

艶消しにしてやんよ!

化物語 アニメコンプリートガイドブック
これかなりいい代物です。
DVC00591.jpg
まだ読んでないんで詳しくはわかりませんが設定資料も結構あり、製作の裏話とか
いろいろ掲載されてる模様。

DVC00590.jpg
しかもまさかの5冊組。各エピソードで1冊です。
DVC00592.jpg
あといつもの講談社BOXと違い、ケースがプラになってます。
その関係でDVDと並べても違和感無し?(笑)

値段のそこそこしますが、西尾維新書き下ろしたん短々編もあるので
化物好きにはかなりオススメの1冊(5冊)です。


あと昨日部屋の片付けしてたらMGデスサイズEWが目について
スミ入れとデカール貼りをちゃちゃっと。
仕上げに艶消しでコート
DVC00589.jpg
何気にスミ入れ→トップコートのみで仕上げたのは初かも?
だいた部分塗装+スミ入れで終わってしまうで(笑)
あ、あと今回ビーム部分は白を軽く吹いてます。

これだけでも意外に見栄えいいなぁと思ったり。




フォトコン再び・・・

先週からバンダイのアーツ・ロボ魂のフォトコン用写真撮ろうとしてますが
撮れてません。

てかなんか部門分けがあやふやなんですよね

今回は一人何作品でもいいっぽいので何種か撮る予定ですが
被写体対象が多すぎてどれにしようかとね・・・

とりあえずテストを1枚
DVC00587.jpg
たぶんこんな感じなのは確定かなぁ


そういえばワンホビのフォトコンの商品の画像
あげてなかったなと思い、一応
DVC00588.jpg
自分で撮った写真は表紙だけです。
実は中には29作品しか載ってません。




あぁ、あとfigmaのドラゴンナイト(龍騎)シリーズですが
どうやらインサイダー(シザース),トルク(ゾルダ)
も発表されるみたいで。これは13RIDERS期待していいんだろうか・・・
そうすっとバンダイは大きさによっちゃぁアーツ出しにくくなるだろうなぁ

お前の×××で×を突けッ!!!

魂ウェブ商店2月分の予約開始しました。

とりあえずチェックはSHFのCAXとロボ魂のモルドレッド

で普通にCAXはスルーで
モルドレッドはどうするかなぁ。
ヴィンセントも買ってないし、ましてやサザーランドジークも・・・

あれか、トリスタン売れなかったから限定なのか。

ぐらんぐらん

GRANRODEO新曲「ROSE HIP BULLET」が届きました。
Amazonのメール便にしては早い到着。
よくやった!
101027_002216.jpg
今回初のPV収録DVD付きっていうことでPV観るのが楽しみ(笑)
曲としてはいつものGRっぽいけど、今回はカップリングも含めてなかなかいい感じですかねぇ


そしてやっと傷物語を読み始めましたよ~
101027_002247.jpg
これ買っとくと化の方を読み進める気になるんでは?と思って買ってきましたが
今年の春あたりに買った化(下)をここ1週間くらいで読み終えたという・・・
やっぱ先が気になるんでね(笑)

週末進度報告

めんどいんで記事まとめます

・鬼灯さん 製作3
DVC00582.jpg
正直あんまり進んでません
今週というか先週は下のSにだいぶ苦戦していたもので・・・

・P&SのSの方 製作4
DVC00583.jpg
なかなか似ません(汗)
何回目と髪の修正をしたことか・・・
前回から頭頂部をかなり削りましたが
写真だとまだ削り足りない印象

1回目でサクサク進めそうとかいったけど
作風がハッタリの効きまくったやつなので
意外に立体化ムズイわ~



そういややっとDVD発売になったので
電王トリロジーを観始めました

早くテディをアーツで出して下さい・・・

ねんどろいどぷち Angel Beats!セット01 簡易レビュー

予告通り、「ねんどろいどぷち Angel Beats!セット01」を
簡単ではありますがレビューしたいと思います
DVC00569.jpg

続きを読む

雑記寄せ集め

・ついにキター!!

DVC00554.jpg
長かった・・・
しかしこの先も長い気がするよ・・・
もう最近はホント新房×シャフトの虜ですよ

傷はどうなるのかなぁぁぁぁぁ?


