

フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態

本日はフィギュアーツ 仮面ライダーディケイド 激情態のレビューです。
ディケイドが発売になってしばらく経っているのでシーン再現中心です。


まず前後。前のディケイドより色味がほんの少し暗くなっております。

通常のディケイドヘッドも付属。

左が付属物で右が旧版(改造済)。ちょっと複眼が暗いですね。

写真撮り忘れましたが、付属品は通常ディケイドのものにケータッチ用の手が追加されています。
ちなみにカードはなし。

はい、あとは簡単なアクションです


「ファイナルアタックライドゥ ディディディディケイドッ!」

「アタックライドゥ ギガントッ!」

「アルティメットだかなんだか知らないが・・・俺は既に究極を越えている」



「アタックライドゥ ブラストッ!」

「ファイナルフォームライドゥ アアアアギトッ!」

「アタックライドゥ イリュージョンッ!」

以上ディケイド激情態でした。
激情態ヘッドに関しては問題なくまぁ良いできでしたが、通常ヘッドはパッケージ写真と若干変わっていて残念でした。まぁ前よりは格段に良くなっているので、ちょっと手を加えるとよいものになりそうです。

アニメ 化物語 完

いや最近ブラック羽川つくりたいなぁって思い始めてたりしたんですが、
なぜかガハラさんを作り始めておりまして・・・

そして15話みたら今回の忍がかなりツボだったので、半日でここまで仕上げてしまった(笑)
こうなったら化物ヒロインコンプするか・・・



戦争を始めましょう

やっと化物語配信されましたね。
もう下旬ですよ。

というわけで化物つながりで現在製作中のものでも・・・


最近、脚とか形になるのが早くなってきているきがする

おのれディケイド!(違)

フィギュアーツ 仮面ライダージョーカー
って絶対魂webだろうなぁって思ってたら、まさかの秋葉の夏イベント限定って・・・
今年は8月上旬東京に帰れないし、これでは買えんではないか。

ライジングマイティみたいに後で受注とかならまだ許せるけど、未だのその受注始ってないし・・・
どうしたものか


おのれバンダイ!

そんなひといるわけないじゃないですかぁ~

そういえばちょいと前にモザイクかけた製作中写真の完成品あげてなかったと思ってあげてみます。

とりあえず完成までの写真を・・・

このときの顔が一番似てる気が・・・





塗装直前



そしてこちらが完成品になります。
「アニメ さよなら絶望先生シリーズ」より風浦可符香(P.N)です。
サイズ比較とか撮るの忘れましたが、12、3センチといったところ。
最近はこのくらいのほうが完成する確率高いんです(笑)

今回の教訓:アイペイントって難しい

フィギュアーツ 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム レビュー

本日はフィギュアーツ アルティメットフォームのレビューです。




まず前後。
全身の黒は成形色ですが、マットな感じの黒なんでいい質感してます。


オプションパーツ。
いつものクウガ手首に加えて自然発火用の手首も付属。
さらにダークアイズのマスクも。


大きさ比較。
普通のアーツよりも一回りくらい大きかったライアルよりもさらにデカイって・・・





可動に関してはいつものフィギュアーツとさほど変わらず。



ダークアイズ状態。
こっちは当時のクウガよりもディケイド版の方が印象強いかと。

以下適当にアクション




自然発火能力って当時カッコイイって思ったけど、よく考えたら手かざしただけで、相手の体に火つけるとか子供番組の主役がやるようなことじゃないような・・・(笑)












以上フィギュアーツ アルティメットフォームでした。
雑誌に公開された製品サンプルの画像が出回ったとき目の劣化が物議をかもしだしてましたが、
写真映りの問題だったようで、実物はちゃんとしていて安心しました。しかし、その代わりというか、
大きさがまるでスケール違いのようなことになっているのが残念。
まぁ出来自体はいいし、最強フォームだたらって納得すればいいんですがね。
これからこれと絡められるダグバやDCD激情態も出るんで、そっちにも期待です。

leader class スタースクリーム

フラゲです。
leader class スタースクリーム。
海外ではそろそろ発売されるころでしょうか?


ビークルモード。
出回っていた画像とはイメージが違っていて濃い目のシルバーでした。
さすがに音声&発光ギミックがあるため、リベンジ版ヴォイジャーより分厚くなっていますが、
余計なパーツのはみ出しなどのないのでかなり好印象。



そしてロボットモード。
なんだこれ・・・カッコよすぎる。まさにムービースタスクの決定版と言っていいんじゃないでしょうか。


可動面のかなり優秀でこんなポーズも可能。



だいぶ簡単でしたが、leader class スタースクリームでした。
国内販売の予定が未だ決まっていないので待ち切れずフラゲしてしまいましたが、
その価値大ですね。しかも今回は輸入ショップで予約するよりも安く手に入れられたのでラッキーでした(笑)
ムービーシリーズファンにはかなりオススメです。

スッキリ!!×アイアンマン

日付変わっちゃったんで昨日ですが、
朝起きてTVつけるとParamountの文字が・・・
???と思い、だんだん意識がはっきりしてきてよく見ると
スッキリ!!でアイアンマンの本編7分ちょいノーカット放送だとか!
もう朝からTV見入ってしまいました(笑)

シーン的にはCMでもおなじみのウィップラッシュの登場シーン。
そしてマークⅤが・・・!装着シーンを観るのは初めてではなかったんですが、
改めて装着シーン観るとマークⅤかっこいいじゃないか・・・

あと加藤浩次とテリー伊藤顔のホットトイズ製アイアンマン、ウィップラッシュフィギュア
とか登場してましたね。



電王はみれませんが、こっちは観れるんで絶対観たいと思いますよ~

こぼれ落ちる砂のように~♪


ということで買ってまいりました。
Double Action strike form

やっぱいいですね、ダブアク(笑)
なんかダブアクシリーズってサビの一部分だけしか原曲とメロディが一致してない印象なんですが、
今回のは無印っぽいメロディがチラホラ(勘違いの可能性大)

聴けば聴くほどエピソードブルー観たくなります。

War for Cybertron

海外では今月発売されるトランスフォーマーのゲームソフト
「Transformers War for Cybertron」






なんかyoutubeで動画を見る限り、キャラもかっこいいし、グラフィックもきれいだし、
ゲーム自体も面白そうだし、かなりいい感じなんですが・・・

国内販売はしないんでしょうねぇ。

英語のゲームとかできなさそうだしなぁ・・・
英語ダメでもこの手のものって平気なんでしょうかね。


しかし、思い切って買ってみるのもありか?(笑)
プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
