

魂FES 新作?

8月7,8日の魂FESでの新作発表ですが、どうやら
フィギュアーツ系の派生として
ウォーグレイモン(オメガモンもこのシリーズに入るのかな?)

ROBOT魂は蒼穹のファフナーからマークエルフ
あとSEED系のなんか?

が発表される模様。

ファフナーもう一回見直すかな。

あとアーツで牙狼なんか発表されたら発狂モノ(笑)


フィギュアーツ ン・ダグバ・ゼバ レビュー

本日はフィギュアーツ ン・ダグバ・ゼバをレビュー。



造形がかなり細かいし、塗装も凝ってます。
最近のアーツの中では一番のクオリティかも(笑)


付属品は手首のみ。


目はブラックスモークです。
また額にはタンポ印刷で古代文字が。


腕の可動はこんな感じ。肩が少し動かし難いかも。


脚の可動は思ってた以上に広い感じ。


アルティメットフォーム同様、自然発火用の手首も付属します。


やはりこれはやらなくてはならない・・・
しかし、当時朝の子供番組で流血する殴り合いをするとは思わなかったなぁ


載せる順番逆か・・・


以上、ン・ダグバ・ゼバでした。
今回はホントに文句のつけようのないものになっているかと思います。
ボリュームもアルティがスッキリ見えるくらいすごいですし。

これからナスカもでますし、怪人もバンバンだしてもらいたいですねぇ。
個人的には、ホースオルフェノク(激情)、ウルフオルフェノク、アークオルフェノク、ジョーカー、タランチュラアンデッド、ウェザードーパントあたりかなぁ。

傷物語ィィィィィ!


化物語のDVD&BDリリースもようやく終わり、
中のチラシにアニメ新作の情報が無く、ガッカリしていましたが、
公式HPで告知されてました。

西尾維新アニメ化プロジェクト第3弾
「傷物語」
たぶんOVAかなぁ。
今のうちに原作漁るか・・・

とりあえずグッスマさんは忍の製作に取り掛かってください(笑)

うちの研究室は終わるかもらしい・・・

イベント開始時間からリアルタイムで新商品発表がみれるとか
いい時代です。
とりあえず昨日のワンフェスで初公開できになったもの。

 グッスマ関係
・figma 戦場ヶ原ひたぎ、阿良々木暦、ブラックゴールドソー
・ねんぷち 刀語
・スケール 神原駿河、羽川翼、ゆり、天使

 武器屋
・プラモ ガンノウズ、ホイホイさん的なセイバー
 
 海洋堂
・特撮リボルテック アイアンマン

 ボークス
・キャラグミン リナ・インバース

グッスマあたりはあまり驚きはしない安定した内容かと。
武器屋に関しては旧作のメダロットも出してもらいたいところ。
で地味にサプライズだったのがボークスのリナ・インバース。
これなんか需要あんのかと疑問ですが、自分は8,9年待ってたんでかなり期待。

あとディーラーさんではモリビト出してる方とかいらっしゃったみたいで
このへんとかイベントいけなかったことが悔やまれます。

一体何を作ってしまっているのか・・・


木曜の時点では美琴だったのは確か・・・
そして金曜の夜からでここまできてしまったわけで。

とりあえずは何作っているか伏せときます。あんまり意味ないと思いますが。
何作っているか明言していて途中で変更ってことはもうしたくないので・・・(笑)


あとWFで気になった商品とかはとりあえずメモってあるんで時間があったら
そのうち書くかもです。

絶望がお前のゴールだ

フィギュアーツ仮面ライダーアクセルですが、
きちんとレビューするつもりがいろいろあり写真撮れませんでしたので
1枚だけでも・・・


前情報から顔の出来は散々言われていましたが、実物はそれほどでもなく。
というか照井のキャラ補正かカッコよくさえみえてくるという(笑)
あと手首パーツも遊べるものが多いのでプレイバリューもなかなかのもの。

ちなみに写真は既に定番となりつつある、バイザー内の塗装をしています。

トライアルでないかなー。

テラァ ウェザー! 死神博士! ナァスカ


本日フィギュアーツアクセルのレビュー予定でしたが、届かないようなので
ドーパントメモリのリペントをご紹介。

上からノーマルDXドーパントメモリ(テラー)、リペイントDXドーパントメモリ(ウェザー)、
リペイントカプセルドーパントメモリ(死神博士)、リペイントカプセルドーパントメモリ(ナスカ)
となります。めんどかったんで端子はそのままです。

テラー以外はすべてカプセルのシールを使用しています。
さすがにシールは4種×2あるのでどれ貼るか悩みましたが、レア度的に死神博士と
劇中の活躍的にウェザーとナスカといったところでしょうか。
しかしタブーとクレイドールも再現したいところですねぇ。

フォトコン!?


いやまさかの100選入賞です(笑)

あんな写真で通って正直びっくりでしたが、目標達成です。

投票ページのリンク貼っときます。

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 12
http://www.whl4u.jp/photo.html

アイアンマン2


先ほどついにアイアンマン2観てきました。
そろそろ終わるという話だったのでもうDVDでいいかなって思ってたんですが、
個人的に1を凌ぐおもしろさ・・・

もうね、マークⅥもウォーマシンもかっこよすぎですよ(笑)

これはまた3の公開が楽しみです。

無限の彼方へ・・・さぁ行くぞ!

