

HGUC クシャトリヤ 完成

クシャトリヤなんとか完成しました。
画像が汚くてすいません。

調子こいてトップコート厚く吹きすぎて
塗膜溶けてるところが数ヵ所ありますが、気にしない(笑)






ディティールアップ等はほとんど行っていません。
モノアイをいじったのと、腕の合わせ目を消したくらいです。


顔アップ。見難いですが、
モノアイはクリアピンクのランナーを埋め込んでます。





隠し腕展開。

ここで、簡単にカラーレシピ(全てMr.カラー)
下地はグレーサフ→ブラック→シルバー
本体ライトグリーン:シルバー+イエロー
本体ダークグリーン:本体ライトグリーン→クリアーブルー
本体オレンジ:ゴールド→クリアーオレンジ
本体つま先・踵部 :本体ダークグリーン→ブラック+シルバー
本体シルバー:下地のまま
本体内部フレーム・関節・バーニア等:ブラック+シルバー

最後に全体にホワイトパール→光沢でコート


以上クシャトリヤでした。
完成して気付いたのですが、バインダーの位置がなかなか決まらないです・・・

クシャトリヤ 塗装中


基本色はだいたい塗り終わりました。
黄緑部分はシルバー下地でクリアカラー重ね塗りしようとしたら、
クリアイエローが底をつき焦りました。

しょうがなく下地を作り直すつもりでイエローにシルバー混ぜたら
なんか欲しかった色味出たんで結果オーライ(笑)
濃い緑は上のものにクリアブルーを吹きました。

というわけで緑と名のつく塗料は全く使用してません。

今週中には完成予定なので、完成したら再度アップします。

三連休明けの

三連休明けて一日経ってますが、ご報告なんかを・・・。

とりあえず、三日間すべてにおいて池袋にいましたよ(笑)
初日なんかほぼ一日いたし。

でその初日にゲーセン行ったりしたんで、戦利品をご紹介です。



友人からもらったものも含んでいますが、こんなかんじ。
投資額は1500円くらいかな?
時計なんかは攻略法を編み出したので、
初期配置ならいくらでもとれたんでは、とか思ったり(笑)

劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~

やっとみてきましたよ~
公開されてから約4ヵ月・・・
もう正直DVDでみればいいかなくらいの気持ちでいたんですが、
今頃になり近所で上映し始めたんで行ってきました。

で、いまさらながら軽く感想なんかを。

ストーリーの流れが結構変わっていましたね。
TV放送の最初の方の記憶が曖昧になっているせいか、「これはシェリルルートか?」と思ってしまいました(笑)

ていうか、自分の中ではストーリーよりもライブシーンの方がよかったです。
冒頭のユニバーサル・バニーなんか現実ではありえないような演出でしたが、
映画をみてるというよりライブみてるような感じ。DVDではこの感動を味わえなかったかと。
ラストの戦闘&ライブシーンはTV放送の最終回を元にしていたっぽく、
映画前編でこれやっちゃうのかと思いました。ランカがまだデビューしたばかりで星間飛行も歌ってない状態なので、あれよりは曲数が全然少なかったんだけど。

さらにこのとき、ランカがバジュラに捕まってるんですが、そこでまさかのライオンイントロ(驚)
ライオンは後編に持ってくると思っていたのでね・・・
まさか、シェリル1人ライオンか?と思いましたが、サビくらいからちゃんとランカ入ってきましたよ(笑)
ちょっと残念???完全にシェリル派の意見ですね・・・

映画前編でTV最終回を使うということは、
後編ではあれを上回るものを期待していいんですよね?(笑)

あと、マクロスはFしか知らないんですが、予告に7のファイヤーバルキリーっぽいのが出てました。
あれなんなんでしょう?

39℃の~体温抱いて~♪

ただいまクシャトリヤをひたすらヤスリがけしてます。
面積広いパーツ多いから目立つヒケが多すぎて・・・

ところで自分は模型製作時、音楽ないと集中しにくかったりします。
そこで本日は作業用BGMなどご紹介。

最近は専らGRANRODEO三昧であります。
GRANRODEO聴き始めたのは昨年の「modern strange cowboy」からなんで、だいぶニワカです(笑)
その後アルバム3枚も一気に聴いたりして。

今はその中での選りすぐり30曲位を回してるんですが、とくに「恋音」のカップリング「シャニムニ」はハドロテ中です。

わたーしあなたのうさぎのWhite♪

先日報告させていただきました、
一番くじ劇場版マクロスFのB賞「シェリル・ノーム 白うさぎver.」をやっと開封しました。

デカイ・・・
自分が前回やった一番くじは「らき☆すた」のものだったんですが、
あれはD賞までが所謂当たりに位置していたため、若干大きさが小さめに統一されていたんですよね。(その後のけいおん!のものもそうだったらしいですが)

