

2011 秋アニメ チェックリスト

さぁ、始めるざますよ?
いくでがんす
まじめにはじめなさいよ!



機動戦士ガンダムAGE
境界線上のホライゾン
C3 -シーキューブ-
ましろ色シンフォニー
WORKING’!!
ギルティクラウン
UN-GO
僕は友達が少ない
侵略!?イカ娘
ラストエグザイル ~銀翼のファム~
Fate/Zero
ベン・トー

真剣で私に恋しなさい!!
たまゆら~hitotose~
未来日記
マケン姫っ!


一応地域的に見れなさそうなものも入ってます
あと基本的に前情報無しに、見れるやつすべてチェックしているため
今回もバンバン切ってくでしょう(笑)

やっぱ注目はFateとベン・トー
槍水先輩の個人的脳内再生の声はみゆきちだったんですがね・・・
Fateはトレーラーの作画で行くんならかなりいいんですがどうなるか



そしてついに・・・
http://ameblo.jp/figma/entry-11033961294.html
figmaセイバーも未発売含めて7体目か・・・

フィギュアーツ Tiger&Buuny ワイルドタイガー レビュー

IMGP1358.jpg
本日はフィギュアーツ ワイルドタイガーのレビューです



続きを読む

フィギュアーツ 仮面ライダーカイザ レビュー

IMGP1321.jpg
本日はフィギュアーツ 仮面ライダーカイザのレビュです



続きを読む

After Eden

IMGP1284.jpg
Kalafinaの3rdアルバム、やっと受け取ってきました

IMGP1285.jpg
今回は店舗限定でマウスパッド付いてくるということで楽天ブックスで購入
なんかこのアルバム、いつかのオリコンデイリーで1位取ったらしいですね
kalafinaすげぇ(笑)



あと、今日「そういやシャイニング買ってない」と思い、イオンのおもちゃ売り場へ・・・

で買ってきました

IMGP1286.jpg
!?

HGガンダムAGE-1ノーマル

正直初見は、ないわぁって思いましたが、プラモはカッコいいです
しかし、色分けとか可動がとんでもないことになってますね(笑)
パチ組みなら1時間かからないくらい簡単に組めますし

これもひょっとしたら学祭展示できるかな?

ねんどろいどぷち改造 ラウラ・ボーデヴィッヒ 製作1

2体目です

結局ドイツ代表に落ち着きました
リベンジ的な意味でフランスでもよかったんですが・・・
なんとなく

IMGP1272.jpg
素体はなのは系+αです
ほんとはもっと違うの使いたんだけど、アキバで投げ売られてるのそれしかなんだよね・・・
ちなみに写真は、サフをべた塗り→400番ペーパー後のもの
目はリペ済みです

どうやらここは、とりあえず学祭に2体出せることが確定した世界線のようだ・・・
エル・プサイ・コングルゥ

アキバに行ってきたと、僕はキメ顔で言った・・・

先日アキバに行ってきました
目的は東京アニメセンターとバンダイコレクターズ事業部のショールームの二つ

あと某後輩には申し訳ないことした・・・すいません




何枚か写真撮ったんでアップ

続きを読む

ねんどろいどぷち改造 藍羽ルリ もう完成

1週間で完成させるつもりはありませんでしたが、ちょうど1週間ですね
ほんと勢いまかせです

IMGP1212.jpg

IMGP1213.jpg

IMGP1215.jpg
これ撮る直前に右ロールが折れるという大事故が発生しましたが気にしない・・・

結論
勢い乗るとねんぷち改造はやっぱ1週間でいけますね(笑)


次のターゲットは・・・
・某バイト戦士
・だが男だ
・フランス代表候補生
・ドイツ代表候補生
・氷結の魔女

のうちどれかだと思います

仮面ライダーフォーゼ 2話キターッ!

フォーゼ、今のところ個人的評価はかなり高いです

やっぱりアクションとかもいいですしね
オーズはなんだったのか・・・

本日の2話ではマッシグラーも初登場しましたが
あの宇宙に飛ばして撃破は結構な頻度でやるのだろうか?

あと意外に早かったですが、都市伝説として歴代ライダーの動画が・・・
あんなハッキリした動画あったら都市伝説じゃなくね?(笑)
風都タワーの記事はよかったけどね
でも風都住民は仮面ライダーみんな知ってるよね(笑)



最後にケタロスがパラシュートスイッチ持ってたら助かったのか・・・

まさに神演出ではないか

今週もします、シュタゲの話(笑)

今週から1話の伏線回収が始まったわけですが
話を知っている身としてはどれほど原作の描写を再現しているのかが個人的ポイントだったりします

なので、先週分のEDとかはうれしかったわけなのですが
今週はもうOPからEDまで鳥肌立ちっぱなしというか、もう終盤演出のすばらしさに泣きそうになりました(笑)

まさかアニメで「スカイクラッド~」流すとは思わなかったんで・・・しかもそのももEDって

ゲームでもあのシーンでスカイクラッド~流れたときは結構感動しましたし

でもあと2話だけど来週で伏線回収は終わりそうな気がする
※追記
BDの巻数で話数計算してましたが、どうも次が最終回で残りはBD・DVDに収録らしいですね


あと
IMGP1209.jpg
届きました
コカコーラのキャンペーン賞品のペーパーギター

IMGP1210.jpg
開けたら電池入ってなかったんで使えませんでした・・・
買ってこなくては~

FMCS01 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ レビュー

IMGP1189.jpg
「フラゲキターッ!!」
ということでFMCS01 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツのレビューです



続きを読む

ねんどろいどぷち 藍羽ルリ 製作1

MGFでワイルドタイガーとバーナビー出したらヒットすると思います
あとマスコレ

はい、そんなことは置いといて
9月末までのねんぷち改造ラッシュ第1弾は「セイクリッドセブン」より藍羽ルリを

IMGP1180.jpg

別にS7はFictionjunctionの曲がいいから見てた程度でしたが
8話みてたらなんか手を動かしていたという・・・

髪はもういいかなって思ったけど、やっぱもうちょい盛った方がいいかな?

フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダー レビュー

IMGP1175.jpg
本日はフィギュアーツ 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーのレビューです



続きを読む

境界面上のシュタインズゲート

シュタゲもついにtrueエンドに入りいよいよラストスパートといった感じですねぇ
22話でのEDにダルへの着信を重ねたのはゲーム版と同様でかなりよかったです

それと、そろそろ見れる人は1話を見なおした方がいいと思います(笑)


あと近況報告
もう9月いっぱいにビートの完成は不可能だと思うんで、とりあえず置いといて
とりあえず何か完成させようと・・・
何も完成させないで未完を展示するよりはいいでしょう、とね

今の候補としてはねんぷち改造を何体か
ていうか鈴羽作りたいんだよね(爆)
まぁダイバージェンス1以下版か1以上版か迷いどころなんだけど

目標は2,3体完成・・・



あとフォーゼの話
1話としては結構てんこ盛りで今後期待できそうですね
主役の演技もうちょいどうにかなればいいんだけど

あともう普通にデザイン受け入れてたり(笑)

フィギュアーツ 仮面ライダーG電王 レビュー

IMGP1117.jpg
本日はフィギュアーツ 仮面ライダーG電王のレビューです



続きを読む

figma WRS レビュー

IMGP1093.jpg
本日はfigma WRS(ホワイトロックシューター)のレビューです



続きを読む

フィギュアーツ 仮面ライダーアクセルブースター レビュー

IMGP1071.jpg
久しぶりのアーツレビューです

ほとんど今までのアクセルシリーズと同様なので簡易的にいきます



続きを読む

プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
