

爪弾くは魂の調べ ♪05

しばらくアップしてませんでしたが、久しぶりに

といってもあまり見た目変わってないんですが

IMGP1040.jpg
IMGP1041.jpg
パテ盛りは90%くらい終わりました

IMGP1042.jpg
しかしまだフリル地獄がほぼ手つかずという・・・

もう9月いっぱい完成は無理か?・・・

アニサマ2011 2日目

2日目~

前半にいろいろ詰め込みすぎて、楽しみにしていた
いとうかなこ、FESが1曲ずつとかなり萎えましたが、これは後半なにかあるぞ?と

そしたらまさかのシークレットゲストはT.M.Rですよ
これはヤバかったねぇ(笑)


とりあえずセットリスト

01 メドレー:「ヒカリ」 ~ 「COSMIC LOVE」 / 堀江由衣&水樹奈々
02 「Rumbling hearts」 / 栗林みな実
03 「時すでに始まりを刻む」 / 栗林みな実
04 「STRAIGHT JET」 / 栗林みな実
05 「翼はPleasure Line」 / 栗林みな実&黒崎真音
06 「Magic∞world」 / 黒崎真音
07 「メモリーズ・ラスト」 / 黒崎真音
08 「オルフェ」 / 宮野真守
09 「BODY ROCK」 / 宮野真守
10 「SHOOT!」 / RO-KYU-BU!
11 「Party Love~おっきくなりたい~」 / RO-KYU-BU!
12 「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
13 「雨上がりのミライ 」 / ミルキィホームズ
14 「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ+志倉千代丸
15 「刻司ル十二ノ盟約」 / ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)
16 「裏切りの夕焼け」 / 谷山紀章&宮野真守
17 「インモラリスト」 / 堀江由衣
18 「PRESENTER」 / 堀江由衣
19 「YAHHO!!」 / 堀江由衣
20 「もう何も怖くない、怖くはない」 / 石川智晶
21 「不完全燃焼」 / 石川智晶
22 「NOAH」 / JAM Project
23 「Vanguard」 / JAM Project
24 「レスキューファイアー」 / JAM Project
25 「Os-宇宙人」 / エリオをかまってちゃん
26 「コタツから眺める世界地図」 / エリオをかまってちゃん
27 「SUPERNOVA」 / GRANRODEO
28 「アウトサイダー」 / GRANRODEO
29 「Go For It!」 / GRANRODEO
30 「Magia」 / Kalafina
31 「sprinter」 / Kalafina
32 「I'll believe」 / ALTIMA
33 「FLAGS」 / T.M.Revolution
34 「SWORD SUMMIT」 / T.M.Revolution
35 「ignited-イグナイテッド-」 / T.M.Revolution
36 「ETERNAL BLAZE」 / 水樹奈々&遠藤正明
37 「UNBREAKABLE」 / 水樹奈々
38 「純潔パラドックス」 / 水樹奈々
39 「SCARLET KNIGHT」 / 水樹奈々
アンコール
EN 「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング


気になった点など
・堀江由衣、水樹奈々ともにあまり聴かないので、昨日と同じくあまり分からず・・・

・宮野真守、この辺からMCの少なさに違和感を感じ始めました

・いとうかなこ、FESは楽しみにしていただけにともにもっと聴きたかったなぁ、と

・紀章と宮野のコラボ、裏切りの夕焼けはよかった

・不覚にも堀江由衣がカワイイと思ってしまった(笑)

・JAMは盛り上がったは盛り上がったけど、前日のことを考えるとちょっとだけ寂しい感じ

・ここまでが前半ですが、水樹奈々トリだろうと思っていたとはいえ
 JAMがこんなもんでいのか?と思ってました

・かまってちゃんのギター、あれすべってたんじゃないのか?(笑)

・そして、本命のGR
 今回予想が難しいような気がしましたが、普通にSUPERNOVA歌ったのはちょっと意外
 あとKISHOWのMCも結構おもしろいし、Go For It!の盛り上がりもハンパなかったので武道館が楽しみに

