

新生ほむほむ

フジテレビ系の特番
1億3千人が選ぶアニメ特撮ヒーローヒロインベスト50
どうせ古いのばっかで新しいのは時局が絡んでるのだけでしょう、とおもったら
これから来るアニメでまさかの5位まどマギ・・・
しかもマミるまで解説しとったわ(笑)
そんで1位はスマプリだし

意外いい内容だった・・・


そんな中、着実にメンツが揃ってきているfigmaまどマギシリーズ
個人的にはなんかしっくり来てなくて(これはfigmaシリーズ全部に言える)
思いきって手を加えましたよ
第1の犠牲者・・・

暁美ほむら
IMGP1987.jpg
やったことはアイリペ、ほむスピナーのリペ、
写真には写ってないですが、ストッキングを光沢を吹きました

今回アイリぺは、アクリルガッシュで描いた後に
グロスポリマーメディウムを塗るというより盛って光沢仕様に
だいぶイメージ変わったけど、どうだろ?

しかしこれやっしゃうと他のキャラもらやないといかんなぁ(笑)



ところで明日からついにプライム放送開始ですよ!
不安だ・・・


figma 化物語 千石撫子 レビュー

IMGP1903.jpg
せーの
本日はfigma 化物語 千石撫子のレビューです




続きを読む

figma BRS2035 レビュー

IMGP1867.jpg
本日はfigma BRS2035のレビューです



続きを読む

figma改造 忍野忍 製作記3

気がつけばあれから1年経とうとしています
そろそろグラハム祭かなぁ(何

本日は忍の細かい部分の紹介でもします

IMGP1577.jpg
まず足
今まで八九寺の靴のままで見て見ぬふりをしていましたがジャンク漁ってたら
リボQBのいいつま先があったので、元の靴を削って接着
なぜか八九寺のパーツはクリア成型なので軸の位置を確認でき、安心して削ることができました
この後、#400のあとVカラシである程度表面をならします

IMGP1582.jpg
次は顔、と言うより耳
耳の先にパテを盛って先端を尖らせます
かなり細かいとこですが、そうしないと吸血鬼ではないだろう・・・


とりあえず今回は以上
今のところの問題点はいつもより少ない感じ
軟質完成したら意外に早いかも?

figma改造 忍野忍 製作記2

2回目更新~

本日は軟質パーツについて

今回の軟質はエウレカの時と同様にシリコンシーラントを用いて行います
あのときはどうやら薄めすぎていたみたいで
ダラダラ垂れてきてしまったのでほぼ原液の濃度を塗りたくっていました
今回はそこの改善が目標

IMGP1500.jpg
まずシーラントにエナメルの赤を混ぜて、ラッカーシンナーで薄めます
ここの濃度調節が難しくかなり微調整しました

IMGP1501.jpg
そして、おゆまるで製作した型に流し込みます
どうやらまだ固めだったらしく流動性があまりありませんでした

そして放置すること数日

IMGP1547.jpg
結果は失敗
抜いたものを試しに装着
問題点
・気泡多すぎ
・おゆまるの型がきちんと取れていない
・厚みが均一でない
・型から外す時にベビーパウダーが必要
・乾燥時間が足りない
と山積み・・・

しかし失敗でもなかなか雰囲気は出てると思うんでちゃんと改善しよう
あと表面処理が甘かったのと原型破損したんでそこからやり直しです・・・


プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
