

2012年 春アニメリスト

そろそろ4月ってことで春アニメのチェックリストでも

ヨルムンガンド
黄昏乙女×アムネジア
夏色キセキ
シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
エウレカセブンAO
めだかボックス
あっちこっち
さんかれあ
這いよれ!ニャル子さん
トランスフォーマープライム
Fate/Zero 2ndシーズン
アクセル・ワールド

ちょっと興味があるOR配信切望
これはゾンビですか?OF THE DEAD
ZETMAN
AKB0048
クイーンズブレイド リベリオン
氷菓


とりあえずこんな感じ
まぁいつも通りすでに切るだろうなぁってものも混じってますが
赤字は期待作品です

ほんと毎回木曜のタイムスケジュールのすり合わせに困る・・・


エウレカの今更感は否めないけど、好きな作品だっただけに楽しみ
もし2クールだったら後期OPはぜひFLOWで・・・

めだかボックスは自分は西尾信者よりなので期待しております
ちなみにめだかちゃんがあいなまとかねぇよ、とか思ってたけど
トレーラーの声が結構別人でビビった(笑)

TFプライムは番組最後にミニコーナーねじ込んだことにより本編カット確定っぽいですが
声優インタビュー読む感じ、本編シリアス、ミニコーナーコントみたいなので
ちょっと安心?


ていうかAKB0048が河森作品だっていうからちょっと期待してたけど
愛知県の放送がないだと!?
ま、まぁ一番早い放送日までまだ1ヶ月くらいあるし、追加されるか、なぁ



バナナはどこだ?

突然ですが
なんだかある一定の周期でビーストウォーズ熱が上がるんですよね

ゴリラ引っ張り出すか(笑)

しかし今度のプライムはタカトミ非公認の裏テーマがBW15周年記念作品らしく・・・
自分はBWの演出嫌いなわけではなく、むしろ好きなんですが
プライムであれやられると・・・ちょっと残念でしょうがない

不安です・・・




あぁマジでBW(特にメタルス)通してみたい~

本当にさよなら絶望先生

ペルセウス途中だっていうのにミネルバ組みました
LBXはパチ組みで30分くらいなので息抜きにちょうどいい(笑)

IMGP1985.jpg
しかしナイトフレーム系は新規ポリパーツなのに・・・
ストライダーフレームは改修なしという

なので股関節の可動範囲は狭いまま
ただし今回はパーツの差し替えで可動範囲拡大してるみたいです

とりあえず個人的には最低でも脚の延長、股関節の可範囲確保ですかね

今回はオリジナルLBXにしようとも思ったけど、普通に見た目好みなので悩みどころ

グロいがしかし・・・

第9地区めちゃくちゃおもしろかった(笑)


さて本日はトランスフォーマープライムの話

国内版の放送は4月7日からテレビ愛知他で放送開始ですが
ついに吹き替えキャストが発表されましたよ↑

オプティマスプライム 森川智之
メガトロン 藤原啓治
ラチェット 飛田展男
バルクヘッド 長嶝高士
アーシー 伊藤静
スタースクリーム 鶴岡聡
クリフジャンパー 杉山紀彰
ジャック 福山潤
ラフ くまいもとこ
ミコ 古木のぞみ
ファウラー 乃村健次
ジューン 生天目仁美


またしてもTFの常連が多い感じですね
というか啓治さんのメガトロンとかどんな感じになるんだろ?

まぁ個人的にはノックアウトが諏訪部氏だったらそれでよしですが
はたして・・・?

1/8 偽物語 阿良々火憐 製作1

今日2回目の更新ですが、こちらは別であげます

先週である程度モノ自体のバランスが見えたので、パーツ分割を行い始めました
上半身のパーツは比較的うまくいってるとは思いますが、下半身は・・・


IMGP1982.jpg

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した・・・

まぁ写真のものは崩壊したものを修復できるだけ貼り合わせた状態ですが・・・

地道にパーツのすり合わせと一緒に修正していますよ

殺しに来たぜ----千石

今日のAGE、デシルを担いで運ぶゼハートがシュール過ぎて吹きました
ところでフリット出撃に関してはツッコミどころあるけど、ちょっとかっこよかったんで
なんとなくHGのAGE-1wを引っ張り出してみたり・・・(笑)


本題
IMGP1979.jpg
ついに発売されました
グッスマの1/8忍野忍
久しぶりにグッスマ製のスケールフィギュア買いましたが
宣材写真からの劣化を感じられない出来です
化物語の各キャラクターを象徴するグッズが台座に散りばめられていたり元絵に忠実です



IMGP1980.jpg
あと初めてアメコミ買いました
まぁ読めませんが・・・

IMGP1981.jpg
この某翼に希望を乗せるロボットみたいなオプティマスが活躍する絵が見たかっただけなんですが
1コマ(しかも復活前)しか書かれておらず・・・

まぁいいんだ、スタスクとかショックウェーブがめっちゃカッコいいから

しかし読めなくてもわかる、いかにも打ち切られました感たっぷりのラストはどうなんだか



暴力陰陽師

偽物語について書こう書こうと思いつつ、もう9話ですか
早いなぁ(笑)

しかし話進むのが遅いこと
まぁ原作が化物語に比べて厚さが薄いってものあるんでしょうが・・・
まさか歯磨きプレイでほぼ1話使うとは思わなかったわ

この感じでいくと吸血鬼コンビVS陰陽師コンビのバトルは最終回かな?



本題・・・?
IMGP1974.jpg
ちょっと写真が俯瞰気味です
あと靴のサイズが両足で違ったりするんで、その辺修正しなくては

ここまでで1週間
同じ作業時間でエポパテ使ってたら今頃裸体を作ってる途中でしょうね
スカルピー恐るべし
まぁこれからパーツ分割≒崩壊という作業があるけど・・・



ていうか覚悟してたけど化物語のキャラはキャラデザ、衣装がコロコロ変わるもんで
どれで作るか悩みますなぁ
プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
