

メタモル

ついに情報解禁
平成ライダー13作目「仮面ライダーフォーゼ」

初見イメージ
「なんだこれ、カッコ悪いし、ライダーじゃねえ・・・」
で今日の製作発表で
メインライター:中島かずき
・・・・・・
なんかめちゃくちゃ面白そうなんですけどー(笑)

しかも
基本となる組み合わせは「右腕:ロケット」「右脚:ランチャー」「左腕:レーダー」「左脚:ドリル」
左脚ドリルって・・・
ようするに
IMGP0810.jpg
こういうことですね、わかります
ライダーキック=ギガドリルブレイク

マジこうだったらテンションMAXなんですがー

なんか既にデザインがまともに見えてきた・・・

厨二青年オカベ☆マギカ

昼の休みにちょっと更新してみたり

TFのUTを買いにユニクロ行ったら取り扱ってなかったことに絶望した!
てか取扱店舗少なすぎんだよ、東京でも10店舗あるかないかって・・・
送料手数料もったいないけど、通販で買ってしまおうか悩みどころ
ちゅーか、こういうこと書くならツイッターの方がよくね?って最近思います


なんでちょっとプラスして、シュタゲ近況の感想(笑)
アニメの方もついに鬱展開に入って、かなり面白くなってきたところ
早速まゆ死ぃが・・・まさに8回やれば某団長さんのお話みたいになりますね(笑)
12話の終わりはもうちょい先までやってもよかったんじゃないかなぁと
あとシャイニングフィンガーが微かにFB、FBって呟きながら銃撃ったけど、
意外にあっさり撃っちゃったのがちょっとなぁ・・・

ちょっと13話見るのが躊躇われる・・・

原作プレイ中の話だけど、ここからの話はノミの心臓を持つ自分としては夜なんかにプレイしてて
まさに、失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
ってなったんだよねぇ、特にが・・・
まぁタイムリープマシン完成前の脅迫メールが一番だったけれども

最後に
白石稔の降臨はいつだ!?


新生 双頭竜

IMGP0809.jpg
MGエピオンEW
当時この形態はあまり好きではなかったんですがね
なんだこれ、かなりいい(笑)
個人的には口の開閉によってより顔っぽさが出て○
ただ下顎薄すぎんだよ・・・やるんならもっと厚めにして欲しかった

なんか組んでて昔の1/144のこと色々思い出しますねぇ
MS形態の顔、白いところもシールだったなぁ、とか
腰回転しなかったなぁ、とか
フロントアーマーも全面シールだったなぁ、とか
友人が意味もなくヒートロッドに軸用のポリキャップ仕込んでたなぁ、とか・・・
まぁそれでも当時は結構お気に入りのキットだったわけですが

これはどう仕上げるかなぁ

フィギュアーツ 仮面ライダーバース レビュー

IMGP0806.jpg
本日はフィギュアーツ 仮面ライダーバースのレビューです


続きを読む

完璧な総司令官

自転車こいだだけでヒリヒリするくらい焼けました、腕と顔が・・・

で、何してきたかというと
IMGP0782.jpg
これを取りに・・・

見た目の再現度あはハンパないんですが、どうも組み難い
パーツが噛み合わなかったり、すぐ外れたり・・
バンダイのキットの組みやすさを実感しましたよ・・・

あと知的飲料が売ってるという噂を聞きつけ
IMGP0783.jpg
買ってきました
ドクターペッパー店頭にあるの久しぶりに見た気がする
これ飲みながらシュタゲプレイですな(笑)

オプティマス完成品は気が向いたら後日アップします

精神限界のモライジング

その1、今月から引っ越してきたとなりの留学生がうるさくてマジホビロン
その2、いろいろ考えた結果夏休みとれるのか不安になってきた・・・
その3、そろそろ夏服買おうかな(笑)

さて
IMGP0780_20110624224833.jpg
今月はまさにシュタゲ月間
ここに比翼恋理がないのが悔やまれる・・・

PSP版の予約特典は電話レンジのストラップなんだけど、
当初はタイムマシンの方がよくね?って思ったけど・・・
IMGP0781_20110624224833.jpg
完璧じゃないか(笑)

I am Megatron!!

