

2012年 春アニメ 感想

IMGP2074.jpg
こっちは無事に到着
Robotics;Notes主題歌『拡張プレイス』
おそらく今年一番の神曲(笑)
ゲームの方は・・・移植待ちます・・・

はい、本日は2012年春アニメの感想でも

といってもまだFate、アクエリオン、アクセルワールド見れてませんが・・・
まぁ恐らくFateは間違いなく1番なので除外したいと思います

というわけでtop3

3.ヨルムンガンド
 キャラデザは好きじゃないですが、普通に面白かった気がします。
 しかし、途中結構流し見してたので、もっとちゃんと見てれば良かったなぁ、と。

2.アクセル・ワールド
 こちらはキャラデザが好みっていうのが強いかな?
 設定とかも結構好きです。溜めてる分、ちゃんと見ないとなぁ。

1.黄昏乙女×アムネジア
 まさかの大穴。
 正直、最初リスト作ってるときに、これは切るかなぁって思ってたんですが・・・。
 結構先が気になる展開で毎週楽しみになってましたよ。
 録画分消してきたのが惜しまれるわぁ。原作集めようかな。

その他

・モーレツ宇宙海賊
 なんか巷じゃ評判いいみたい?
 なんやかんやで話が入ってこないくらいの流し見をしていたので、全然わからん(笑)
 まだ最終回迎えてないから、最終回くらいはちゃんと見よう・・・。

・エウレカセブンAO
 こんなエウレカセブンはいやだって感じです。
 俺の好きだったエウレカはこんなんじゃない。
 しかし予想通り2期はFLOWを起用するようで、ちょっと見る気が回復してます。

・めだかボックス
 なんだろ、話を知ってるっていうのもあるのか、あんまりしっくりこなかった。
 『あいなま』のせいもあんのかな?

・這いよれ!ニャル子さん
 ストーリー云々ってより、パロディすごかったねって印象。
 平成ライダーネタがすごい気になった。
 そんだけ

・ZETMAN
 アルファスの中身は岡部倫太郎。
 まだ最後まで見てませんが、これはなかなかおもしろかったですね。
 本編もですが、ラジオも良かった(笑)


あとアニメとは別ですが、アキバレンジャーはほんとおもしろかった。
バンダイに踊らされてるとわかりつつもハマってしまったわけで・・・。
本編で『番組を終わらせないためにもダラダラとあと6ヶ月は戦おう』みたいなこと言ってたり、
来月からWFBラジオ始まったりするのはやっぱり2期フラグなんだろうか?



以上です。
放送開始時にあげたリストから消えてるのは、途中で切ったか感想すら書く気にならなかったやつです。

しかし、今回は自分が切るあろうと思っていた『ヨルムンガンド』、『黄昏乙女×アムネジア』
が面白かったっていう意外な結果に・・・。
就活とか、ハードディスクの関係で流し見してた分がもったいなかったなぁ。

近々夏アニメのリストも更新しますよ~

一体だれが悪いんだ

ここ数日の出来事をお話しよう・・・

6月25日
ブルーレイ 偽物語 かれんビー(下)の支払いを済ませる
その日のうちに発送メールが来たので、いつも通りなら明日には届くだろう、と

6月26日
午後11:00に帰宅
いつもポスト投函なのでポストを確認
あれ?入ってない?
久しぶりに遅れてるのかな?と思い、配達状況を確認
「6/26配達完了」の表示・・・

・・・

間髪いれずamazonに問い合わせ
深夜にメールしたので次の日まで待つことに

6月27日
amazonの回答は、
『確認したところ、昨日10時28分に配達完了になっているため、配送中にトラブルが発生した可能性がある』と
ここまでは百歩譲ってまだいい