・counts the medals!
 現在mai-07が使えるメダルは・・・




DVC00567.jpg
まぁ使えませんが(笑)
昨日もしやフラゲ出来るんではないかと、閉店前のジャスコに突撃
そしたらまさかの当日朝一で整理券配布とか・・・

しかたないんで本日開店1時間前に行ったら実は入荷数8だったらしく
そのうちの7人目とかなりギリギリ

先頭のお父さんは7時前からとかガチすぎますよ

そこのジャスコではだいたい子供のためみたいな人だったのは
意外っちゃ意外でしたね

なんかどっかの量販店とかは転売屋がつかみ合いのケンカやってたとか(笑)
そんなに必死なら自分でセル作ってんじゃね?みたいな(劇中設定的に)



あと夜あたりにまたレビュー記事書くかもです




figma デッドマスター レビュー

本日は「figma デッドマスター」のレビューです。
DVC00551.jpg



続きを読む

P&SのSの方 製作3

休日の進度報告その2

DVC00547.jpg
髪が・・・とにかく髪がムズイというか
パテの量が多すぎて一回で盛れず
なんだかんだで盛るのに2日かかったり・・・

これから削り込んでいきます

鬼灯さん 製作2

休日の進度報告その1


DVC00548.jpg
こちらはそこそこ順調に形が見えてきています。


あと

DVC00549.jpg
ついに手を出してしまったオーメダル・・・
パテの乾燥待ちのときに分解してちゃちゃっとクリアパーツの裏から
シルバーを吹きICチップの透けをなくしております
これで大分模様が見やすくなりました。

TV登場のは集めようかな・・・

P&SのSの方 製作2

続いてSの製作2回目です。
とりあえずモリモリと・・・
あと前髪に隠れた時の目の形がわかるように
擬似的に前髪を盛りつけ
DVC00546.jpg
そろそろパテを補充しよう・・・




鬼灯さん 製作1

友人の依頼で製作開始です
超マイナーキャラですが・・・
DVC00545.jpg




P&SのSの方 製作1

はい、でました途中変更。

とりあえず、ネロことセイバーさんは頭を残して保留です。
きっと胸像なんかになるでしょう。

でセイバーのボディを生贄にSを召喚です。
DVC00543.jpg
なんか材料さえあればサクサク進めそうです。
てか顔こわっ

ネロ・クラウディウス 製作3

綺羅星☆!

更新3回目です。
DVC00542.jpg
前回の状態から盛り削りを繰り返した状態
とりあえず頭部のキャラの記号は入れられたので
イメージし易くなりました

DVC00541.jpg
さらにボディもちょっと盛ってます
既にストックのパテが切れそう・・・

ネロ・クラウディウス 製作2

2回目です。
DVC00540.jpg
自分のやり方としては頭をある程度作り込んでから頭身合わせに入ります。
前回更新の塊から削り出しでここまで。

DVC00539.jpg
そして髪を適当に盛りました。キタネー(笑)
これから髪を盛ったり削ったりして形を出していきます。



関係ないですが、いい白線引きをゲットしたので一枚
DVC00538.jpg
わかる人にはわかるネタ・・・

オーズコンボチェンジシリーズ 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ

本日はオーズコンボチェンジシリーズより
仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボのレビューです。
DVC00537.jpg
DVC00536.jpg
ガタキリバは素早い動きと電撃が得意だそうですが、チーターとの差別化は??
まぁその辺は置いといて、今回も出来が良いです。

DVC00532.jpg
顔アップ
まだカマキリヘッドをあまり見慣れていないので
似てるかどうかと言われたらわからないですが
とりあえずイケメンです。

DVC00535.jpg
DVC00534.jpg
DVC00533.jpg

カマキリソードは上のように展開可能
ちなみに材質は軟質なのでフニャフニャです

DVC00531.jpg
カマキリレッグはタトバにも付属していたので
差別化のためか、太ももから下(関節パーツ除く)がクリアパーツ成形となっています。

DVC00526.jpg
タトバさんと比較
ガタキリバの方が色が統一されていてしっくりくる感じがします

そしてここからがこのシリーズの本領
DVC00530.jpg
まずカマキリレッグをタトバから拝借

DVC00529.jpg
続いてガタトラバ
果たして活躍する日が来るのだろうか・・・

DVC00528.jpg
そしてタカキリバ
これが今のところ一番活躍している印象
DVC00527.jpg
ちなみに公式ではありませんが
カマキリソードは基部から取り外せるので
劇中っぽく持たせることも可能

