反対側は複製しようかと思います
そのため、とっととギアのみ先行で表面処理まで終わらせて
型取りをしないと全体のバランスが見えないので早いうちにやらないと・・・


しかしメカっぽいものの造型はほんと苦手ですわ~
プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