『本来ならば、すぐに交換品を送るべきですが、在庫がないのでアマゾンギフトで返金します。
あとお詫びに300円ポイントあげます』
とのこと

うん
予約開始すぐに予約したので、アマゾンとアニプレの揉め事なんてカンケーねぇぜって思ってましたが
まさかこんな形で降りかかるとは・・・
あとアマゾンギフトでの返金っていうのがまた厄介

しかしなにがあったのかさっぱりですねぇ
郵便の追跡番号ってまだ配達されてない時間なのに、
その日に配達予定なら配達完了表示にしちゃうらしいんですよねぇ
そんなん意味ないじゃんって思いますが・・・

配達に出てから紛失したのか、ポストからパクられたか、くらいしか思いつかない

まぁ幸い、まだ各店舗に在庫はあるみたいなので他の店舗で注文し直しますよ

1/8 偽物語 阿良々火憐 製作9

9月からの新ライダーはウィザードらしいですが
スーツがクウガ~アギトっぽい感じで個人的には好印象
巷ではあまりよろしくないようですが・・・
ただマントはいらん
アーツの可動に問題が生じるだろうが


はい、火憐ですが版元様の許諾が得られましたのでこれで無事に販売できます

そんで現状ですが、只今表面処理中です
IMGP2070.jpg
写真はサフの乾燥待ち

スカルピー部分で傷多くなるかな?って思ってたらむしろパテの方が傷多かった
まぁスカはスカでヒビ入ってたりしましたが・・・

とりあえず今週中には原型仕上げたいけど無理っぽいな~

1/8 偽物語 阿良々火憐 製作8

ロボノに「その目誰の目」きました

マジでPS3を後回しにしてソフトだけでも確保しようかなぁ・・・
本体って今2万くらいだっけか?

ところで
プレミアムバンダイのキャンペーンで当たったバガミールが届きました
自分が当たったときは1名だったけど、結局同じ商品何回か出てたので
よく考えたら同じ商品は数名当たってるんすね
IMGP2067.jpg


そしてやっと本題?

IMGP2068.jpg
とりあえず、ひたすら表面削ってます
ほんとこの作業が一番いやだ・・・

スカルピーだからアセトンで結構綺麗になったなぁ、と思ってても
溶きパテ塗って削ってみたらまだまだ傷多かったようで

明後日くらいにはサフ吹けるといいなぁ

ビーストウォーズプライム

今日は雑記

今日のプライム、エアラクニッド初登場回でしたが・・・
やっぱり吹き替えは柚木涼香でしたね
しかしプライムの世界感では語尾に『シャ』は付けないかな?と思ってたら
それどころじゃなかった・・・

もうあれビーストウォーズっていうか、リターンズのノリじゃないか?
まぁ今回の話はそのまま放送したら、かなりサスペンス臭が強くて
子供には見せられないと思うので、その配慮ならいんですが・・・
はたして?

1/8 偽物語 阿良々火憐 製作7

いや、マジでアキバレンジャーがおもしろい
なんか最近、敵組織のボス出てきたと思ったら
まさかラスボスが番組製作スタッフそのものだったとは・・・
番組テロップを止めるのはマジでウケたw


はい、火憐ですが、当初の予定では明日あたりから複製の準備の予定でしたが
だいぶ遅れてますね

それで、とりあえず明日から表面処理始められるようにしたかったのですが
ここへ来てシャツは短パンの中に入れないのが正解であることに気付く・・・

IMGP2057.jpg
なので急遽ポリパテモリモリ・・・

あ、あと瞳入れた顔って載せてなかったですね

IMGP2058.jpg
とりあえずマスキングの上から書いてみましたよ
やっぱまだ口が違うなぁ
ここだけは修正しよう

IMGP2056.jpg
そして変わり映えしないいつもの全体像
いや、いろいろやってんだよ?
主に内側を

外見では靴ひもを追加したくらいです

あと写真にはないですが、ポニテはエポパテで新造しました
さらにフードは地味に3回くらい作り変えてます(爆)