これこそTFムービーシリーズの醍醐味!ってことで
DOTM版のメガトロンをリペイントしました

リペイント前はこちら

IMGP0777.jpg
IMGP0778.jpg
ビークルモード

アートワークスを見ながら作業しました
手順としては
(ロボットモードで)エアブラシでブラックを全体に→シルバーを不均一な感じで全体的に
→適当に調色したグリーンを腕を除く上半身と太ももに→シルバーでドライブラシ→錆っぽい色でドライブラシ
→艶消しでトップコート

IMGP0772.jpg
IMGP0774.jpg
IMGP0773.jpg
IMGP0775.jpg
IMGP0776.jpg
TFムービーはビークルピカピカ、ロボボロボロみたいな感じなのですが
今回のメガトロンは両方ボロボロみたいなので結構思い切ってできました

figma Steins;Gate 牧瀬紅莉栖 レビュー

IMGP0767.jpg
本日はfigma 牧瀬紅莉栖のレビューです



続きを読む

始まりの物語

なんか急遽「X-MENファースト・ジェネレーション」を観てきました
思っていた以上に面白い・・・

チャールズとエリック、ミュータントの始まりの物語なので、新規の人でも観やすいかも?
この後にトリロジーの方観ても面白いかな?って思ったけど最後で間にもう1本欲しいかな、と

ちなみにちらっとモーガンも出てきてサプライズ(笑)

これはもう一回シリーズ観直すかなぁ


あとTF3のトレーラーに関して・・・
今回はぶっちゃけ期待してなかたんですが、見慣れたトレーラーでも劇場でみると
雰囲気が別物に・・・
ちょっとテンションあがりました(笑)

フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ レビュー

IMGP0745.jpg
本日は
フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ
のレビューです

続きを読む

お前はガンダムではないッ!

コロコロでガンダムとか・・・もう終わってるぜ
しかもレベルファイブって・・・
ダンボール戦機があるんだからさぁ

と思った今日この頃

荒川最強妖怪音頭~

ちょいちょいキャストが発表されていた
実写版「荒川アンダーザブリッジ」ですが
村長役が小栗旬で、星役が山田孝之とか・・・
どうせ無名の役者ばかりなんだろうとか思っていましたが
気がつけばかなり豪華なキャストで固められてますね

キャスト的にはかなり期待は高まりましたが、まぁあれを実写化はキツイだろうとね(笑)

あと同時期に「桜蘭高校ホスト部」もドラマ化だそうで
こちらはかなり前から実写化しないかなと思ってまして
実際決まって、冷静に考えたら設定的に無理じゃね?と
まぁハルヒはどうにかなるとして、ハニー先輩とかどうなるんだ?
あとこちらは環役が山本裕典と何気に豪華・・・

まぁどっちもこけるだろうと思いますが(爆)結構楽しみです・・・

ズッパシ

今日たまたま、
そういやトランスフォーマープライムってもうとっくに放送開始してんだっけか
と思い、某動画サイトで検索してみたら結構な数あったんで5話くらい視聴・・・

なんだこれ、おもしろすぎるじゃないか・・・
アニメイテッドの比ではないぞ?
ヘタしたらムービーよりストーリーいいし
日本で放送しないかぁ


そして、この週末の作業
IMGP0695.jpg
ズッパシパテ盛り
いつもはかなり大雑把に盛って削り出しって感じですが
今回は硬化前にある程度形を出してます

あと今まではなんかただ目、鼻、口があるって感じの造形だったんですが
今回というか、前回のニーソから顔の凹凸をかなり意識してやってます
まぁ、前回のデフォルメニーソでそんなん意識し始めるのはどうかと思いますがね・・・
これのおかげで大分リアル顔になったんじゃないかと

figma 仮面ライダーラス レビュー

IMGP0690.jpg
figmaDKシリーズ、ラスト
仮面ライダーラスのレビューです



続きを読む

figma 仮面ライダーオニキス レビュー

IMGP0665.jpg
更新夜の部
figma仮面ライダーオニキスのレビューです



続きを読む

figma 仮面ライダースピアー レビュー

IMGP0546.jpg
連続更新
figma 仮面ライダースピアーのレビューです



続きを読む

figma 仮面ライダー セイルーン レビュー

IMGP0564.jpg

だいぶ溜めてたのでいい加減にレビューします
figma 仮面ライダーセイルーンです


続きを読む

bushi-07の驚愕

確保して欲しいプライズを連絡したら、その日にゲットしてくれる地元の友人・・・プライスレス

さて、今日から研究室の先生が海外出張で監視の目が無くなったため
溜まっていたレポート課題を解消し始めた今日この頃
作業用BGMでTheme for Scanty & Kneesocksを聴いていたわけですが・・・
やっぱこれ聴いてるとどうしても作りたくなんですよね
ニーソックスさんを!
またかって感じですがね・・・
でリアル造形、つまりは逆作画崩壊なんですが、それでスカルピーを使ってみたいわけです
ただその投資がねぇ
既に部屋にあるんですが、スカルピー専用にするオーブンレンジを買わんとならないのがネック
あと表面処理

まぁスカルピーはいずれ使おうと思っていたんで、もうちょっとリサーチしてからですかねぇ
プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