・さらにこちらも本命のkalafina
 曲の構成が結構難しい感じなのでサイリュームの振りがみんなバラバラだった印象(笑)

・そして西川キター!
 シークレットで出演ということだけでもかなりテンション上がりますが
 登場がFLAGSで個人的にはそこからさらに↑
 もうUO折りまくりですよ(笑)

・ETERNAL BLAZEが水樹奈々&遠藤正明のデュエットだったはよかったです
 個人的に遠藤正明版の好きなので

・水樹奈々は上にも書いた通り、あまり聴かないですが、全部予習していた曲だったので安心しました(笑)
 ただトリだけど盛り上がりはTMRの方がすごかったような気もする・・・


以上、アニサマ初参戦でしたがかなり楽しめました
これから新しいアーティストの開拓を進めます(笑)

最後に・・・どうしてもサイリューム振るのは馴染めない・・・

アニサマ2011 1日目

5時間近く同じ場所に立ちっぱなしってきつすぎる・・・

とりあえず1日目のセットリスト

01 メドレー:「Freedom Dreamer」 ~ 「惑星のランデブー」 / 茅原実里&田村ゆかり
02 「禁断のエリクシア」 / May'n
03 「もしも君が願うのなら」 / May'n
04 「Scarlet Ballet」 / May'n
05 「侵略ノススメ☆」 / ULTRA-PRISM
06 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」 / 七森中☆ごらく部
07 「GO MY WAY!!」 / アイドルマスター
08 「READY!!」 / アイドルマスター
09 「エウレカベイビー」 / 麻生夏子
10 メドレー:「ダイヤモンドスター☆」 ~ 「More-more LOVERS!!」 ~ 「Perfect-area complete!」 / 麻生夏子
11 メドレー:「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」 ~ 「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」 / ヒャダイン feat.佐咲紗花
12 「Zzz」 / 佐咲紗花
13 「Last vision for last」 / 飛蘭
14 「螺旋、或いは聖なる欲望。」 / 飛蘭
15 「God only knows~集積回路の夢旅人」 / ELISA
16 「熱帯夜Girls」 / 奥井雅美&飛蘭&麻生夏子
17 「CLIMBER×CLIMBER」 / BREAKERZ
18 「Everlasting Luv」 / BREAKERZ
19 メドレー:「LEVEL5 judgelight」 ~ 「only my railgun」 / fripSide
20 「Heaven is a Place on Earth」 / fripSide
21 「宇宙戦艦ヤマト」 / ささきいさお
22 「銀河鉄道999」 / ささきいさお
23 「マジンガーZ」 / 水木一郎
24 「コン・バトラーVのテーマ」 / 水木一郎
25 「Z伝説 ~終わりなき革命~」 / ももいろクローバーZ
26 メドレー:「ミライボウル」 ~ 「ピンキージョーンズ」 / ももいろクローバーZ
27 「Butter-Fly」 / 影山ヒロノブ&May'n 
28 「Defection」 / 茅原実里
29 「Planet Patrol」 / 茅原実里
30 「TERMINATED」 / 茅原実里
31 「Beautiful Amulet」 / 田村ゆかり
32 「Endless Story」 / 田村ゆかり
33 「LOVE ME NOW!」 / 田村ゆかり
34 「MAXON」 / JAM Project
35 「VICTORY」 / JAM Project
36 「Rocks」 / JAM Project
37 メドレー:「GONG」 ~ 「SKILL」 / JAM Project&水樹奈々
アンコール
EN 「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング


気になった点など

・まず1日目の座席は花道の正面から4列目程度というかなりの好位置
 ただ前のやつがデカすぎだ・・・

・イカの盛り上がり方は異常(笑)

