

今期アニメの話を執行する!

ド「やっぱり息抜きは大事よね」
ゲ「おっしゃる通りでございます、お嬢様」

はい、とりあえずBRS以外は見れたんでちょっとその話でも・・・

続きを読む


LBXをそこそこまじめに作ってみる その1

溜め息しか出ない日々が続いております


はい、というわけでLBXペルセウスの製作を始めました

まぁそんなに時間が取れないのであまり進められませんが、ちょっとだけ紹介

IMGP1906.jpg
まず頭部
マスクがハメ殺しなので後ハメ加工が必要

なので
IMGP1908.jpg
頭部前側のパーツを上下で分割
さらに干渉部分削ることで灰色のパーツが後ハメ可能に

IMGP1910.jpg
あと膝アーマーとか面取りされてる部分が多く
ちょっと気になったので試しにエッジを出してみました

今回思ったこと
LBXってパーツ数も少ないから色々いじりやすいかもねぇ
いまさらですが・・・

figma 化物語 千石撫子 レビュー

IMGP1903.jpg
せーの
本日はfigma 化物語 千石撫子のレビューです




続きを読む

ふたりでひとりのLBXプレイヤーだ!(違 *追記あり

冬アニメでリストでダンボール戦機Wを忘れていました

1話見た感じ、なんか普通に面白いんですが(笑)
ただ1話から前作の主役級後継機3体が撃破って・・・

なんか無性にLBX作りたくなってきたぞ?
ルシファーが素組みして終わってるけど気にしない

ペルセウス、エルシオン気になるんだけどねェ
やっぱマントが・・・
3月のミネルバはたぶん作ります(笑)

あとは結局前作のだけどナイトメア?



週末LBXを買うか悩んでAGE-2をレジに持っていかないようにします


*追記

結果
IMGP1883.jpg
(笑)

日本人よ!私は帰ってきた!!

なんだかんだで待たされ続けたコードギアスの新プロジェクトですが
なんかいろいろきましたね

しかし残念なものが多いこと・・・
とりあえずどうでもいい順にあげると

・舞台 コードギアス 反逆のルルーシュ 騒乱前夜祭
・ミュージカル コードギアス 反逆のルルーシュ 魔人に捧げるプレリュード
・絵本付きOVA コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリーinワンダーランド
・映画 コードギアス 亡国のアキト

もう舞台とミュージカルの意味がわからん・・・
ギアスって一応ロボットアニメだよ?
ミュージカルに至ってはオール男性キャストって・・・

絵本付きOVAはたぶんドラマCD的な感じなんだろうね
あーいうののアニメ化だったらちょっと楽しみだったり

アキトに関しちゃ、やっぱりかと・・・しかし公開劇場少なすぎだろ
ストーリー的には無印とR2の間の話らしいのでスザクは出てもルルーシュは無しかな?
というかそもそもギアス能力者は出るんだろうか?
あーあと主題歌とヒロイン声優はまーやさんだそうです

そんで個人的に一番テンション上がったのは
・劇場版 コードギアス 反逆のルルーシュ

もう結局はこれなんですよ(笑)
ただなにやるかめちゃくちゃ不安・・・
Black RebellionとZero Requiemの再編集とかだったらガッカリすぎるけど
まぁその辺が妥当だろうなぁ

この勢いにまかせてGEMのルルーシュ開封するか~

仮組みしてみた

IMGP1873.jpg
キャラグミンのライムを仮組み中
とりあえず細かいとこは組んでないけど形がみえることはやっぱモチベが上がりますね
というかSMJのフィギュアってだけでテンションは上がりますが(笑)
写真とかでは顔大きいかな?って思ったけどポーズの所為だったみたいです

しかしレジンキットってここまでパーツ歪んでんのか?ってくらい馴染まないパーツあるんですが・・・

figma BRS2035 レビュー

IMGP1867.jpg
本日はfigma BRS2035のレビューです



続きを読む

2012 冬アニメ & 2011 秋アニメ

予告通り 2012年冬アニメチェックリスト

モーレツ宇宙海賊
パパのいうことを聞きなさい!
ゼロの使い魔F
輪廻のラグランジェ
ハイスクールD×D
ブラック★ロックシューター
キルミーベイベー
アマガミSS+ plus
妖狐×僕SS
アクエリオンEVOL
偽物語
戦姫絶唱シンフォギア


ノイタミナ枠が被るのは結構つらいね・・・



次は2011年秋アニメのお話

結局見ていたのは
(境界線上のホライゾン)
C3 -シーキューブ-
WORKING’!!
ギルティクラウン
UN-GO
Fate/Zero
ベン・トー
機動戦士ガンダムAGE

の計8本
ホライゾンはまだ全然見てませんがね
前期期待していた

各作品で思ったこと

・(境界線上のホライゾン)・・・一話から一見さんおいてけぼり感がすごい

C3 -シーキューブ-・・・なんか思ってたのと違って結構グロかった
WORKING’!!・・・もうこの作品は安定しておもしろいね。最高
ギルティクラウン・・・音楽すばらしい。supercellは劣化したけど
UN-GO・・・風守がいい
Fate/Zero・・・期待通りかなり良作でした。ライダー最高
ベン・トー・・・なんか残念なとこが多かったです。佐藤の二つ名が付くタイミングとか
機動戦士ガンダムAGE・・・ガンダムじゃないし、ダンボール戦機の方がカッコイイし、おもしろい


あと小ネタ
個人的2011ハマった?声優

男性編

1位 宮野真守
  やっぱりシュタゲなんだけど、ドラマCDとか聴きまくってたら演技すげぇなとほんと思いました
2位 平田広明
  これはタイバニの影響
3位 福山潤
   ギアス以来ですかね。ホライゾンの影響がつよいかと


女性編

1位 花澤香菜
  ピークは春あたりでしょうか?ということはISですね。あとまゆしぃ
2位 今井麻美
  これは確実にシュタゲ(笑)あと歌うまいしね
3位 斎藤千和
   なんかガハラさんから役の幅を広げてるような印象ですね


はい、どうでもいいことを長々と書きました
とりあえず今期は偽物語です。全力で


2012

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

新年一発目はレビューってのもなんかあれなので(笑)
報告的なものを

IMGP1838_20120104222055.jpg

IMGP1837_20120104222055.jpg
帰省時に恒例になりつつありますが、友人からプライズ商品を頂きました
いつもほんと申し訳ないです・・・

1枚目はフィギュア関係
友人が引いた一番くじのダブり分も混じってます

2枚目はまどマギのプライズ用菓子
もうパッケージ捨て難いね(笑)


あとアキバでキャラグミンのライムをやっと確保
そこで新作告知あったけどロストユニバースのキャナルがキャラグミン化だとか
しかしリナ→ライム→キャナルというかなり俺得な流れ(笑)
しかもなんという林原縛り

早く原型見たいですねぇ

というわけで本日はこんなとこで~

あ、あと後日2012冬アニメ纏めます
プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
