

陽の光浴びる一輪の花 更新8回目


もう妥協します。
いつまで経っても傷消えないので(むしろ増える!?)そろそろ諦めます・・・
さらにディテールもあまあま・・・

とりあえず写真からまた削ってサフ吹いての作業をして
今はベースホワイト吹き終わった感じ。

まぁ塗装すればさほどきになるような傷は残ってないと思いますが果たして・・・
あと基本見えないとこは表面処理どころの問題ではないくらい汚いです。


フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ レビュー

本日はフィギュアーツ 仮面ライダーファイズのレビューです。
待望のファイズってことで写真多めですが
空回りしてパーツの取り付けミスが多いですが取り直しが面倒なのでそのままです・・・




いきなりの体系路線変更や小さめの頭部など発売前から物議を醸し出していましたが
実物ではさほど気になりません。


頭部アップ。なにか装着の時とあまり進歩がないように思いますが
まぁ許容範囲かな?


オプション。とりあえずファイズギアは揃っています。
またファイズフォンの状態に合わせたバックルが数点付属しています。
しかしエクシードチャージ時のものがないのが残念ですね。


可動範囲はかなり動く感じです。
特に腰はライダー系初の引き出し式になっているので
クリスマ待機のポーズなども楽々取れます。


「COMPLETE」
ここで写真ミスその1。
バックルがミッションメモリーがついてないものになっちゃっています。






ファイズフォン各形態。
欲を言えばケータイを閉じたのも欲しかったです。


「READY」

「EXCEED CHARGE」

ファイズショット。展開したものは手首に接着されています。
ここで写真ミスその2。
腰にファイズショットがついたままになっています。


「READY」

「EXCEED CHARGE」



ファイズエッジ。
長さなどもちょうどいい感じで保持もしかりしています。


「READY」



「EXCEED CHARGE」





ファイズポインター。
クリムゾンスマッシュがしっかり決まるのはポイント高いですね。


以上フィギュアーツ 仮面ライダーファイズでした。
待ちに待ったファイズの発売でしたが、思った以上に出来がよかったです。
オプションも豊富で劇中シーンが思い通りに決まる感じが楽しいですね。

あとは今後どこまで商品化してくれるかですが、やはり劇場版キャラまでやってほしいところ。
早くサイガ来い・・・

フィギュアーツ ナスカドーパント レビュー


「言っただろう、私もこの街を愛していると」

本日はフィギュアーツ ナスカドーパントのレビューです。



全体的に目立つような塗装の乱れもなくきれいです。


顔アップ。
たぶん劇中と若干形状違うんだろうけど個人的には全く気になっておりません。


オプションパーツ。
結構手首が豊富に付属しています。
もちろんナスカブレードも付属。


可動範囲はこんな感じです。
他と比べて動く方だと思います。


背中のマフラーはボールジョイント接続ですが
左右に振る程度しか動きません。






手元にダブルがないんで一緒の写真が撮れないのが残念です(笑)






「抱き締めたいな、仮面ライダー!!」(違)


「この街をよろしく頼む」
以上フィギュアーツ ナスカドーパントでした。
クオリティとしてはかなりいい方だと思います。
ただ首の可動に若干癖があるのが残念ですね。

しかしこんなに早い段階で敵キャラの商品が手に入るのはいいですね。
次はウェザーか・・・
このクオリティなら赤ナスとともに期待です。

東京なう

いろいろ忙しいのが落ち着いたので
やっと帰省できました。

でfigma B★RSのレビューしようと思ったら
持ち手が左×2、右0というハズレを引いていました・・・

只今サポセンの連絡待ちなのでレビューがまた遅れます。
これでfigmaの手首関係の不良2回目だよ・・・

聞こえた~気が~した~

突然ですが、この前ブログリニューアルしたばかりですが
今度は移転を考え始めてます(爆)

yahooブログはあんまり自由がきかないもんでね。
とりあえず今のところの候補はFC2かなぁ。

まぁまだ移転が確定したわけではないですがね。

さぁお前の切り札を数えろ・・・

ライダーグッズコレクション2010が発売されたんで所持している
ジョーカーを改めて数えてみたり・・・


たぶん持ってないのはセブン限定の食玩とアパレルの二人で一人ver.
だけだと思う。それ含めるとジョーカーだけで8本商品化されたのか・・・
あ、でもUSB版いれるともっとか。

ついでにもうガイアメモリの販売はもう終わったと思うんで
全部数えてみたら

ジェンガでんきんじゃね?と(笑)

陽の光浴びる一輪の花 更新7回目


しばらくこっちの更新してなかったんでとりあえず
しますが、表面処理が終わりません・・・
土日しか作業できないとどうしても進まんですな。

そろそろ細かい予定を組まないとまずいなぁ

オーズコンボチェンジシリーズ 01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ レビュー


本日発売、OCCのタトバコンボレビューです。


全身塗装がきれいです。省略されている部分もありますが
その辺はちょちょっとリペすれば問題なしです。


付属品はオースキャナーとメダジャリバーが付属。


そしてこのシリーズの売り、フォームチェンジ。
背中中央のボタンを押すことで頭部、胸部、脚部の接続が解除されます。


そして3分割に。しかしまだ1体しかないので
フォームチェンジ不可です。
ちなみに製品はこの状態でパッケージングされてます。


さらにギミックとしてトラクローを展開可能。


また脚はバッタレッグも展開可能です。






可動面も去年のWFCより自由度が高く動かしいやすいです。
ただし腰は回りませんが。



最後はアーツWとサイズはかなり近いですね。
これはアーツオーズが発売したらボーイズトイ事業部のライドベンダーに乗せられるかな?

以上OCCタトバコンボでした。
今回のこのシリーズ出来はいい方だと思います。
これだけ動いてくれてフォームチェンジなどのギミックもきちんとしているので
これはアーツがどのように差別化してくるかが注目かと思います。

果たしてアーツはいつ発売になるか・・・
プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