昨日ついにトイ・ストーリー3公開されました。
3を観る前に1,2で復習したいですねぇ。DVD今安いっぽいし買ってしまうのもありか・・・


で、これつながりでで物欲


ついにガシガシ動かせるフィギュアが!
映画みたら絶対欲しくなるよ(笑)
しかし、この2体だけだとちょっとさびしいかもですね。個人的にはブルズアイとかジェシーが欲しいです。あとザーグ(笑)

エポパ何本?


どうやら学祭で模型展示をやるらしいので前に載せたガハラさんで
いいかなって考えていたんですが、ノンスケールの約15cmで作っていたため
展示するには小さいかと思い、一時中止。

で久しぶりに大き目のフルスクラッチやろうかなと・・・
サイズは1/7の約23cmの予定。

本日は髪の一部のみですが、形になってきたらあげていきたいと思います。

じっくりご覧ください。安い買い物ではない。

唐突にアタッシュケース。




というわけで、結構作ってる方も多いガイアメモリ収納ケースを自分も製作してみました。
きっかけはコルクボードに壁掛け出来ないくらい本数増えたためです。
しかし結局は全部しまえていませんが・・・


もうスポンジ切るのダルすぎ・・・
数多いし、切り難いしで断面ボロボロです。
ちなみに空いている2箇所はカプセルのドーパントメモリを入れる予定。

なんかこれやるとT2のAtoZ全部欲しくなります(笑)

あれがデネブ アルタイル ベガ~♪ 

タイトルに意味はありません・・・

今回グッスマのフォトコンに初参戦しました。
写真とか完全に素人ですが、先輩にデジカメ借りてとりあえずパシャリ。

で、この件についてはもう触れないかもです。
まあ結果を残せればなんか書くかもですが、今回1000通越えたらしいですし、
あのクソ写真が100選に選ばれるわけがなんですがね(笑)

ねんどろいどぷち Fate/stay night

本日もねんぷち更新~

ねんどろいどぷち Fate/stay night
とりあえずセイバー目当てで一番軽いものと一番重いものをチョイス。
で結果




見事狙い通り(笑)
ただパジャマセイバーだったのがちと残念ですね・・・
甲冑ver.が欲しいです。

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮 レビュー

本日2回目の更新もねんどろいどぷちです。
ついに化物語セットの第2弾がリリース。

では早速・・・


まよいマイマイ



「話かけないでください。あなたのことが嫌いです」
というわけで1体目は八九寺真宵です。



リュックの塗装がちょっと雑ですね

オプションパーツは背中のリュック含め地図などこんな感じ。

地図はこんな感じで持たせられます。

また八九寺は左脚が可動するので歩いてるっぽい感じにもできます。


蝸牛「噛みまみた」
鬼「わざとじゃないっ!?」


するがモンキー



「さしずめスポーツ少女からの小粋な贈り物といったところだな」
というわけで2体目は神原駿河です。



オプションパーツは左腕関係のみ。

バスケットボールもつことが可能

これは外せない猿の手ことレイニーデビル。
これでアララギさんをボコります。


猿「やあ、阿良々木先輩。奇遇だな」


なでこスネイク


「嫌だよ・・・助けてよ、暦お兄ちゃん」
そして最後3体目は千石撫子です。



オプションパーツは帽子と上着があるためこんなもんしかありません。

帽子上着を取り外したところ



腕を交換。しかしなぜこの表情で出したのか・・


「少し・・・後ろを向いていてもらえますか」


以上、化物語セット其ノ貮でした。
今回は八九寺、撫子のオプションのボリュームがあるので前回と比べて数は少なく感じますね。
またそのしわ寄せが神原に・・・
そして今回一番のお気に入りは八九寺ですかねぇ。プレイバリューもそこそこですし。

次回第3弾ではファイヤーシスターズと忍というラインナップ。正直偽物読んでないので、ファイヤーシスターズのキャラよくわからないですが、忍にはとりあえず期待です。

天使ちゃんマジ天使

なんとか電撃G'sマガジンゲットできましたので、Angel Beats!より
ねんどろいどぷち 天使こと、かなでの簡単すぎるレビューをしたいと思います。

イメージ 1


塗装もきれいで普通にできいいです。
やはり雑誌付録なのでオプションがないのが残念。

イメージ 3
支柱用の穴は背中と髪に一つずつ。そのため長さの違う支柱が一本ずつ付属します。



オプションもないのでこの辺で・・・
以上、ねんぷちかなででした。
今後Angel Beats!のねんぷちが展開されるのでオプションに関してはそっちに期待ですね。
少なくとも翼とハンドソニック数種は欲しいです(笑)
あと欲を言えばピアノも・・・

オーズ解禁

本日の製作発表をもって仮面ライダーオーズが解禁になりましたね。
メダル3枚で変身して、その組み合わせでフォームチェンジって、完全にダブルに依存してません?
あと顔のデザインに見覚えが・・・
某クワガタライダーとか、イエティライダーとか(笑)

ただイエティのそっくりさんは個人的にツボなデザインなのでちょっと期待です。
プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
