

なんとなくフォーゼの話

リンクに紅つぼみ様の「イマハナナシの模型ブログ」を追加しました

ニーソックスさんの公式メガネがかなり気になる今日この頃
わりとマジで・・・


なんとなく書きたいので書きます
今日のフォーゼの話でも
今日で1クール終了ということでついに賢吾ルート攻略しましたね
今日はなかなかいい話だった

あとは理事長と園田先生のやりとりになんか違和感を感じたのは
やっぱり「さそりなのだ」ってことなんだろうか・・・

また今日の大杉先生のサスペンダーの音がすごかったのは気のせいだろうか?

そして来週はダディ降臨キター!
まさかメテオじゃないだろうなぁ?


あぁあと今回の劇場版限定アーツの予想がし難いですね
・仮面ライダーオーズ スーパータトバ
・仮面ライダーアクア
・仮面ライダーポセイドン
・仮面ライダーまでしこ
・仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ

出しやすさでいったスーパータトバなんだろうけど、あれは・・・ね
個人的にはなでしこを是非お願いしたいんだけど


TRANSFORMERS PRIME ARCEE (輸入版) レビュー

IMGP1698.jpg
本日はTRANSFORMERS PRIMEよりアーシーのレビューです

続きを読む

なんかいろいろきた! ※追記あり

IMGP1705.jpg
発売日にくると思ってたら次の日にきやがった・・・
ということでGRANRODEOの新曲「愛のwarrior」
武道館でフル聴いたりその前の予習とかで聴きこんでるんで既に聴きなれた感じがあります
しかしのジャケット全くなんのCDかわかりませんね(笑)


そして25日からの魂ネイション2011の情報いろいろ来てますね
ということでいつも通り個心的に興味があるのをまとめてみます

・フィギュアーツ 仮面ライダー系 
 フォーゼ モジュールいろいろ
 フォーゼ ファイヤーステイツ
 タトバ 紫目
 プロトバース
 アンク完全体
 恐竜グリード 2種
 ライア
 リュウガ&ドラグブラッカー
 マグナギガ
 電王 ソードフォーム
 イマジンきぐるみ
 ネガタロス
 テディ

さすが主力のライダー系アーツですね。数がハンパない
オーズ、龍騎系は予想通りという印象ですがここへ来てイマジンが来るとは・・・
待ってたぜ、テディ!!!!!!!!!!!!!!

・フィギュアーツ タイバニ
 ワイルドタイガー ダークネス
 ルナティック

こちらも予想通りですね
ていうかルナティック地味にクオリティ高いし・・・

・フィギュアーツ その他
 デカレン
 ハイパーシンケンレッド
 牙狼 リメイク

まさかの牙狼リメイク(笑)
TV放送見て危うく買いかけましたが、我慢してよかった・・・


・フィギュアーツZERO
 ランカ
 シェリル
 C.C.

よっしゃーッ、C.C.!
しかしなぜ、クリスマス衣装?
ていうかゼロは?

・D-arts
 ビーストマスター
 グリッドマン

前回はボードのみだったのが、今回は彩色原型に
グリッドマンがバンダイから商品かだと・・?

・ちびアーツ
 C.C.
 ホライゾン
 ミトツダイラ 
 藍羽ルリ
 ももクロ

ホライゾン系がきたのは意外でしたね
あと期待していたももクロでしたが微妙かもしれない・・・

・魔戒可動
 牙の馬

あの外伝見てないんでなんとも言えませんが、なんかめちゃくちゃカッコよかった

・SIC
 なんか1/6にしてリメイクするそうです
 ネタ切れなんだろうか?

・極魂
 ホースオルフェノク

 木場さんきたよ!ぜひ海堂も

・AGP
 セシリア

まさかのIS
まぁハルヒロボのクオリティは結構良かったので期待値は高いんですが
なにせバンダイの美少女フィギュアだからねぇ・・・
最初がセシリアっていうのは無難なのかな?


こんな感じです
正直テンションあがったのはテディくらいでしょうか?
他は前情報公開とか予想通りだったのでインパクトが薄い感じ

でもまだ情報出てないのいろいろありそうなんだよなぁ・・・

※追記
あみブロにも画像いっぱいありましたね
そんで龍騎アーツの写真で龍騎、ナイト、ゾルダの間になんか青いモザイクあるんだけど・・・
これは、ももももももしかして・・・アビスくるのか!?
だとしたらこれほど嬉しい情報ないんですがーッ!

