

Eにさよなら・・・

これで終わりだ!っつうことで本日、仮面ライダーW最終回でした。

この一年間を振り返るとWは平成史上一番おもしろかったんではないかと思います。
いつもの伏線回収できないグダグダもほとんどなかったと思いますし。

今回の最終回だって1話まるまる使ったエピローグはクウガ以来ですしね。
あとは年末のMOVIE大戦で自爆しないことを祈るばかりです(笑)


あとフィギュアーツのハードボイルダー届きました。



色とかヘッドライトとか持ち手なしとか不満は多いですが
商品化しただけよしとします。
W乗せればそんなに気になりませんしね。

AtoZ 運命のガイアメモリ


「嫌いじゃないわ!」
むしろ最高でした。

というわけで本日やっと「仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」
みてきました。
正直平成史上1、2を争うおもしろさだったかと。

以下印象に残ったシーン。ネタバレ注意です。(しかもかなり長文)

とりあえず冒頭。何話か忘れましたが、
加頭が部下?に運ばせているT2が大道(エターナル)の手によって
風都にばらまかれるところから始まります。
そしてNEVERメンバーがそれぞれに合ったメモリを探し始めるんですが、
ここでまさかの須藤元気のオカマキャラにハートキャッチ(笑)
このシーンで印象深かったのは
エターナルがマントをなびかせるところでWBXのイントロが流れるんですが
これがTV版OPを意識したかのようで若干鳥肌が・・・。

それでその後はT2ドーパントとの戦闘などが入るんですが、
やはり劇場版ということで各ライダーのアクション、エフェクトがかなり良く
どいつもこいつもカッコいいんですわ。
ちなみに中盤でエターナルのマキシマムでミュージアム製のメモリが使えなくなります。

で、いろいろありNEVERが風都タワーを占拠してT2の最後の一本が見つからないから、
それを持ってくれば10億アゲルヨって風都市民に告知。
そんな中フィリップは敵の罠にかかりに行って(わざととかではなく)
事務所で翔ちゃんは一人ぼっちに・・・
そこでスカル登場?ここが一番意味わかんないかもです。
とりあえず、ロストドライバー置いて行くんですが果たして幻だったのか・・・?
で入れ替わりにヒートドーパント登場で戦闘に入るんですが、ここでなぜが床に
T2最後の一本、ジョーカーがめり込んでます(笑)
ここ理解に苦しみましたが、そういえば最初の方で雨漏りの件に触れていたので
冒頭のばらまきで落ちてきたんだと解釈。
そしてジョーカーに変身するんですが、ジョーカーやばいっす(笑)
マキシマムもライダーキック、ライダーパンチですしカッコよすぎます。

また終盤に風都タワーに翔ちゃん、照井で乗り込むんですが
ここで照井は重すぎる設定が生きてるんだか生きていないんだかよくわからないアクションで
ルナ製マスカレイドと戦います。

んでもってちょいと省いて、エターナルとの最終決戦前にルナドーパント戦を挟みますが
ここでオーズ登場です。やはりタ・ト・バッ タトバ タットッバーでした。
去年ディケイドの時のW先行登場で既にガイアメモリ音声の良さは伝わったんですが、
これはやはり自分的に無いですな(笑)
まぁTV観ないとわかりませんが・・・。

そしてエターナル戦。ここでWはバンバンメモリ変えています。数えてませんが、
前編通して全フォーム出たんじゃないかな?
これこそまさにWってな感じでだいぶ熱かったです。
また風都の人たちの祈りみたいなのが伝わったみたい感じで
ゴールドエクストリームへ変身するんですが、これがなんか昭和モノみたいなんですが
そんなに違和感を感じず、なんかよかったです(笑)


以上長々と印象に残っている部分を書き続けましたが
まぁ言いたいことはW観てる人は必見ということです(笑)


とりあえずバンダイさんはT2フルセットアタッシュケース付きで販売してください。
ルナは元気ボイスverで・・・

Wから英語表記がMAKEDからKAMENになりました

サウンドカプセルガイアメモリ5きました。


今回一番期待してたのはT2ジョーカーだったんですが、
ダブルメモリと翔フィメモリの組み合わせがいいです。
変身からおま罪まで再現できるんですが、二人のハモリはメモリ1本から流れるので、
DX版のようなズレがありません。
また、モモ、ディケイドは以前のものとは違って端子の色が変わっているのもポイント高いです。
そして一番のガッカリさんはオーズメモリ・・・。

ネタバレになるからでしょうか、富士サファリパークは収録されておらず。
メダル挿入音はまだしも、「まかせたぞ!」とかいらんし(笑)






