

「カウントは?」「あと10日」

本日初めてDouble-Action Strike form聴きました。
これはエピソードブルーのEDになるのかな?

やばい佐藤健じゃないダブアクなんて・・・
とか思ってましたが、これダブアク史上最高なんじゃないかと(笑)
ハードロックっていうのか、
かなり激しい感じで歌詞も映画の内容に沿ってるんじゃないかと思われます。


発売が楽しみですわ


ドーパントメモリ

買ってきました、ドーパントメモリ。
開店前のジャスコで待機です(笑)

たぶん一番乗りで購入したと思います。入荷数は3つかな。


26体まとめてドーパントの音声聴けるのはなかなか面白いっす。

あとついでにamazonで注文済みですがアーツの数も確認したら、G3-X1個、FJ0個!?
なんでファングなかったのかな・・・



ガイアメモリもなかなか充実してきたなぁ・・・

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー

最近忙しくて電王トリロジー全部観に行こうか考えていたんですが、
そんな心配は必要なく、一番近い映画館でやってないということについ最近気がつきましたよ。
やってるところはちょっと遠いらしいし、移動手段が自転車しかないとかなりキツイわけで・・・
DVD待ち決定ですわ(涙)

しかしそんな鬱状態を吹っ飛ばすネタばれが!
それは・・・
「仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」の件
こちらは夏公開のWとゴセイジャーの映画なんす。
以下児童誌バレなんで嫌な人は読まないでね。一応反転させておきます。

・テンションあがった単語
T2ガイアメモリ
仮面ライダーエターナル
仮面ライダージョーカー
C,H,M,L,Tドーパント
赤ナスカ
これだけでだいぶゾクゾクするねぇ(笑)

なんか急に8月が待ち遠しくなりました。

トランスフォーマーアニメイテッド ブラックアウト

なんかレビュー書いて投稿しようとしたら、全部消えました。

書きなおすにだるいんで、一枚だけ。



ついに発売になりました、アニメイテッド版ブラックアウト。
海外でも未発売ということで、場所によっては争奪戦だったようです。

品物自体は、期待度高かっただけに可動が少し残念ですね。

日本での本編登場はいつになることやら・・・

figma改造 Angel Beats! ゆり 完成

朝からエアブラシ吹いて完成しました。




銃はとりあえずカナンのものを使用。この辺は複製して別に用意したいところ。



figmaによくある髪の穴隠しパーツを製作。


そしてこちらの帽子を装着可能。








以上ゆりでした。
今回は珍しく、しかも比較的早くfigma改造が完成して自分的には満足しております。
ほんとハルヒに似ててよかった(笑)

figma改造 Angel Beats! ゆり 4


製作ラッシュ1日目というわけで、塗装を進めております。
軟質部分はアクリルガッシュにマットメディウムを混ぜて塗装しました。
配合間違えたっぽくて既にはがれたりしてますが・・・

きっと明日には完成です。

figma改造 Angel Beats! ゆり 3

瞳を塗装してみました。

今回は初めてアクリルガッシュによる塗装をやってみましたよ。


まだ修正するつもりです。



あ、あと前回撮り忘れた穴隠しパーツも貼っておきます。


figma改造 Angel Beats! ゆり 2

とりあえず髪を修正し、溶きパテを塗ってみました。


まだかなり粗いです。


今回は多少ギミック的なものを入れています。


前の写真の穴に帽子を固定してみました。
写真撮り忘れましたが、髪の追加パーツで穴を隠します。

なかなかfigma改造にしてはいいペースで進んでいますんで、土日にラッシュをかけて
完成させたいところです。

figma改造 Angel Beats! ゆり 1

前にも書きましたが、「Angel Beats!」よりゆりっぺことゆりを製作しております。
素体はスカート以外ハルヒ冬服をまるまる使う予定でしたが、
ちょっとしたハプニングで超勇者を使用することに・・・
なので腕、脚、スカートが凛のパーツとなります。あ、あと靴は関羽のもの


髪がまだ気に食わないので只今修正中


今回は軟質パーツのマテリアルとして熱収縮チューブを使用しています。
熱収縮チューブはモールドを掘ることができないので最近はあまり使ってなかったんですが、
fgでfigma改造のすごい人の投稿をみて凹を作ることが可能と知り、実践してみました。

やったことは簡単で、デザインナイフの先端を丸めてなぞるだけでモールドを作ることができました。

あとは塗装が上手くいくかどうか・・・
まぁ鞠也のときみたいにアクリル絵の具+マットメディウムで大丈夫だと思うんですがね。

10000hit

何気におかげさまで10000hit突破してますね。
ありがとうございます!