あと龍騎アーツは、ガイ、ジェノサイダーとかもあったらしいです

TRANSFORMERS PRIME BUMBLEBEE (輸入版) レビュー

IMGP1676.jpg
本日はTRANSFORMERS PRIMEよりバンブルビーのレビューです



続きを読む

TRANSFORMERS PRIME STARSCREAM (輸入版) レビュー

IMGP1641.jpg
本日2回目の更新
TRANSFORMERS PRIMEよりスタースクリームのレビューです



続きを読む

自由の翼

チビアーツでももクロとか・・・
かなり期待(笑)


IMGP1625.jpg
昨日はもう台風じゃね?って天気だったので買いに行けませんでしたが
本日RGフリーダム確保

初RGです
次の電ホは久しぶりに買う予定なのでその時の作例待ちとかでもいいかなぁ?
まぁどっちにしろたぶん簡易フィニッシュだけど・・・

トランスフォーマー ダークサイドムーン DD-09 サウンドウェーブ&ミスターグールド レビュー

IMGP1616.jpg
PRIME系のレビューを予定していましたが
本日はトランスフォーマー ダークサイドムーンより
DD-09 サウンドウェーブ&ミスターグールド のレビューです

追記
記事内の名前修正しました
どうも最近音波と呼ぶことが多いためごっちゃになってしましました(笑)
ご指摘頂いた方ありがとうございました



続きを読む

あのショップ一体何なんだ・・・

なんかグレイトバトルの新作が出るってだけでテンション上がりますが
まさかバトルドッジボールの新作も出るとは・・・
これは買うしかないんじゃね?(笑)


そして予約していたPRIME系TF届きました
近々レビューしたいと思います

しかし今回予約したショップではどうやらバルクヘッドがショートしたらしくキャンセル扱いに・・・
これは来月の国内版待つかぁ

あとこのショップなんか対応が悪いんですよねぇ
質問メールに対して「はい、その通りでございます。」だけの返信ってなんだよって
ちょっと違和感を感じた程度だったんですが
今日受け取った荷物の送り状には住所の部屋番は棟番号のみ、送り先の名前は名字のみと
かなり酷い対応・・・
まぁ実店舗の方も行ったことあるんだけどそこもあんまり感じいいとは思えなかったけど

こんなショップは二度と使わねぇ・・・と思った瞬間でした

オートボットの軍医があんなにカッコいいわけがない!

クリフが到着し、そろそろ他の連中も来るということで
溜めていた分のTF;PRIMEを消化したわけですが・・・

なんだろう、おもしろすぎる(笑)
あれ完全にムービーより出来いいと思う

各TFのアクションがカッコいいのは前から思ってたんですが
2クール目のストーリー展開がハンパない


こっからネタバレ含みます
果たしてこれに意味があるのかわかりませんが一応隠しときます





続きを読む

figma改造 忍野忍 製作記3

気がつけばあれから1年経とうとしています
そろそろグラハム祭かなぁ(何

本日は忍の細かい部分の紹介でもします

IMGP1577.jpg
まず足
今まで八九寺の靴のままで見て見ぬふりをしていましたがジャンク漁ってたら
リボQBのいいつま先があったので、元の靴を削って接着
なぜか八九寺のパーツはクリア成型なので軸の位置を確認でき、安心して削ることができました
この後、#400のあとVカラシである程度表面をならします

IMGP1582.jpg
次は顔、と言うより耳
耳の先にパテを盛って先端を尖らせます
かなり細かいとこですが、そうしないと吸血鬼ではないだろう・・・


とりあえず今回は以上
今のところの問題点はいつもより少ない感じ
軟質完成したら意外に早いかも?

TRANSFORMERS PRIME CLIFJUMPER (輸入版) レビュー

IMGP1569.jpg
本日はTRANSFORMERS PRIMEよりクリフジャンパーのレビューです
Let's 血祭り!



続きを読む

ヒロウカン

朝6時起床、8時登山開始
その後カラオケという謎のスケジュールをこなした本日

留学生がlinkinデュエット強要してきたけど
ペラペラの人とできるわけないじゃん?

しかしそんな中
HDM創絶をつまんでいたり(笑)

やっぱ目的は地獄兄弟
とりあえずプトティラであろう一番重いものを避け、適当に3つ

結果
IMGP1548.jpg
ミッションコンプ!
しかし創絶初めて買ったけど意外に出来いいのねぇ

figma改造 忍野忍 製作記2

2回目更新~

本日は軟質パーツについて

今回の軟質はエウレカの時と同様にシリコンシーラントを用いて行います
あのときはどうやら薄めすぎていたみたいで
ダラダラ垂れてきてしまったのでほぼ原液の濃度を塗りたくっていました
今回はそこの改善が目標

IMGP1500.jpg
まずシーラントにエナメルの赤を混ぜて、ラッカーシンナーで薄めます
ここの濃度調節が難しくかなり微調整しました

IMGP1501.jpg
そして、おゆまるで製作した型に流し込みます
どうやらまだ固めだったらしく流動性があまりありませんでした

そして放置すること数日

IMGP1547.jpg
結果は失敗
抜いたものを試しに装着
問題点
・気泡多すぎ
・おゆまるの型がきちんと取れていない
・厚みが均一でない
・型から外す時にベビーパウダーが必要
・乾燥時間が足りない
と山積み・・・

しかし失敗でもなかなか雰囲気は出てると思うんでちゃんと改善しよう
あと表面処理が甘かったのと原型破損したんでそこからやり直しです・・・


プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
