

るんるんりる らんらんらら

♪るんるんりる ご機嫌いかが? らんらんらら 天使が通る♪

まだ完成ではありません
IMGP0139.jpg
素体は顔がなのはシリーズのクロノ・ハラオウン
リボンはなんかのジャンク
あとはすべて同シリーズのユーノ・スクライア
ちなみに当方なのはは全く知りません(笑)

製作開始から4日でここまで・・・

目からビームだの口からバズーカだの・・・

今日はちょっと可動フィギュアの改造を考えてみたりしましたが
ジャンク漁って断念しかけてます(笑)

で同時平行でねんぷち改造の表面処理を・・・
IMGP0137.jpg
これもできればニーソックスと一緒に新歓で展示したなぁと

figma 仮面ライダートルク レビュー

IMGP0129.jpg
本日はfigma 仮面ライダートルクのレビューです

続きを読む

figma ブラックゴールドソー レビュー

IMGP0097.jpg
本日はfigma ブラックゴールドソーのレビューです

続きを読む

鉄血にして熱血にして冷血の・・・

ある程度予想はしていましたが
傷物語は劇場公開のようで・・・

そりゃあ本編で主人公があれだけ「アニメ化できねぇよ!」って言ってれば
TV放送なんて無理なわけで(笑)

ただ劇場公開にふさわしいかなりいい作品だと思うんで楽しみですわ
ちょっと気になるのは原作読んでみて
ハートアンダーブレードの声は平野綾合わないんじゃないか?って思ったこと

でもどうせ近くの映画館ではやらんだろうなぁ・・・

てかシャフト大忙しだな!

グレートありがとウサギ

今日初めてカプセルガチャ中身入ってるのみましたよ
IMGP0054_convert_20110323142412.jpg
で2回まわして目当てのシャチゲット

あと雑記
・MGエピオン
 6月発売とか意外に早いなぁと・・・

以下アーツ関係
・アクセルブースター
 出るのは予想してたけど、ここでノーマルアクセルの新規ヘッド付けてくるとはねぇ
・G電王
 今更感バリバリですがなんか意味があるのかな?
・1号、アマゾン
 この辺はあまり興味ないんで(笑)
・オーズ シャウタコンボ
・アンク腕
 まさかの一般販売決定。なんか複雑・・・
・ウヴァ
 グリードもアーツ化。ウヴァはあんまり興味ないけどメズールは・・・
・龍騎
 これはちょっと前から噂されてたんでやっぱりかって感じですが
 ドラグレッダーが付属してるのがやばい(笑)
 しかもそれでいてそこまで高くないという・・・

バンダイどうした・・・?
 

ニーソックスさん 完成

前回の写真からほとんど変化ないですが、完成編ということで

IMGP0042.jpg
IMGP0041.jpg
IMGP0048.jpg
IMGP0040.jpg
メガネはフィギュアのブリスターパックを使用
IMGP0043.jpg
ゴールド・スパンデックスの表現は色々悩みましたが
ゴールド吹いた後に黒を適当に

これ作り終わるとどうしても隣にお姉さまが欲しくなるなぁ(笑)

絶望的人類補完計画 ~常月まとい編~ 其ノ壱

まだ一体も完成さえていないのに次々と・・・

IMGP0021.jpg
3体目は常月まとい

なんか目がでかすぎたような気がしないでもない
まあ気にしない方向で(笑)

ニーソックスさん 製作3

こんなときに帰省して停電のときに傷物語を読破したり・・・
もうこの話のメインであるファイヤーシスターズなんてどうでもよくて
個人的には忍が良すぎる(笑)
あんだけミスドの話されたらミスド行っちまうよ


まぁあそんなんは置いといて
DVC00008.jpg
表面処理を帰省前に終わらせてある程度塗装終了
あとはメガネの接続方法のみだ・・・

絶望的人類補完計画 ~木村カエレ編~ 其ノ壱

マジUCガンダム作りたい今日この頃
シナンジュも忘れてはいませんが・・・



絶望的人類補完計画第2弾は木村カエレに決定
DVC00007.jpg
2,3時間の作業でしたが、意外に雰囲気出てるのでは?
あと数体作るうちに瞳の描き方が上達しますように・・・(笑)

この人とまといは体部分も作り起こないとなぁ

絶望的人類補完計画 ~日塔奈美編~ 其ノ壱

自分がいるところはそうでもなかったんで
全然わかりませんでしたが地震がすごいですね
みなさんは大丈夫でしょうか?


本日はニーソさんの表面処理の息抜きに普通っ子の瞳を入れたり
DVC00006.jpg
あと手近にあった某団長の体に頭を乗せてみました
なんかこれでイメージが固まったような気がします

DVC00005.jpg
あと問題点
赤マルの部分のパテが薄すぎてすぐに割れてしまいます
対策として耳を無くすべきか・・・
でもねんぷちの互換性をたとえ取り変えないとしても無くすのは
ちょっと抵抗があるんだよなぁ



振り切るぜ!

DVC00002.jpg
ほぼパチ組終了
塗装すること考えるとメンドイとこは組んでません
しかしこのクオリティやばいですな(笑)

このアクセルの売上によっては
たとえMGFが1号とか売り出してもトライアルを出してくれるとシンジテミル
願わくばブースターも

絶望的人類補完計画

結局絶望的な何かってものが残っただけでfigmaですらないという(笑)

で計画としては絶望先生の2のへ組メインヒロインをねんぷちで揃えてやろうと
DVC00001.jpg
最初のターゲットは出席番号27 日塔奈美

問題は素体としてのねんぷちを集められるかっていうのと
どこまでの人数を作るか・・・

お前の絶望を数えろ!

全然更新してませんがニーソはなんとか完成しそうなんで
次のこととか考えだしたり(笑)

とりあえず久しぶりにfigma改造でもしようかとね
ただ作りたい各キャラに問題点が意外と多くて・・・

・刀語 とがめ
 とにかく衣装すべてが問題

・禁書目録 ラストオーダー
 美琴に合わせると素体のサイズがかなり小さくなる

・絶望的な何か
 これは上2つよりは比較的やりやすそうかな?

とりあえずジャンク漁るか投げ売り探しするか
唯を墓地に送るか・・・
プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