・ゆるゆりは1話しかみてないのでアッカリーンコールでイマイチ盛り上がれず
・ヒャダインはどうすんのかと思ってたら、やっぱり佐咲紗花とデュエットだった

・飛蘭は「螺旋、或いは聖なる欲望。」を期待していて、周りの盛り上がりも良かったんでそこそこ満足

・DAIGOは前日の破放送でエヴァ熱高すぎて残天を1フレーズ熱唱(笑)

・fripSideのパフォーマンスで、前回鞄のみをステージに置くという、思わせぶりな感じと違い
 今回はエスパー伊東本人が約3万人の歓声を浴びる。きっと芸能生活で初なんではないのだろうか(笑)

・そして今回のシークレットゲストはささきいさおと水木一郎
 まぁ兄貴はももクロが来てる時点で大体予想出来ましたが

・影山ヒロノブとMay'nのButter-Flyはサプライズ

・このあと茅原実里、田村ゆかりと続きますがもうこの辺で集中力切れてました(笑)曲知らないし・・・

・そしてやはりトリはJAM
 「オールスパロボで行くぜー!」にここにきてテンションが上がる
 そんでなぜか今日出演の水樹奈々のSKILLに参戦
 あといつもライブ映像だと「MOTTO!MOTTO!」なげぇよ、と思ってましたがその場にいると違いますね
 あれかなり盛り上がるし・・・


こんな感じですかね
とりあえず、下手したらももクロにはまりそう・・・
あと麻生夏子


そして、これから2日目!
席は悪いが、今日が本命なんでね

最後にグッスマのテントブースで撮った写真
IMGP1037.jpg
IMGP1038.jpg

いざ出陣

予習が不十分でちょい心配です・・・

PSPのBRSを新幹線の中とかでプレイしてみましたが
なんかFate/Extraといろいろ被ってる印象
キャラのグラフィックは似てるなぁと前から思ってましたが、まさかザコキャラまでとは・・・

ただ真綾版黒岩とかストーリーとか結構好きなので楽しんでます
ゲームとしては普通?

そしてメイン?であるfigmaですがレビューは来週予定

figma 化物語 八九寺真宵 レビュー

IMGP1031.jpg
本日2度目の更新
figma 化物語より八九寺真宵のレビューです

続きを読む

スーパーロボット超合金 勝利の鍵セット01 レビュー

IMGP0999.jpg
ガオガイガーのレビューの続き、勝利の鍵セット01のレビューです

続きを読む

スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー レビュー

IMGP0961.jpg
本日は、「スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー」のレビューです



続きを読む

劇場版オーズを見てきたと思います

ただ、目的は仮面ライダーよりも松平健(爆)

情報公開時は「ただ暴れん坊将軍っぽいだけでしょ?」って思ってたけど
もう、徳田新之助を名乗るし、登場BGMはOPだし、殺陣シーンは例のあの曲だし
これで仮面ライダーの映画だっていうんだから、ネ申映画決定ですよ(笑)

しかし話自体はいつものオーズっぽい感じなので微妙でしたがね
まぁこの辺はブラカワニがそこそこ良かったんでよしとします

それと、フォーゼね
あれ、やっぱかなりいいかもしれない
イメージとしてはアクセルブースターを飛ばせない感じ?(わかり難いんね)
ただ主演の野郎の演技がダメっぽいけどね・・・


しかし、今回の映画はなんかゴーカイも含めて売りがない感じですねぇ
例年のように戦隊の方で劇場限定装備とか、ライダーの方で劇場限定敵ライダーの両方がないし
これバンダイ的にはどうなんだろうか?

次回レビュー予告

IMGP0903.jpg
これが勝利の鍵だッ!

