

にゃくにゃく

今日あたりタイバニでも見に行こうかと思ったけど、台風のせいで断念・・・
来週からはまどマギと被るしなぁ



ところで、猫物語(黒)が年末に先行上映されるそうで

年末ってことは来年の冬が春にはTV放送始りそうですねぇ
どういうスケジュールでやるのか気になってましたが、
噂では2クールでセカンドシーズン全部やるとかなんとか

そうなると、ていうかどんな方法にしろ
良く考えたら最終回は、ほぼ貝木が主人公みたいになるじゃないか・・・
そして暦は空気・・・
まぁそれはそれでいいんだけど

とりあえず鬼物語は高確率で泣くと思う(笑)
まよいマイマイでも結構きたし、化物語にハマった元はまよいマイマイだしね




さていろいろ作ってるものが溜まっていますが、最近いろいろあってまともに作業できません・・・


3カウントでダイブする・・・

先日初tig溶接を敢行

まさか溶接で日焼けするとは思いませんでした・・・
いや、確かに紫外線で焼けるとは話聞いてたけど、結構簡単にやられました

しかも日焼けっていうよりもう軽い火傷なんじゃないかってくらいヒリヒリしたし・・・
まぁ足首出てるようなジーンズでやった自分が悪いですが(笑)


さて、昨日あたりからアクセル・ワールド熱がちょっと上がったので、
ワンフェスで買った鶴の館様の黒雪姫を仮組みしてみましたよ
まだ付けてないパーツはありますが

IMGP2311.jpg
うん、やっぱりデカイ
そして出来もよいし、なにより組みやすい
もし機会があれば自分の次回から見習いたいとこです

あとクリアパーツ磨かなくちゃならんし、触角用の真鍮買ってこないといかんかったり、
まだ用意するものがいろいろあるっぽいなぁ・・・

しかしせっかくこんな良キットを購入したのできちんと完成させたいですね

ゼハートェ・・・

まったくゼハートにはガッカリだ!

おかげでレギルスの製作意欲そがれたよ・・・

とりあえず現状書きますけど

Dレギルスで個人的に一番気になってた部分は手首だったりします
最近のLBXもそうだけど、手首の肉抜きがすごいんすよね
あとレギルスは手首の形状が特殊のためディテールの省略がすごいことになってます
以下ぐるっと

IMGP2306.jpg

IMGP2307.jpg
これが手のひら側です
2本の指が一体となってます・・・

IMGP2308.jpg


さすがにこのままだと不格好なのでポリパテで肉抜きを埋めて
指を造形しました

IMGP2310.jpg

IMGP2309.jpg
まだヤスリかけてないけど、まあこんなもんでしょう


ところでレギルスコアって本編出てきた?(笑)

ゲテモノガンダム

早速レギルス組んでみましたが、BB戦士の進化っぷりハンパないですねぇ

コマンドガンダムもかなり楽しみ

IMGP2304.jpg
で、各部にあるフィンはシャープにしていこうかと
写真のは左だけ削ってます

IMGP2305.jpg
もちろんアンテナもシャープに

あとは肉抜きをポリパテで埋めて、合わせ目を瞬着で消します

パーツ数が少ないから、なんとか完成させられるかな?(笑)

神谷のガンダム

ガリガリ君のコーンポタージュ食ったけど、あれデザートではないなぁ・・・


本日BB戦士のガンダムレギルスを見つけたので、確保
IMGP2303.jpg
やっぱレギルスはリアル頭身よりSDの方が好み

最近のBB組むの初めてなので、どのくらい出来が良くなっているのか楽しみ

作る時間取れるかなぁ・・・



あと、最近エターナル成分が増殖しています
IMGP2302.jpg
今のところ一番似てるのは創絶のやつかな?

なんだか最近エターナルの立体化が多いようで
・プライズ DXフィギュアDual Solid Heroes
・食玩 仮面ライダーコレクション -次世代を担う戦士編-
・一番くじ 仮面ライダーW&電王 編のワーコレ(まさかのNRVER全員立体化)

だったりと多方面で発売されます

やっぱりそこそこ人気あるのかねぇ
ただローブ羽織ってるのが少ないのが残念ではある

個人的にPBMとかSICとかでも出して欲しいんですがね(笑)
もちろんローブ付きで
両方ともスカル出してたし、可能性あるかなぁとは思ったけど・・・望み薄だなぁ

ねんどろいど改造 夕子さん 一ノ怪

本日ウィザードの初回でしたね
初回から指輪使いまくったり、フォームチェンジ多めは好印象なんだけど、
なんかインパクトがないというか、個人的に盛り上がり切れませんでした・・・
なにがいけないんだろ?


はい、本題
前回公開したイラストの製作を始めたので、そちらをご紹介

IMGP2297_20120902230656.jpg
とりあえず今回の素体
投げ売りされまくりのねんどろいど寧々さんです
注)ラブプラスの知識は全くありません

で、パテ盛りとアイリぺをした結果が・・・

IMGP2298.jpg
こちら
肌の色が健康的すぎるんですが、このままでいきます、たぶん

そして表情替えは以下の2つ

IMGP2299.jpg
これはポーズ替えのパーツがあってこその表情ですかね
ていうかあまり夕子さんっぽくない・・・

IMGP2300.jpg
こっちがお気に入りの表情
睨み顔というか表情が死んでる感じのもの
デフォの表情これでいいかな?(笑)



あ、チョコエッグのダブりはアイアンマン、ウルヴァリンが一個ずつで比較的当たりの箱だったかも
プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
