

爪弾くは魂の調べ ♪04

作業はしてません・・・

しかし前回更新分よりは進んでいるんでちょっと公開

IMGP0856.jpg
顔を全体的に修正しました
・顔を若干大きく
・顔のパーツ配置を修正

あとは目を書く画力な気がする・・・

俺はせめて特リボが欲しかった・・・

しつこいですね(笑)

ネオリボルテックから始まったリボチップサービスが今月いっぱいで終了するということで
せっかく9枚集めたのに無駄にするのはもったいなかったんで
1枚200円くらいのをオクで落札し、20日に投函しました

そして本日、その福袋が届いたわけですが・・・








続きを読む

俺はせめてアビスが欲しい・・・

レポートとテスト勉強をしている中、研究を進めろという上からのプレッシャーを感じ
精神状態が結構きている今日この頃

IMGP0847.jpg
実は火曜に買っていた一枚
SOPHIAの「cod-E ~Eの暗号~」
正直、今この曲に救われてたりする(笑)
もう最後の「明日が欲しくて」って歌詞がやばいね
あとSOPHIAファンにとっても前の曲のタイトルが歌詞の中に使われてたりして
なかなか面白い感じになてるらしい

IMGP0853.jpg
あと今日、アーツのショッショッショーターッ!を買いに行って見つけたので2回ほど
これ発表当時は気付かなかったけど、スイングなんですよね
しかし、こんな重いスイングなんてありえん(笑)
1枚でDXコアの何枚分の重さだよ・・・
一応写真の解説すると、左が食玩セルのリペ、中央がチェーン基部外したスイング、右がノーマル
質感は完璧すぎるんだけど、やっぱ大きさは統一して欲しかったなぁ


最後に、学校の課題で首が回らなくとも、息抜きに製作はしてるんで土日中にはアップします

爪弾くは魂の調べ ♪03

やっぱり製作記は別にした方がいいでしょう

本日の作業報告

IMGP0840.jpg
スカートほぼ作り直したけど、まだ微妙だなぁ
とりあえずフリルは薄く出来たけど、写真だとちょっと厚みが気になるかな?
実際はそうでもないけど

IMGP0841.jpg
あとは顔
ここもまだ微妙な感じ
やっぱ目か?

魔法少女の夏

本日のWFで気になったものでも
まぁまだ情報集めきってませんが
赤文字は確実にゲット、黄色は今後次第

グッスマ スケール
まどかマギカ(まどか、ほむら、マミ、さやか)
クリスティーナ
忍野忍

figma
まどかマギカ(マミ、さやか、杏子)
BRSB(画集同梱

ブラックトライク
千石撫子
ドロッセル(チャーミング)&ヨーゼフ


ねんどろいど
めんま(本家&ぷち
湯音
異国迷路のクロワーゼセット
種島ぽぷら

ファットカンパニー
パンティ&ストッキング 衣装違い


アルター
シャル

アートスピリッツ
アイアンマン マーク6
マーク5
ウォーマシン(共にボードのみ)

千値練
バスターマシン7号
麻倉葉(スピリットオブソード白鵠)

メガハウス
皇帝ルルーシュ(既知情報)

今回グッスマの展示物があまりにもまどマギ推しで面白味にかけますね
figmaの撫子も正直予想は簡単でしたし
むしろバサ姉がないのが不思議

まぁその分他のメーカーが興味深い展示してたっぽいんでよかったですけどね

それと特リボとかの画像ないんだけど展示なかったんだろうか?

さぁ、地獄を楽しみな!

IMGP0839.jpg
見ました
Vシネ 仮面ライダーエターナル

感想としては、もう最高(笑)
アクセルもかなり良かったですが、これはその上を行く感じで
なんでWはこんな良作なんだろうか・・・

前半は克己キャラちょっと違くね?とか思いましたが
正直須藤元気にしか目がいきません(笑)なんだよ「太陽に代わってお仕置きよ」って・・・
でも嫌いじゃないわ!
あとツボったのは「私の方がオッパイおっきいわ!」

あとVシネだからか、人がバンバン死にますし、出血もクウガの時以上ではないかと
この辺も演出として高感度高し

さらに主題歌の「cod-E」もかなりいいです
AtoZのシ主題歌「W」もよかったですが、あれはどっちかっていうと翔太郎目線だったような気がするんで・・・
CD買おうかなぁ

残念だったのはレッドフレアの登場時間が3分あったかどうかという、かなりの短さだったこと

まだ書きたいこと結構ありますが、整理ができてないのでこの辺で(笑)
とりあえずTVとAtoZの繋がりはちゃんとあるんで見直したいところ
ただ見直すと矛盾が出てくるかな?