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

やっと見てきました
「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」

もうやばいですね
今回はトリロジーのラストということもあってか、衝撃展開ばっか・・・


以下ネタバレ注意です

続きを読む

figma ストレングス レビュー

IMGP0887.jpg

久々のレビュー記事
本日はfigma ストレングス のレビューです



続きを読む

戦いは終わった・・・

注)この記事を書いたのは8月7日0:00くらいです。FC2クソだな・・・

午前中から夕方にかけてレポートをほぼ終わらせたので
晩飯食べてから気分転換に部屋のレイアウトをちょっと変えていたらこんな時間に・・・
作業しようと思ってたのに全然できんなぁ

そんで引き出しの奥からちょっと懐かしいもの?発見
IMGP0861.jpg
井口裕香と小林ゆうの直筆サイン入りポストカード(笑)
まぁ写真に書いてあるラジオなんだけど
読まれたメールの中から毎回1人に送られるって感じだったと思う
しかし、読まれたこと知ったのはこれを受け取った後だったんで
当時何が届いたのかさっぱりでした・・・
今じゃかなりの宝物です(笑)

まぁそんなんは置いといて
本題はこっち

IMGP0860.jpg
オーメダルセットSP無事ゲット
実質最後のメダルセット(まぁ年末のMOVIE大戦で新しいメダルは出るだろうけど)
今回は抽選の倍率も低く、辞退者もそこそこいたので余裕ぶっこいてたら呼ばれたのほぼ最後(笑)
店員に「何番?」って心配されましたよ・・・

メダルはまぁいつも通りなんで、スイッチの簡単なレビューでも

IMGP0862.jpg
今回のオーズ劇場版でフォーゼが使用するマジックハンドスイッチ

IMGP0863.jpg
こんな感じでスイッチを動かせます

IMGP0866.jpg
後ろ
なんとなく寂しい・・・

IMGP0867.jpg
スイッチ全面の番号はシールで再現
ラメ入なんで角度によってはキラキラ光ります

IMGP0865.jpg

ここにドライバーに認識させるための凸部が二つ
片方は固定で、もうひとつはスイッチのオンオフで上下に可動します

メダルとかメモリは見た目もよかったんでコレクションのし甲斐がありましたが
これはやっぱり微妙かも・・・
ただ目に入るとスイッチをひたすらパチパチしてしまう(笑)


こんなところ

実は先週から放送開始していたという・・・

クソが!

本日テストの山は乗り越えたので余裕ができました
で、その流れでラーメン屋行ったわけですが、そこでまさかのcod-E(笑)
なぜかラーメン屋でテンション↑
どうでもいですね・・・


昼間は更新する内容考えてたんだけど、わすれました(汗)


まぁ適当に思いついたことでも
とりあえず、タイトル画像をそろそろ差替えます
プロフィール画像とかバナーはいじってましたけど


あぁ、あと明日はメダル争奪のラストバトルですね
参加するかまだ迷っているけど・・・

ていうか次番組のアイテムと抱き合わせにすんなや
ほんと最近のバンダイはやり方が汚いとというか、なんというか・・・
しかも個人的にはメダルはメモリの劣化版と思っているわけですが
スイッチはそのメダルをも下回る仕様
要するにギミック的にはキバのフエッスルと同じっぽいわけです

なんか、手ぬいてじゃない?

ただドライバーの音声は良いと思います


以上(笑)


最後に久しぶりの作業BGM近況


cod-E ~Eの暗号~
NO SCARED
完全感覚Dreamer
雨上がりの急な坂道
GOOD LUCK MY WAY
stone cold

仮面ライダー鎌田 RETURNS?

先日ゲットしたマスコレの仮面ライダーアビス

IMGP0857.jpg
もうカッコよすぎです・・・


IMGP0858.jpg
このテンションなら引っ張り出すよね(笑)

今見ると結構形になってたんだな、と再確認

さらに
IMGP0859.jpg
このテンションならやるよね(笑)

もうfigmaは龍騎素体としては完成されているので
主に上半身をいじるだけでどうにかなる・・・はず

DKfigma後発の連中は投げ売られているので、やってみてもいいかなと
問題は腹の軟質
ここは各ライダーで形状が違うんでどうにか誤魔化すか?

とりあえず頭部は新規でマスコレを参考に造形してみようかな・・・
プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