DVC00525.jpg
以上ガタキリバコンボでした。
今回も全体的に出来がいいです。
そしてついにシリーズ2体目発売ということで
やっと組み換えができるようになりましたが
下半身固定なので少し寂しいかんじ・・・
ラトラーターが発売になればもう少し幅が広がるので
それまでの辛抱です。
しかし自分が一番期待しているのはサゴーゾですがね(笑)

ネロ・クラウディウス 製作1

DVC00524.jpg
はい、というわけで次回作1回目です。
今回は細かく記事にするのもありかと思い、盛っただけの状態を。

しかしこのタイトルではじめていいものか・・・

陽の光浴びる一輪の花 完成

2日、3日は学祭でした。
2日の影山ヒロノブライブでの牙狼~アコースティックver.を聴けたのはかなりうれしかった・・・

そして自分のサークルとしては
小さい子にポケモンのキットでプラモ製作を体験してもらおうってのと
作品展示をしたわけです。
自分の展示物としてはブログにもあげている通り
・フルスクラッチ3点
・figma改造1点
・フィギュアーツ改造1点
・ガンプラ1点
と計6作品展示しました。

以下展示の様子
DVC00520.jpg
DVC00521.jpg
写真小さいですが、各作品の写真誰か撮ってたような気もするんで
こっちでUPされるでしょう(ナゲヤリ)

8月にCAXを完成させた時、自分の中ではこれとキュアサンシャイン展示してニチアサコーナーを作るという
裏テーマを思いついてたり(笑)
そして見事、子供がこれらに食いついてくれてよかったなぁと。


まぁ長くなりましたが、本日の本題。
展示していた陽の光浴びる一輪の花ことキュアサンシャインをUPしときたいと思います。
実は既にfgの方にあげていたのは秘密・・・
DVC00508.jpg
DVC00505.jpg
DVC00506.jpg
DVC00507.jpg
DVC00514.jpg
DVC00512.jpg
DVC00509.jpg

自分的には残念な部分だらけでしたが、小さい子やこういうものを見慣れてない人たち
にご好評いただき、やった甲斐があったなと本当に思いましたね。


さて、もう次回作なんかの話ですが、次回の展示は4月だそう。
展示してみて最低でも今回のキュアサンシャインくらい大きさがないと迫力は薄いのかなぁと
感じたんで、次回も20cmオーバーでやらんとまずいかな。

てことで一応フルスクラッチするターゲットは大体絞ったんですが
問題が山ほど
・クリアパーツ置換
・上がダメならデカール自作
・そもそもパテどんだけ使うんだと
今考えられるやつだけでもう絶望的・・・

とりあえずやってみるかなぁ

ラファエルガンダム 製作1

ついにSHF牙狼が発表されました。待っていたぞ、この時を・・・


そんなことは置いといて
9月はMGデスサイズだけをパパッと組んで終わりのつもりでしたが
腰周りのポロリや肩の軸が短くて抜けやすいとか不満が多かったので
なんかラファエル作り始めました。

画像はとりあえず合わせ目消しを施して表面を整えている途中です。
しかしセラヴィー部分が肉抜き穴多くてしんどいわ。

お引越

ヤフブロから引っ越しましたよ~
といっても数日前から出来てはいたんですがね。

これから更新をしていきますが、htmlを弄るのに慣れなくては・・・

まぁそれは置いといて
魂ネイションの新作情報が続々と解禁しています。

特にアーツが恐ろしく
サガ、カブト(マスクド)、ファイズ(アクセル、ブラスター)
CAX、CJGX、風都くん、リボルギャリー、アクセルガンナー、
オートバジン、NEW電王(おそらくリメイク)

さらにバンダイがついに”勝利の鍵”を手に入れたらしい・・・


既にアマゾンで予約開始しているものもあります。


>


プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
