

ワンフェス2012 summer終了

ワンフェスに参加されたみなさま、お疲れさまでした~

続きを読む


ワンフェス出発前夜

日に日に緊張がましております・・・

あとやっぱ行くからにはキットは買っときたいけど、買える気はしない


毎回恒例のグッスマミカタンブログに展示物のチラ見せ公開がありましたが、
気になったのはジャケ絵の火憐とねんどろアイアンマンくらいで前回ほどテンションは上がらず

figma関係の情報がないのも気になるところではあります


あと特リボのジェットウイングオプティマスに「メガトロンを倒した大型アックスが付属」って
書いてあるけど、ならさっさとメガトロン出せや!って思うのは自分だけでしょうか・・・




最後に、もう次の製作入ってたりします
今回はレジンの芯が大量にあるので、それを使ってポリパテで造形してみようかと
あんまりポリパテは好きじゃなかったんですが、
これでエポパテ、スカルピー、ポリパテと大体は扱ったことになるは良い経験かと思います
ファンド?あれこそがまさに入り口でしたが、あんなん扱うの自分には無理でした・・・


はい、それでは29日、果たしてこのブログを見てくださっている方がワンフェスに参加するのか?
というのがありますが、もしいらっしゃる場合は当方のブースでお待ちしております~

1/8 偽物語 阿良々火憐 製作 完結

いやー久しぶりの完成記事(笑)

とりあえずワンフェス展示サンプル完成しました

IMGP2158.jpg
IMGP2162.jpg
IMGP2163.jpg
IMGP2164.jpg
IMGP2165.jpg

おそらく個人的スクラッチ史上一番力入れました
しかし、まだまだですね
やっぱりアイペイントはもっと上手く描きたい・・・

最後にワンフェスの告知を


サークル名:模型部(TuT)
卓番:07-07-01

販売作品:
・1/8 阿良々木火憐 原型:mai-07 パーツ数23 5,000円
・1/8 黒プリキュア(キュアミューズ) 原型:たくあん パーツ数? 6,000円


宜しくお願いします。

1/8 偽物語 阿良々火憐 製作14

FLOWの新曲、ブレイブルーは妹が初回盤買うらしいので
自分はエウレカ盤を買います
DAYSとかRealizeはどんだけ音源持ってんだよってくらいあるのに
また増えます(笑)



展示用サンプル製作ですが、表面処理とかエアブラシの不調といろいろあり、
やっと塗装に入りました
IMGP2155.jpg
しかし、フルスクラッチをちゃんと完成させるのが1年半ぶりで
しかも前回は人外だったため、肌色塗装はなんだかんだで2年ぶりくらい?
あのとき、やっと肌色の出し方がわかってきた感じでしたが、また忘れたよ・・・

写真は下地塗装後です

1/8 偽物語 阿良々火憐 製作13

何度目だスパイダーマンと思いつつも見てしまいますね
特リボのやつは正直微妙だけど、グリーンゴブリンとかも出るなら考えなくもない



只今ワンフェス展示サンプル製作中ですが、なんか撮った写真がSDカードから消えるという謎現象に遭い、
以下2枚しか残りませんでした・・・

今はもう表面処理入ってるんで、レジンの下地そのままの画像はもう載せられないかもです

IMGP2138.jpg

IMGP2137.jpg

2012年 夏アニメ

ちょっと雑記




続きを読む

1/8 偽物語 阿良々火憐 製作12

昨日と今日で、ひたすら複製作業やってて疲労感がすごいので簡単にご報告

IMGP2114.jpg
一応一部パーツのみテストショットを抜きました
何年か前に初複製したときはいろいろ問題あって、今回も少し不安でしたが
特に目立つ気泡とかもないようで、このパーツに関しては一安心

なんだかバリがすごいことになってますが、特に問題ないようです

残り型2つの片側にシリコン流したら型は終了
残りのパーツも綺麗に抜ければいいんですが、果たして・・・?


日曜の夜にこの疲労感はまずいな(笑)

1/8 偽物語 阿良々火憐 製作11

BB戦士のガンダムレギルスは買います

いざ複製を始めるってときに忘れていたのが版権元の刻印
見えるところに彫らなくてはならないようで、ならケツのあたりでいいか?
とか思って彫らなくてはならない版権元名を確認する

『©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト』
スペース的にも彫り込むのも無理だーッ!
ってなって色々調べたら簡単な方法を見つけたので
それを採用します

IMGP2112.jpg
写真は試作ですが、アルミホイルに文字を書いて貼るだけ
これはかなり楽です

IMGP2113.jpg
それで場所はこの文字数を考えると脚しかないっぽいです・・・


次回はちゃんと画像載せるとかいってこんな写真で申し訳ないっす・・・

世界線の収束には逆らえない!

ちょっと前に告知あったSTEINS;GATEの公式外伝小説の詳細が出たようで
STEINS;GATE 外伝小説 一巻「閉時曲線のエピグラフ」


どうもβ世界線の続きの話で、クリスティーナ刺殺後のオカリンが
世界線移動を諦めてからの、今まで描かれなかったストーリーらしい

ここでひとつ疑問

それSTEINS;GATE ドラマCD β「無限遠点のアークライト」ダイバージェンス1.130205%
でやらなかったか?と

今まで描かれてないことなくね?って思ったわけです

まぁドラマCDの方は一年後の話で、今回の小説は2010年10月の話らしいので
描かれてないっちゃ描かれてないけど・・・
まゆしぃは辻褄が合うか心配なのです

しかし、ドラマCDは公式外伝じゃありません、とか公式外伝だったとしても世界線変動率が違うんです
ってなったらそこまでですがね

あとアニメの続編なのか、ゲームの続編なのかでも変わってくんじゃない?


かなり楽しみではあるけど、なんかモヤモヤする(笑)
あと、またコミケドラマCD発売するようでそれも楽しみだ

1/8 偽物語 阿良々火憐 製作10

Fate/Zeroやっと全部みましたよ
なんだろ、ギルガメッシュのかっこよさに最近気付いたよ
figmaは切嗣なんかより、もっとサーヴァントを商品化すべきだと思う・・・


はい、製作記ですが、今日は画像なしで失礼
とりあえず前回の更新からひたすらペーパーがけしてます
思った以上に傷多かった・・・

おかげで爪の形が変なことに(笑)

上手くすれば次のサフで仕上がりそうかな?と思ってるんで
もうすぐ複製始められるかな?

次はちゃんと画像載せますよ

S.H.フィギュアーツ 非公認戦隊アキバレンジャー アキバレッド レビュー

IMGP2095.jpg
「痛さは~強さ~!」
6月分本命(爆)
S.H.フィギュアーツ アキバレッドのレビューです



続きを読む

プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