はい、とりあえず本日は以上

トランスフォーマープライム RID ビーコン レビュー

IMGP2048.jpg
レビュー再開第1弾は何にしようかと思っていたところ
ちょうど海外版ビーコンが届いたのでレビューします



続きを読む

イジェークト・・・

今週末はおもちゃショーですね

いつもライダー系に注目してましたが、
今回どうやらトランスフォーマー関係がとんでもないことになっているらしい

現在出回ってる情報だと(個人的に気になるAMシリーズ系)
・ヴォイジャークラス ガイアユニクロン(既出)
・ヴォイジャークラス ウルトラマグナス(新規)
・ヴォイジャークラス ネメシスプライム(AM-01リデコ?)
・ヴォイジャークラス レオプライム(サンダートロン)←ゲームのキャラらしい
・デラックスクラス  ショックウェーブ(なぜかFOC版がAMシリーズで)

さらにブレークダウンのリデコが数種展示されてたらしいです
しかもブレークダウンサイラスらしい・・・?マジか・・・
なんだろ、海外より展開充実しすぎてやしないか?


あとAMとは別の話ですが、MPのサウンドウェーブは早速予約しました
あとはFOCのブルーティカスが国内販売されれば問題なし(笑)



最後に、就活も終わり、学校の第1回実験期間も終わりそうなので
そろそろレビュー記事再開するかもです

1/8 偽物語 阿良々火憐 製作6

今日のゴーバスでついに心奪われた(笑)

ビートコンビがかなりお気に入りです
特にバディロイド CV:中村悠一

コンビ的に電王のゼロノスコンビが過りますがね

あとビート・J・スタッグが変身するときに、ニックが
「変身つうか、あれ脱いでるだろ?あぁ・・・脱げるの?ねぇ脱げるの?」
ってセリフはさすが小林脚本
ちょっとウケた(笑)


しかし、戦隊で自分のツボに入るキャラは声優使ってるやつなんだぁ、と思った
なんのことかというと、デカマスターの話・・・
あれかね、人外が変身するというギャップ萌え燃えなんだろうか(笑)


はい、本題

全然印象の変わるような作業はしてないんですが、またしても短パンいろいろいじってました

IMGP2024.jpg
シワが全く別物に・・・
あとなんか股下が短い気がしたので気持ち上げてます


IMGP2023.jpg
あと靴もいいかげん造形
2足作るのに複製できないのはマジで嫌だ
とりあえずこの辺で妥協か?


公開できるのはこの辺までですかねぇ
また次回




最後に・・・
アイアンマン3にアイアンパトリオットが出るだとぉぉぉぉぉぉッ!?
パトリオット自体を知ったのが数カ月前という、完全にニワカな自分ですが
あのデザイン好きなのでこれは吉報(笑)
ていうか中の人は誰だ?
オズボーンはやっぱり可能性かなり低いよね
そうするともうキャップ以外はありえないか
いや、中身は全くの別キャラって可能性もあるか

いいさ、ここらでちょっと

angel beats!一番くじの開催店舗の少なさに絶望したッ!
せめて岩沢だけでも・・・


はい、こんな感じで適当に雑記書きます


いろいろ忙しくて購入物すら開けてないという状態です
なのでアーツの山が形成させつつある(笑)

しかし、一個だけ開けました
IMGP2022.jpg
アンク完全体です

なんか妙に出来いいです
ここへ来てグリードのアーツ集めておけばよかったか?と思うくらいに・・・



話変わりますが、コードギアス亡国のアキトの公式HPがリニューアル
あのTOPのビジュアルやっぱツボです(笑)
ほんと自分はキムタカイラスト好きだなぁと改めて思う・・・

そのビジュアルとかPV見る感じ、やっぱレイラがギアス能力者なんだろうなぁ
あとアレクサンダの頭部アップがカッコイイ
ちょっとイメージ変わりました


はい、今日はこんな感じで終了
最後に・・・最近TFプライムのEZの魅力に気付き始めた・・・
プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
