

真・フィギュアを作ってみよう その2

本日、やっとレッツゴー仮面ライダーを見てきました。
なんかストーリー的には大したことなかったけど、やたらテンションの上がる映画(笑)
とりあえず1号2号がカッコよかった・・・

でもディケイドの時にこのくらいやればよかったんでは?とも思う


さて、本題に入ります

続きを読む


figma 戦場ヶ原ひたぎ レビュー

IMGP0312.jpg
本日はfigma 戦場ヶ原ひたぎのレビューです

続きを読む

真・フィギュアを作ってみよう その1

仕切り直し開始です

続きを読む

2011年 春アニメ その2

そろそろ一通り見たので2回目

・聖痕のクェイサーⅡ
 カーチャ様を早く出せ

・神のみぞ知る世界Ⅱ
 そういや前作まだ最後まで見てないわ
 冒頭で一期のあらすじやってくれたけど、「というか、一期見てないのか」
 というセリフにはごめんなさいとしか・・・

・アスタロッテのおもちゃ!
 正直かなり流し見だったんでよくわかんかった(汗)
 きっとそこまで惹かれるもんではないかと

・星空へ架ける橋
 この手のラブコメっぽいのは合いません

・緋弾のアリア
 ロッテと同じく、ヒロインがくぎゅってことでちょっと期待しましたが
 銃を常備する学校とか、ちょっとぶっ飛んでる設定が好みではない感じ?

・あの日見た花の名前を僕はまだ知らない。
 やばいぜ・・・今期4つ目の良作
 1話で既にちょっと泣ける。さすがとらドラ!のスタッフ
 EDも○

・そふてにっ
 正直おもしろくない(笑)

・Aチャンネル
 いい最終回だった

・デッドマン・ワンダーランド
 面白いと思うんだけど、理不尽過ぎて鬱になる、そんな1話

・変ゼミ
 ディープ過ぎてついてけないんで切ります

以下2度目の感想


・日常
 回を重ねるごとに面白くなってる気が
 これも今期の良作ですなぁ
 さすが京アニ

・STEINS;GATE
 やっと電話レンジ=タイムマシンっていうことが判明し出して
 一気に面白さが加速するんでないかと
 ただこの辺はゼリーマン事件とか個人的に恐ろしい描写が出てくるんで心配・・・

・TIGER&BUNNY
 最近バニーちゃんと虎徹のコンビは腐女子ホイホイとしか思えない

・まりあ†ほりっく あらいぶ
 地域的にまだ2話までしか見てませんが、1期最終回のアニメオリジナルプール開きを
 消しにかかっとる・・・

THE 花澤香菜!!

さて、しばらく休止しておりました「フィギュアを作ってみよう」ですが
大学のサークル内コンペのテーマが"夏"ということになったので
それに合わせた新作で仕切りなおしたいと思います。

果たしてどれくらいの人が見てくれていたかわかりませんが、ご了承を・・・

MG シェンロンガンダム EW

IMGP0273.jpg
組んでみました
昔ボンボンで見た作例に感動して、いつか商品化しないかと思ったもんです・・・

今回も前回のデスサイズEWと同様、スミイレしてデカール貼って艶消しの簡易フィニッシュ

IMGP0271.jpg
パケ絵っぽく
でもいくら初期機体のEW版が好きでもドラゴンハングは腕が伸びるTV版が好きかも・・・
大きさ的にはこっちですがね

IMGP0274.jpg
ウイング色変えで出ましたが、これらと並べるために新規で出してくれなかなぁ

アクセル!

IMGP0266.jpg
やっときた

仮面ライダーWのスピンオフ、仮面ライダーアクセル
ブースターの動きが吊るされてる感バリバリっぽいけど期待大

見たら簡単に感想とか書くかも・・・

新型KBT

IMGP0265.jpg
コトブキヤのキット メダロットDSからガンノウズ

自分メダロットDSは未プレイですが、メダロット系の新商品ということで購入
とりあえず部分塗装とスミイレをして、関節部グリーンは艶消し、他は光沢でトップコート

IMGP0264.jpg
目の表情は差替えで変更可能でこれはかなりうれしいポイント
昔デュアルモデルで同じ改造したなぁと・・・

エフェクトパーツも付属していますが、無色クリアなのでクリアイエローで塗装

次回のメタビーも期待
いっそKBT型は全部出して下さい(笑)

独学!フィギュアを作ってみよう その2

連日更新で2回目です。
本日はボディ製作をメインに書きます。



続きを読む

独学!フィギュアを作ってみよう その1 はじめに

唐突に連載記事でもやろうかと・・・
とりあえず自分のフィギュア製作を纏める意味で進めていきたいと思います。



続きを読む

2011年 春アニメ その1

ぼちぼち春アニメ始まり出しましたね
結構地域的に放送してなかったり録画機の関係で観るのを諦めたりとかありますが
観れるものは録画と配信でみようかと
一応今期チェックするつもりなのは・・・

聖痕のクェイサーⅡ
神のみぞ知る世界Ⅱ
花咲くいろは
アステロッテのおもちゃ!
星空へ架ける橋
STEINS;GATE
まりあ†ほりっく あらいぶ
緋弾のアリア
あの日見た花の名前を僕はまだ知らない。
電波女と青春男
もしドラ
そふてにっ
日常
TIGER&BUNNY
デッドマン・ワンダーランド
変ゼミ

そして今現在視聴済みの感想でも・・・

・日常
 京アニということで中々良く動きますな。そして画面中すべてに非日常を感じる。
 てかなんだよ、囲碁サッカー部って・・・

・花咲くいろは
 すげぇ昼ドラ(笑)

・TIGER&BUNNY
 これキャラデザ的に好みじゃなくてスルーしそうだったんだけど、かなり面白いかも・・・。
 劇中のヒーローにリアル企業がスポンサーとしてついてるとかすごいなぁと。
 牛角のインパクトがすごい。

・STEINS;GATE
 今期2番目に注目しているアニメ。1話としてはちょっと駆け足気味だったかな?
 なんかオカリンに敬語を使うクリスティーナとか新鮮な気がしてならない(笑)
 あとまゆしぃのしゃべりが早かったような気が・・・

とりあえず今のところは4本ですね。
やはりシュタゲは期待を裏切りませんでしたが、TIGER&BUNNYはほんと意外だったなぁ
今期はなかなか豊作の予感・・・

SUPERNOVA

ジョン・タイターの書き込みって2000年にマジであったんすね(笑)

IMGP0190.jpg
本日、予約していたGRANRODEOの4thアルバム「SUPERNOVA」を受け取ってきました
もうinst抜きに考えたら1曲目からやべぇ(笑)

しかし問題が・・・

IMGP0191.jpg
こいつ・・・
今回店舗別で予約特典のCDが付いたんですが
自分は近くにアニメイトしかないのとRain Beatが好きなんで
アニメイト特典である
GR アコースティック・ライブCD ~animate edition~
「Rain Beat」(from Rock Instinct)
を選択しました
これは写真でも確認できるかと

しかしいざ聴くと
中身は
ソフマップ特典の
GR アコースティック・ライブCD ~Sofmap edition~
「なんとなく消したストーリー」(from G5★ROCK SHOW)

?マークが頭にいくつも
震災の影響とはいえ、2週間延期してこの仕打ちですかぁ
これは交換の対象とかになるんだろうか・・・

figma 仮面ライダーストライク レビュー

IMGP0181.jpg
本日はfigm 仮面ライダーストライクのレビューです

続きを読む

figma 仮面ライダースティング レビュー

IMGP0156.jpg
本日はfigma 仮面ライダースティングのレビューです

続きを読む

プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
