

オペレーション・ロトリー

本日解禁、一番くじプレミアム 偽物語
休日らしい休日を過ごせませんが、これだけ外せないので早速行ってきましたよ

IMGP2016.jpg
結果
B、D3、E、F3、G2
まぁ最近の最悪の展開は避けられたかなぁ、と
しかし何がショックって、きゅんが2っていうのが一番・・・

上位に関しては今回の一番当たりは月火だと思ってたのでまぁよかった
恐らく火憐は暴落するでぇ・・・

1/8 偽物語 阿良々火憐 製作5

いつもコメントいただいてる坂木様のブログをリンクに追加しました
エビシャビシャン
宜しくお願いします

いやぁしかしなんかダルイと思ったら微熱あんの・・・

なのでちゃっちゃと今週分の成果を

IMGP2015.jpg
くそ、また写真の撮り方オカシイよ・・・
もうちょっと下から撮るべきだな

しかし
毎回全身で全く面白味のない製作記ですな(笑)
思った通りに作業が進んでたらちゃんと色々写真撮るんだけど~

で、写真見てもらえばわかる?かと思うんですが
各部微妙に配置を変えてます
今までは正面から見る分にはそんなに違和感なかったと思うんですけど
360度回したときに違和感を感じたので色々修正です
短パンなんかほぼ丸々作り直しですよ・・・

はい、とりあえず本日は以上
今週は、この右腕の封印を解き、本屋へ行きます
そしてそのあとはアンクシャを確保したい・・・


オレ、この戦い(WF)が終わったら武井宏之キャラを作るんだ・・・





超・占事略決

最近欲しいコミックとかが近場の本屋でなかなか手に入らなくて若干イラついてましたが
やっと2冊確保

IMGP2014.jpg
シャーマンキング0とジンキ
しかしジンキは4巻から積んでる・・・

久々にマンキン読んだけど、やっぱいいですね
完全版は価格と刊行ペースが鬼だったので、ほとんど手を付けないですが
マジで全巻欲しくなる・・・

フラワーズも期待


あと先週ちょっと書いた、別の製作物ですが

IMGP2011.jpg
これ
スカルピーの半立体黒雪姫

このくらいの造形ならすぐ出来るし、ちょっとハマりそう(笑)

迷走Mind からの・・・現実逃避

2週間近く更新してない火憐ですが
顔のバランス、ポーズの微調整をしていたら何が正解かわからなくなりました・・・
一応顔はクリアしたと思うんですがね

それでちょっと感覚をリセットする意味も込めてちょっと別のものを作ってみたり
これは機会があれば載せるかも



というわけなので今日はいろいろ雑記



前からロボノがちょっと気になっていたわけですが
OPのカッコよさがハンパないのめちゃくちゃやりたくなった(笑)
くそ、PS3・・・






あとシュタゲPS3版OP映像が今まで一番カッコいいと思う
01:09あたりで鳥肌・・・






さらにこれの特典CDの試聴が開始
これ普通に欲しいんですけど
なんでこんな売り方をするんだ、これも運命石の選択なのか






はい、本日最後のネタ
IMGP2010.jpg
なんか気付けば我が家の魔法少女は杏子が一番多くなってました
ビビったのがプライズのDXフィギュアの出来
塗り分けのレベルはまぁプライズか、って感じですけど
これ普通の完成品と言ってもいいレベルな気がする
そんでもってパッケージの方が出来悪くみえるという珍しいパターン(笑)

これは7月の一番くじにもちょっと期待していいんだろうか?

1/8 偽物語 阿良々火憐 製作4

どうせあれでしょ?
アセムはあのクロスボーンに乗ってたりすんでしょ?


はい、ということで4回目の更新
まぁ全体像的にはもうほぼ変化ないので(といいつつ、前髪は完全に新造しました)
全体は取りませんでしたが、今回は胴体部分の分割について

前回も書きましたが、シャツを中に入れている表現をどうするかって話
前回作り直して、結局一体化で落ち着きましたが、やっぱりサイズ的にまずい気がしたので
思い切って分割

IMGP2003.jpg
シャツ部分をおゆまるで型取りしてポリパテで置換しました

IMGP2004.jpg
組むとこんな感じ
これでシャツとポケット部分に隙間を作ることができました
それでシャツとパーカーの隙間から見える短パンは短パン本体にその部分だけ造形

これで一応見栄えはよくなったかと(写真撮り忘れました・・・)

とりあえず本日は以上
プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
