

火で闇を祓え・・・

今日の月が異様に明るく感じたのは気のせいだろうか?

なんか知らないうちにマーベルのチョコエッグが発売していたようで、
今のテンションならゲットするしかないだろうということで
IMGP2293.jpg
箱買い(笑)

しかし商品の性質上、1BOX内の偏りがハンパない場合とかあるみたいです・・・
ダブり3つずつって例もあるみたいです

開けるのヒヤヒヤだなぁ



あと別件

つぎの製作はねんどろに逃げるみたいなこと書きましたが
イメージ図書いてみました

IMGP2297_20120831234941.jpg
一応ねんどろっぽいかな?

本格的に作業は始めることになったらまた書きます

華血

久しぶりの更新

学祭の作品展示まであと約1ヶ月です

なんかなんにも完成しなさそうです・・・

ということで昨年同様、またねんどろに逃げようとか考え始めております(爆)

ていうかアイリぺしたいんだよね、無性に


ところでキャラソンとか久しぶりに買いました

IMGP2292.jpg

といっても鞠也の曲ってより完全に画伯の曲となってますが・・・
しかし、まりほりも意外に息が長いなぁ~

THE AVENGERS

IMGP2278.jpg
予告通りアベンジャーズ見てきました
単刀直入に言いますと、期待以上の内容でした
結局ハルクとソーは見れないまましたが、それでも十分楽しめる作品となっていた印象です

ほんと4年間待った甲斐がありました

とりあえずバラバラだったヒーローが最後に団結し、
カッコよすぎるコンビネーションを見せるのは必見です


HOTのキャプテン欲しいなぁ~(笑)

コードギアス 亡国のアキト 第1章「翼竜は舞い降りた」

IMGP2277.jpg

本日、コードギアス 亡国のアキト見てきました

正直、製作発表当時はルルーシュのいないギアスなんて・・・と思っていましたが、
予想以上に良かったです

さすがに第1章ってことで、プロローグ的な内容だった印象
伏線も多いし

しかし冒頭のアレクサンダがカッコよすぎ
今回のKMFはCGでの表現でしたが、思ってた以上にヌルヌル動くし、
やっぱりギアスは地上戦だなぁと改めて思いました
あと、あのインセクトモードすら良く見えた・・・

しかし、2章は来年春か・・・
全4章終わるまでにかなり時間かかりますねぇ


明日はアベンジャーズ見てきます

ポリパテとエポパテ、結局どっちがいいのか・・・

今日のフォーゼ見てなぜか剣見たくなった(笑)


さて、ポリパテで造形を進めているわけですが、
まずは髪の造形について

IMGP2262.jpg
まずこんな具合にモリモリ


そしていきなりドン

IMGP2271.jpg
足りないところに盛り足したり、削ったりを繰り返します


そして現状はこんな感じ

IMGP2269.jpg
これで一応キャラの記号は出たんではないかと
しかし、毎度のことながら写真写りが悪い
実物はもうちょっとバランスは取れてると思うんだけど


今回1kgの缶使ってますが、ちょっと足りないかも・・・
普段から材料の量とかで嫌遠してた髪がロングで、
さらに謎スカートで結構消費してしまう形に

ていうかまたフリル地獄・・・

not eleven

今更ですが、フルスクラッチの製作記事をキャラ別のカテゴリに分類しました
これで多少は見やすくなったかな?

本日は新規の製作記初回です

IMGP2261.jpg
まず、スカルピーで顔を造形

IMGP2260.jpg
そして、おゆまるでポリパテに置換
あとはひたすら盛り削り・・・
なんかバランス悪い気がしますが、写真の撮り方んの問題だと思いたい

最後に
ポリパテを使っていいのは部屋が汚くなる覚悟のあるやつだけだ・・・
プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
