

1/8 偽物語 阿良々火憐 製作3

かれんビー(上)のキャラコメ聴き始めましたが
なんだかもう最初からフルスロットルですね
もうおもしろすぎる(笑)

しかしよく考えたら1巻は火憐の登場少ないし、キャラコメも月火だし
と、製作意欲的にはあまり上がる要素が少ないことに今更気付きました・・・
まぁmarshmallow justiceのフルが手に入ったことは大きいですが


IMGP1999.jpg
やっとほぼ元通りに
まだ造形が不十分のところもありますが、ぼちぼち表面処理を始めてたりしています

そんで最初にアップした画像からちょっと造形変更しています

IMGP2000.jpg
火憐はシャツを短パンに入れてるわけですが、前回まではそこは見ないことにしてました・・・
しかしやっぱり気になったので胴体側に分割なしで造形することで妥協しました

あぁアセトン買いに行かんとなぁ・・・

地獄の番犬、デカマスターさ!

たぶん前にもこんな感じのタイトルで記事書いた気がする・・・

IMGP1998_20120424221124.jpg
偽物語 かれんビー(上)という名の第1巻着弾

これで少しどころかかなり火憐製作のモチベが回復できます(笑)

ていうかちびきゅんキャラで忍野でんのかよ!
めちゃくちゃ欲しすぎるぞ・・・

1/8 偽物語 阿良々火憐 製作2

IMGP1992.jpg
迷ってたけど、手を出してしまったTFプライム シーズン1のBDボックス
ディスク数4枚計26話+特典映像、コミック付きで定価日本円で5500円
日本じゃ考えられない価格ですよ・・・
でなきゃ英語能力クソの自分が買うはずがないです

まぁそんだけプライムが好きってことです



はい、WFの版権申請締め切りが近いってことで作業再開しました
自分が経験をした原型破壊を否定してはいけない、なかった事にしてはいけない
ということで
IMGP1993.jpg
とりあえず直しました

これであとは脚の位置を決めるだけなんで、とりあえずは申請用の写真は撮れるはず

IMGP1994.jpg
ちなみに割ると中はこんなん
すごい今更だけどなんで分割部分にエポパテ使ってんだろうと後悔
結局ポリパテで、マックスファクトリー的に言うウニりをやってます

あ、土台買ってくんの忘れた・・・

スーパーヒーロー大戦

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦を観てきました
珍しく初日です

一応隠します

続きを読む

デカレンジャーではジャスミン推し!

アキバレンジャーが思ってた以上に面白くて困る・・・(笑)
大それた力って(笑)



IMGP1991.jpg
はい
本日、自分が推している2大アーティストのCDが同時発売
これはなかなかハッピーな日だぜ・・・

kalafinaのアニメ盤はあの英雄王が本当に見切れているのか気になったけど
やっぱ本人ジャケット集めてるとねぇ

しかしいつも思うけど、同じDVD付属で300価格違うのはなんなんだろうね

キノコだと思った?残念メガネでした~

まさかメガネが死ぬとはね・・・
あと第3世代までにアセムも死ぬと思うんだ・・・きっと

なんか最近各作品がおもしろくてしょうがないんですが(笑)

まずフォーゼ
今日のはかなりよかったよ
特にライダー同士のバトル
求めてたのはあぁいうのだよ
メテオストームのリミットブレイクもよかったしね

次Fate
1話2話連続で見ましたが、なんか自宅にいながら劇場でみてるのかってくらい興奮と感動した(笑)
ほんとランサーかっけぇなぁ

そんで最近は部屋で教科書広げることが多いんで、なんとなく落書き(笑)
IMG.jpg
なんか絵描くのめちゃくちゃ久しぶりだ・・・

だーりんだりんだーりんチュッチュチュ♪

雨の日でもサフ吹いちゃんだぜぇ?
ワイルドだろぉ?

なんかホライゾンのコミカライズ買おうと思ってんだけど
なんでアマゾン在庫ないんだろ・・・
そんで今日買い物ついでによった本屋でシュタゲの謎コミック発見したんで確保
もう表紙見る限り鈴羽メインぽかったから即買いですよ(笑)
で、よく調べるとどうやら比翼恋理関係っぽい


そういやボチボチ春アニメ始まってますが
今のところアクセルワールドかニャル子さんかなぁ?
めだかボックスはやっぱりあいなまはあいなまだったから残念でしょうがない
あの声合わなすぎだろ・・・



あぁ、あと今週のデグーOZがカッコよすぎた
そんだけ

頼むぜ、シャフト

西尾維新祭の賞品、『西尾通信』当選しました~
まぁ10000名ということで、どのくらいの倍率かわかりませんが・・・

IMGP1989.jpg
もうなんか号外の方のインパクトがね・・・
偽物語の最後の『続く』はやっぱりこういうことだったか
うれしすぎて死ねるぜ、忍

まだよく読んでませんが、どうやら猫物語〈黒〉は発表方法検討中で
猫物語〈白〉から恋物語の所謂セカンドシーズンは2クールのTVアニメらしいです

でも猫から恋って時系列バッラバラだから順番変えないとわけわかんなくなるんじゃ?

それと全物語ってことは、終物語とかのサードシーズンもやるってことでいいんだろうか?