出来はさすが一番くじクオリティといった感じ。若干塗装が粗いというか、汚れ?的なものがあったりしますが、そんなに気にならないレベル。


後ろ。
足なんかも普通のPVCフィギュアのように、硬質になっていて飾っているうちに曲がらないようになっています。(一番くじは毎回そうみたい)


台座。
自分映画はまだ見てないんですが、映画ポスターなどにみられた歯車を模したものになってます。
もしかして歯車って重要なのかな?


最後、顔あっぷ。
全く問題ないですね。てか映画観てない自分にはシェリルに見えん・・・(笑)
絶対観にいこう・・・

以上、白うさぎシェリルでしたー。
自分の中で一番くじの上位賞っていうのはプライズの高級版みたいな感じなんですが、毎回そのクオリティに驚かされます。普通のPVCフィギュアっていっても十分通じる出来だと思うんですよね~。

それではー

きゅんキャラ ランカが当たらず・・・

また一番くじマクロスのおはなし。
きゅんキャラのダブりに困ってます。黒シェリル3つとか・・・
さらに黒うさぎランカ1つ。

シェリルはシークレット以外揃ったのに、ランカはシークレットしか当たらず、しかもダブるってどーゆーことなの(笑)


ほんとどなたか交換してくださーい(涙)










ダブりたち・・・


一番くじ 劇場版マクロスF

本日コンビニを巡り巡って、やっと劇場版マクロスFの一番くじを引くことができました。

そして、なんとかB賞の白うさぎシェリルはゲットできたんですが、白があると黒も欲しくなるもので・・・


かなり異種トレードになりますが、figmaけいおんの秋山澪と交換してくださる方とかいないでしょうかね?(未開封同士で)できればコメントとかくださるとうれしいです。

ガンプラげっと


というわけで、ガンプラ買ってきましたよ~
HGUCクシャトリヤ(機動戦士ガンダムユニコーンより)
箱が・・・デカイ。MG並みの大きさとかなんなの(笑)

とりあえずファンネルの多さにやる気を削がれましたが、塗装まで頑張りたいと思います。

一応リニューアル完ということで

はい、ちょっといじりました。
ブログ名も「とあるフィギュアの改造日記」から「所謂ひとつの・・・模型雑記?」に変更です。

まぁ結局はヤフーブログなので見た目な変化はあまりできませんが、更新内容はちょっと変えていきたいと思います。


そして突然ですが、只今無性にガンプラが作りたいです。しかもアビスをほったらかして(笑)
できれば、塗装スキル向上を目指してエアブラシ全塗装とか。

もしかしたら明日とか買ってくるかもです。狙いは近々BDで発売されるあの作品から・・・?

フィギュアーツ サイクロンジョーカー 簡易レビュー

やっとサイクロンジョーカー開封しました。
簡単にレビューしたいと思います。

まずは4方向から







ジョーカー側が艶消しではないのサイクロン側の関節が黒いのが残念ですが、メタリックグリーンはかなりきれいですね。あと顔アップ撮り忘れましたが、今回複眼がめちゃくちゃきれいでびっくりしました。

付属品。最近にしては手首が充実してます。


『サイクロンッ!』『ジョーカーッ!』

「さぁ・・・」

「お前の罪を・・・」

「数えろ!」
やはりこのシーンは再現しなくては(笑)





ピーチドーパントヲヤッツケロ
可動に関しても特に問題はなく、動かしやすいです。手首が若干交換しにくいかな。


そして予告通り、比較写真。
言うまでもなく左から、改造品、正規アーツ、ついでにWFCです。
ほんと改造品くそですね(笑)
果たして今回の反省点がアビスに活かされるのか・・・?


最後に共演の多い破壊者と。
以上、仮面ライダーWサイクロンジョーカーでした。
やはり現行作品のものはいじりやすいですね。
今回は目立った不満点もなく、とても満足できるものだと思います。

ところで最近のアーツの買い難さはなんなんでしょう?イクサぐらいからかな?
ヒートメタル、ルナトリガーあたりも、いつもみたいにどうせ発売日ギリまで予約できるでしょ、と余裕ぶっこいてたらどこも予約終了とか・・・。
つい先日のアルティメットフォームなんか予約開始当日に締め切るところなんかあったり。やはり転売ヤーさんに目をつけられ始めたんでしょうかね。
プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
