

フィギュアーツ Tiger&Buuny  バーナビー・ブルックス Jr. レビュー

IMGP1536.jpg
本日はフィギュアーツ バーナビー・ブルックス Jr.のレビューです



続きを読む


figma改造 忍野忍 製作記1

こんなにアキバに行きたいと思うことはそうそうないと思う今日この頃


なんとなく軟質パーツを作りたくなり、はじめたfigma改造・・・
キャラ選択としてはそのうち発売されそうな気はしますが
とりあえず向こうが発表する前に完成させればいいこと
”作れば発売される法則”なんて気にしない(笑)


IMGP1497.jpg
頭部
素体は八九寺を使用

IMGP1496.jpg
その八九寺との比較
身長は詰めてます
それに合わせて腕、脚を細くしています
ちなみに上腕はミクかがみの物を削って使用

IMGP1498.jpg
こちらが軟質用の原型
只今表面処理中

IMGP1499.jpg
で、バランス見るためにその原型に頭部、脚をブッ刺したもの
ほんとはもうちょっと身長詰めたいと思ったけど
丁度いいかな?


しかしどうでもいいけど前回シーラントで製作したエウレカの軟質は
ボッロボロで今思うとよくあれで満足したもんだなぁ、と(笑)

フィギュアーツ ライオトルーパー レビュー

IMGP1494.jpg
22日発売のはずだったナイトが延期になったんで
ライオトルーパーのレビューです


続きを読む

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

見てきました。

来年のアベンジャーズのための映画と心の中で理解していましたが
まさかあそこまでアベンジャーズのためのものになっているとは・・・
正直、2時間(上映時間)のプロローグと言っても過言ではないはず(笑)
以下反転

そう感じた理由としては、今までアイアンマンシリーズ、マイティ・ソー(当方未観賞)では
EDテロップ後に次の作品の伏線をはっていたわけですが
(例えば、アイアンマン2ではソーの、ソーではキャプテンの)
今回は本編の最後に伏線をはり、次があります的にぶった切られます(笑)
これがあることによって「今までのプロローグじゃん!」と・・・

そしてED後はアベンジャーズのトレーラーという構成
ただこのトレーラーは一個くらい前のものだと思うんですが、それでもかなり興奮できる代物

もう来年の8月が楽しみでしょうがないです

肝心なこと書いてませんでしたが、「キャプテンアメリカ」自体の映画としてもかなり楽しめました
漫画的なぶっ飛んでるヒーローというよりも
英雄的な意味合いのヒーローの誕生するまでみたいな流れがかなりツボ
(まぁ肉体改造されてる時点でぶっ飛んではいますが・・・)
もうデザインなんか気になりません(笑)

ちなみに最初この映画観たかった理由がハワード・スタークが出るからっていうのは内緒・・・

とりあえずマイティ・ソー観たいと思います

HGUC シナンジュ 製作(1) ~当たらなければ・・・どうと言う事はない!!~

先週分の予告で、どう見たって口の動きが「パパ」だったので
まさかね・・・と思ったら案の定
なんかビートといい焼き直しばっかじゃんか・・・


本題
予告通りシナンジュの製作記事でも

本日はシャープ化したパーツをご紹介

IMGP1467.jpg
とりあえずプラ貼って削り出したのはこれだけ
※写真は左側のみ

で、今回苦労?したのはスパイクで
先端にプラ棒貼りつけただけだとちょっと強度的に残念なことになったので
以下の方法を採用

IMGP1462.jpg
まず裏側から2mm径開口

IMGP1463.jpg
次に2mmプラ棒をブッ刺して(接着する)溶きパテでコーティング

IMGP1466.jpg
最後に削り出し
写真でみた感じだともうちょい尖らせてもいいかな?

次回もシャープ化編かも?

キングジェイダー小さくね?

最近模型製作の記事書いてないですね

一応今はHGUCのシナンジュを再開していますので
そのうち画像付きの製作記事は書く予定ですが・・・

しかしUC系のMS(袖付き)はツボにハマるものが多いです
クシャトリヤにシナンジュに
一応ゼー・ズールなんかもちょっと組みたいかも
ただナイフ持ってるだけなのは微妙ですがね

あとはローゼン・ズールが発売したら問答無用で買います(笑)
パイロットは嫌いですが・・・


あぁ、あとfigmaの青セイバーの再販が来月とか
待ちに待った再販です
あれは一応初回分を確保していたんですが
表情替えを無くしたのといろいろと経年劣化が激しいので
その辺の改善がみられるかという期待も込めてポチりました

あとグッスマ忍もね
あれのクオリティやばいでしょ(笑)

ベスト

明日はGRの武道館なので
またしても帰省中なわけですが・・・

マスコレのベスト2をエターナル目当てで購入しましたよ~

結果

DVC00010.jpg
WCJの発光でした

個人的にいらない昭和勢&ほとんど持ってるラインナップだったので
持ってないWが出たのは個人的当たりですね

エターナルはオクで落とした方が無難かなぁ

figma 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか レビュー

IMGP1459.jpg
本日はfigma 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどかのレビューです
画像暗めです・・・


続きを読む

figma 化物語 神原駿河 レビュー

IMGP1426.jpg
本日はfigma 神原駿河のレビューです

続きを読む

プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