あとフォトコンの参加賞届いてました。
figma B★RSのレビュー時とかにもしかしたら使うかもです。

フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム レビュー

本日はフィギュアーツ サイクロンジョーカーエクストリームのレビューです。
たぶんライダー史上一番名前長いんじゃないでしょうか(笑)



真ん中のクリスタルサーバーはクリアパーツで再現されています。


付属品。なぜかおま罪の手が付属していません。


顔アップ。似てないです。
顔が丸いのと、複眼がデカイのがいけないんじゃないかと。


可動はこんな感じ。腕はいつもよりも曲げられるんですが、
脚が若干開き難いです。


結局付属している手首は今までのと共通なので、おま罪の手首を流用。






プリズムビッカーはプリズムソードとビッカーシールドに分離可です。




『エクストリームッ!』



「ダブルエクストリーム!!」


以上サイクロンジョーカーエクストリームでした。
クリスタルサーバーをクリアパーツにしたことなど評価できるところは多いんですが、
アクセルに続いて顔がダメなパターン・・・
まぁ見慣れてしまえばどーってことはないんですが、いいかげん見本詐欺はやめてもらいたいですね。

エクストリィィィィィィィム?

フィギュアーツのサイクロンジョーカーエクストリームのレビューは
明日やるとして、本日は軽くこちら

























サイクロンアクセルエクストリーム(笑)
一輪の花のひとの息抜き的に作りました。ほとんどリペだけですが、地味に複眼も
エポパテでアクセルに準じたものにしています。

実際に劇中で登場したらこんな戦闘スタイルなんでないかと。

写真撮って気付いたけど、黒いライン塗り忘れてるとこある・・・

さぁさぁお前のお前の・・・


今日たまたまジャスコ行ったら昨日発売の「サイクロンメモリ フィリップver.」
がクソ余ってたんでスルー予定でしたが一応確保。
でスルーの理由は
・フィリップの声が野太い
まぁこの辺は自分的にはそんなに重要じゃないんでいいんですが、
・ファング初回のジョーカーとずれる
これが最大の理由。バンダイなんでこれで出してしまったのかと。
たぶん価値半減ですよ・・・

野太いのは抵抗いじってなんとかするにしても、ずれはどうしようもないよなぁ。

陽の光浴びる一輪の花 更新6回目




更新6回目。ここんとこあんまり変化がないですね(笑)
一応ツインテはほぼ完成。


1枚目の写真で微妙に分りづらいですが、
スカートが若干しぼんでいたのが前々から気になっていたのと、
fgの方でコメント頂いたのでちょっと広げてみました。
で3枚目ですが、横広げたことで後ろがぺしゃんこに見えるんでここも修正予定。

陽の光浴びる一輪の花 更新5回目


更新5回目です。あまりにもパテの色がチグハグで
ツインテールとかどうしたらいいのかよくわからなくなったので
とりあえず部分的に溶きパテ塗りたくりました。

またパーツもほとんど揃ったので、あとは細かな成形と表面処理かな・・・

W オークアンタ


買ってきました、MGフィギュアライズの仮面ライダーWと
ポイントやらクーポンやらで実質チャラでHGダブルオークアンタ。

どっちにしろスクラッチの方進めなきゃですが、組むとしたらWからですかね。
クアンタは映画まで時間あるし、とりあえず積んでおこう(笑)

SPAAAAAAAAARKING!!!

やっぱりきましたね、アーツのエターナル。
もうその辺は完全に読めますよ、磐梯山(笑)



あとなんか学祭に影山ヒロノブ来るんだって!
ちょっとテンションあがるわぁ。

しかし、西野カナがダメで影山ヒロノブがOKって・・・
まぁ後者の方がいいんですがね(笑)


よし、これからサマーウォーズでもみるか。
ほんとは金曜ロードショーリアルタイムで観たかったけど・・・


追記
どうやらアーツで
ウェザー
ハイパーカブト
エンペラー
ダークキバ
商品化の模様。
あとメタビー

これはさよなら"忠義"か・・・

陽の光浴びる一輪の花 更新4回目



更新4回目です。
変更箇所が細かくて自分でもよくわかりません(笑)
とりあえず髪パーツは結構いじりました。

陽の光浴びる一輪の花 更新3回目



3回目です。
といっても本日はヤスリがけがメインだったので前回とあまり変わっていませんが。
しかし髪の処理がめんどすぎる・・・

陽の光浴びる一輪の花 更新2回目


例のやつ更新2回目です。
前回までのポーズがパッとしなかったんで、大幅に変更しています。
しかし、思っていた以上にペースが速いです(笑)

プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