ん~、まだまだ物語シリーズとは長い付き合いになりそうだなぁ(笑)



あぁ、あとロボティクス:ノーツが10月にアニメ化するそうです
ちょっとあまりにも早すぎやしないか?(笑)



お前は、お前は一体何なんだぁッ!!

今日のAGEは意外と面白かったかも

サブキャラのキノコがあからさまに死亡フラグ立ててたんで
ウルフの死は不意打ちだった
でも刺されてから爆発まで長すぎ(笑)

あとデシルなんかただフリットーフリットー言ってただけで特に何もありませんでしたね
しかし機体を真っ二つにしてさらにライフル打つとか・・・主人公のすることか?


はい、AGEの話は終わり

で、今日は写真一枚

IMGP1988.jpg
ゾディアーツスイッチ
ラストワンモードはまぁそこそこのなりきり度だけど
図鑑モードは正直微妙・・・
ただ手元に置いてると無意識に電源切った状態でスイッチ連打してます(笑)

しかし今回抽選券配ってたけど、抽選なしで買えました
ガンバライドに使えないからか、生産数が多いのか、転売屋が手を引いたのか・・・





そういや、めだかボックスの門司三年生
自分が原作読んでた時の脳内再生が小西克幸だったんだけど
マジで小西だった・・・



新生ほむほむ

フジテレビ系の特番
1億3千人が選ぶアニメ特撮ヒーローヒロインベスト50
どうせ古いのばっかで新しいのは時局が絡んでるのだけでしょう、とおもったら
これから来るアニメでまさかの5位まどマギ・・・
しかもマミるまで解説しとったわ(笑)
そんで1位はスマプリだし

意外いい内容だった・・・


そんな中、着実にメンツが揃ってきているfigmaまどマギシリーズ
個人的にはなんかしっくり来てなくて(これはfigmaシリーズ全部に言える)
思いきって手を加えましたよ
第1の犠牲者・・・

暁美ほむら
IMGP1987.jpg
やったことはアイリペ、ほむスピナーのリペ、
写真には写ってないですが、ストッキングを光沢を吹きました

今回アイリぺは、アクリルガッシュで描いた後に
グロスポリマーメディウムを塗るというより盛って光沢仕様に
だいぶイメージ変わったけど、どうだろ?

しかしこれやっしゃうと他のキャラもらやないといかんなぁ(笑)



ところで明日からついにプライム放送開始ですよ!
不安だ・・・

2012 冬アニメ 総括

ぼちぼち最終回を迎えたので総括

見ていたものをおさらい

・モーレツ宇宙海賊
・パパのいうことを聞きなさい!
・ゼロの使い魔F
・輪廻のラグランジェ
・ハイスクールD×D
・ブラック★ロックシューター
・妖狐×僕SS
・アクエリオンEVOL
・偽物語
・戦姫絶唱シンフォギア
・ギルティクラウン
・あの夏で待ってる

とりあえず2クールのモーパイとアクエリオンは除きます

・パパのいうことを聞きなさい!
 全体を通して楽しめました。最後も無難に纏まってた印象。
 最終回はちょっと感動しましたし。

・ゼロの使い魔F
 最初あんまり印象良くありませんでしたが、最後でちょっと持ち直した印象。
 ラスボスを倒すためにサイトをこっちの世界に戻して、
 戦闘機を持ってこさせようとする超展開には吹きましたが・・・
 しかも最終回でマジで乗ってくるし・・・
 EDのルイズがこっちに来た話をもっとじっくり見たかったなぁ、と

・輪廻のラグランジェ
 録画ミスったりとちょいちょい抜けましたが
 結局なにがしたかったのかよくわかりませんでした・・・

・ハイスクールD×D
 最終回が急に熱い展開でちょいビックリ
 なんかスクライド見たくなった・・・(笑)

・ブラック★ロックシューター
 あの超鬱展開嫌いじゃないぜ・・・
 まぁ結局よくわかりませんでしたがね!

・妖狐×僕SS(未完)
 毎回笑ってたような印象。
 とりあえず蜻蛉、カルタ組最高

・偽物語
 原作の再現度はかなり高かったとは思うけど
 歯磨きプレイとかに1話まるまる使ったわりに
 最終回一個前からかなりマキが入ったのがちょっと残念

・戦姫絶唱シンフォギア(未完)
 正直普通?
 あやひめの曲はやっぱいいなぁと思ったくらいです(キャラソンも含め)

・ギルティクラウン
 世間ではあなり評価良くない?ようですが2クールに入ってからはかなり好みの展開でした
 BDが欲しくなるくらい・・・
 しかしなんでハマるかな?ってよく考えたら、まんまギアスなんだなぁと(爆)

・あの夏で待ってる
 先輩が宇宙人て設定があんなり好きではないんですが
 それなかったら最終回とかのロボバトル展開なかったんだよなぁ
 なんか色々おしい気がしました


まとめ
ワースト
1.輪廻のラグランジェ
2.・ハイスクールD×D
3.戦姫絶唱シンフォギア

ベスト(偽物語除く)
1.ギルティクラウン
2.妖狐×僕SS
3.パパのいうことを聞きなさい!
プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