今PBMでエターナル出たら普通に買ってしまいそうです
そのくらいエターナル(大道克己)の魅力満載の作品でした

爪弾くは魂の調べ ♪02

すでにWFのグッスマ新作についてテンション上がりまくりです

特に忍とか忍とか・・・
これは絶対買うし


まぁそんなんは置いといて
製作の進行具合
IMGP0838.jpg
ポーズとかいろいろ変えることに・・・
あとここからスカートのフリルも作りかえる予定

爪弾くは魂の調べ ♪01

前回は顔のみでしたが、本日より本格更新です

IMGP0830.jpg
IMGP0832.jpg
全体

IMGP0833.jpg
ラブギターロッドは少し大き目に製作してます

なんか作業ペース早くね?って思ったけど
fgのサンシャイン初投稿日時とほとんどのパーツが揃うまで
2週間くらいだったぽい・・・
去年なんだったんだろ(笑)

作ってくれないと暴れちゃうぞ?

ボークス製 キャラグミン リナ・インバースが届きました
初レジンキットです

初版は迷っているうちに売り切れてしまったんで
今回は売りきれないうちに予約

IMGP0826.jpg
パケ
クリアのケースに台紙とパーツ、説明書などが入ってる感じ
あらいずみるい先生の描き下ろしイラストが素晴らしすぎる・・・

IMGP0827.jpg
パーツ数は計66
カラーレジンなので塗装なしでいけます
今回はグラデーションだけ付けようかと

でも調色難しいかな?

完成品は後日?

バンダイ、ありがとう、そしてありがとう! *追記あり

ようやくフィギュアーツバーナビー予約できました
これで一安心・・・かと思えば

明日の魂FESの先行情報が各ショップで公開されています

とりあえず気になるもの

・フィギュアーツ
ゴーカイシルバー
仮面ライダー王蛇
アンク(ロスト)
仮面ライダーゾルダ
仮面ライダー電王 クライマックスフォーム
牛角
スカーイ、ハーイ!
ブルーローズ
ドラゴンキッド
ファイヤーエンブレム
見切れ職人
TIGERバイク
ZERO 虎徹
ZERO バーナビー

・極魂
サイドバッシャー
ウルフオルフェノク

・ROBOT魂
亡国のアキト主役機

・スーパーロボット超合金
勝利の鍵セット2&3

・D-Arts
アークビートル
グランビートル
ビーストマスター
スミロドナッド
ウォーバニット

フィギュアーツ
とりあえずタイバニの勢いが凄すぎる・・・
スカイハイとブルーローズは確実に欲しいところ
まぁアンクは妥当な感じですね、しかし完全体が今のところ微妙な感じなのが意外
龍騎ライダー新作は顔見る限りグッスマの勝ちかな?
そして電王が本格始動、個人的には超クライマックスはよかったんですがね・・・

極魂
カイザはスルー予定でしたが、サイドバッシャーが出るとなると話は別(笑)
ウルフは逆関節とは違うっぽい?

ROBOT魂
アキトの機体が早くも発表
正直あんまりデザインよくないなぁ

スーパーロボット超合金
やはり出ましたね、ステルスガオーⅡ
ディメンジョンプライヤーもなかなか

そして今回一番のサプライズはD-Arts
KBT型の充実っぷりに歓喜(笑)
特にグランビートルなんて抽プレのフィギュアくらいしか立体ないのでかなり貴重
これは今月のメタビー確保するべきか・・・

まぁ感想はこんな感じ
あとは撮影禁止のものなどがどんな感じなのか・・・


あと魂とは別ですが、RGでフリーダムが発売決定のようで・・・これまた歓喜(笑)


*追記
D-Arts
ロクショウ
なぜKWBがないのか?と思いましたが、やはり展示あったようですね
まぁKBT派なのであんまり気にしてなかったがね(笑)

新シリーズ 魔戒可動
牙狼のアクションフィギュア新シリーズだそうで・・・
結局、E&Pの原型使いまわして共通可動入れただけに見えるんですけど・・・?

超合金
チャーミング版ドロッセル
よかった、これでfigmaはスルー確定だ(笑)

名乗りがまだわからないので、通し番号が付けられません

IMGP0817.jpg
初登場は去年ほどの衝撃はなかったんだけどね
話が良すぎた・・・普通に感動してしまったし(笑)

まぁあとは来週の変身バンクに期待

音撃震 ラブギターロッド

前記事を消しました・・・

まぁ何が起こったかはわかる人にはわかるはず(笑)

はぁ・・・

私ってほんとバカ

自分の中では十中八九キュアビートがセイレーンであると思っています
だって目が同じに見えるし

そんなことは置いといて
FLOW熱が再燃しかかってます
ほんと自分のわかりやすさが嫌になりますな(笑)
なんではか特には書きませんが・・・

あと、なんかまたというか4月あたりから作りたいものが迷走しまくっています
来週のあれによっては学祭まさかのまたあれになりそうで怖いですが・・・
それは避けたい

春アニメ→夏アニメ

さぁ改編期です

春アニメの感想と夏のチャックリストを書いときます

長くなるんで畳んどきますね


続きを読む

恒例バンダイコレクターズ事業部争奪戦

バーナビーが予約できない・・・
ライダーより早く終わるってどういうことぉー!
プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