これから色々忙しくなりそうで更新し難くなると思いますが
これからもよろしくお願いします。

SSS

久しぶり?にfigma改造です。
今回は軟質パーツのマテリアル案はある程度固まってるので、
完成させることができるかと思います。



うちまくりクロちゃん スペシャル改造BOX

テレビ愛知で「サイボーグクロちゃん」の再放送がはじまったらしいので、
ちょいと再燃し実家に帰ったついでに約10年前の代物を発掘してきました。

何分、昔遊び倒したものなので状態が悪いのはご勘弁。

まずこのシリーズのご説明。
この「うちまくりクロちゃん」シリーズは、サイボーグクロちゃんが
アニメ化するちょっと前に発売開始されたアクションフィギュアで、
腕、脚、尻尾はペンタブル仕様でフレキシブルに動かせます。
だからすぐに中の針金が折れるんですがね。
さらに「うちまくり」というだけあり、ガトリング砲などの銃はBB弾を発射することができるギミックもあります。
一体500円という低価格もあり意外とコレクションし易い感じでしたが、近くに売ってるところが少なく、当時は探し回った記憶があります。

そしてこの「スペシャル改造BOX」はフィギュア一体と武器武装を沢山セットしたもので、工具箱みたいなのが付いてきます。お値段は2000円くらいだったかと。


こちらがフィギュア本体。俗に言う暴走クロちゃん。こちらはガンメタっぽいですが、普通のシルバーは誌上通販かなんかだった気がします。

鋭い爪も付属。

なんでも切れる剣(正式名称)も付属。

お前のドリルで~(違)

ちなみにこの「スペシャル改造BOX」は
今は亡きコミックボンボンでこのBOXに入れる武器のアイディアを募集するコンテストをやってました。




当時のボンボンとその結果記事
なぜこんなものが残っていたのかというと・・・





自分のが入選してたから(笑)
今みると色々恥ずかしすぎる・・・

そしてこのコンテストの結果が反映されて

グランプリの方のウイング

自分のアーム
が商品化されました。
あともう一人の優秀賞の方のミサイルも商品化しているんですが、
欠品してましたので写真がありません(涙)
このミサイルをセットできる銃とポインターもあるんですがこれも欠品してました。
残念。

以上改造BOXでした。
10年前のモノですが意外に出来がよく、今でも十分通じるものだなぁと思いました。
今の技術のクロちゃんフィギュアを見てみたい気もします(笑)

荒川アンダーザブリッジ

せっかくGWに実家に帰省し、近くに荒川があるということでチャリでひとっ走り行ってまいりました。
現在放送中の「荒川アンダーザブリッジ」の舞台である荒川。
一年ちょい前の通学路を久々に走りましたよ、ちょっと懐かしい。
ちょうど前の放送で河口から12キロのところに住んでいるってことが発覚したので、
そこを目指しました。


ちょうどこんなんがありましたよ。

アニメみてるときなんか風景に違和感を感じたんですが、
よくよく考えたら荒川なのに土手がないじゃん!と。


アニメ、マンガともにどちらかというと隅田川なんではないかと。
しかし、場面場面ではちゃんと荒川っぽいところも出てくという、よくわからない感じ。
一応12キロ地点にあるそれっぽい橋を撮ってきましたが、絶対隅田川の橋の方がイメージに合う。

この流れで原作1巻買ってみたんですが、
なんか足立区じゃなくて荒川区にすんでるっぽいんですよね。
謎だらけだ(笑)



たぶんこの辺にニノさんはいるのかも。
プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
