

牧瀬紅莉栖 製作03

トランスフォーマープライムの放送が終わりました
しかしあの最終回はありえんだろう・・・
思わず口を開けたまま止まった(笑)
ラストシーンごっそりカットはひどいと思う・・・

さて、そんな中


たぎってきたー!!!

やっぱりガッツリ紅莉栖視点っぽいですね
楽曲も良い感じです


以下久しぶりの製作記です

続きを読む


ショックだろう?

ビーハンのお留守番参謀が届きましたが・・・

届いてすぐにトランスフォーマーGo!の製品写真が発表になりショック・・・
そしてショックウェーブの成型色にショック
続いて音波の色にショック


IMGP2450.jpg
まぁ製品の出来自体はショックなことはなく、かなりいい出来です
この一般的なショックウエーブよりも大きめの単眼がたまらん・・・

ただ股関節のクリックの間隔が大雑把っていうのがちょいショックかも

しかしこの再現度はほんとすばらしい
国内版のビースト謎アーマーの成型色の方がいいけど、
正直劇中に登場するかどうか怪しいアーマーの色なんて大して気になりませんね(笑)

AM版のショックウェーブとはなんだったのか
これならジェネレーションズ名義でショックウェーブ出せばよかったのに・・・

もしかしたら久々にレビュー記事書くかも?

牧瀬紅莉栖 製作02

突然ですがラブライブ!がじわじわきてます(笑)
自分の中でどうしてもアイマスと比較しちゃうんですが
その結果が以下

・ストーリーっていうか設定的なもの
 アイマス>ラブライブ

・キャラの個性
 アイマス>ラブライブ

・曲
 アイマス<ラブライブ

ラブライブはスクールアイドルっていう特殊な設定なもんで、
事務所の話とかが無い分リアリティがない感じがして、
設定的なものはアイマスの方が良いかな?って思いました
(アキバのスクールアイドルグッズ店で本人たちが知らないとこでグッズ売られていて喜んでましたけど、
これ肖像権的にどうなの?とか思いました(笑))

キャラの個性もアイマスほど突出したものがないので、ちょっと物足りなさを感じてしまいましたが、
その方が逆に自然ではありますね

曲に関してはアイマスよりも個人的にツボに入る曲が多い気がします
劇中のライブシーンが多いのもいいですね
ただやっぱりCGのモーションなどが気になりますね
プリキュアみたいに良い感じに動いてくれればいいんだけど、何が違うのかよくわかりません(笑)


しかしこんなこと語っておきながら、今(さら)はがないにハマってます(何



どうでもいい話が長くなりました・・・
以下本題です

続きを読む

いつ捨てる?・・・今でしょ!

引っ越しに伴いフィギュアとか大量処分しました
それでもまだまだ多いですが・・・(笑)
ということで、荷造りばっかやっているので製作は停止中です

なので本日は雑記

今日のウィザードかなり良かったですねぇ
昔の平成ライダーにあった先の読めない感じといいますか

もしかしたら白い魔法使いドライバーは買うかも
音声がチョーイイネじゃないのもチョーイイネ

それで荷造りしているときに過去のライダー系フィギュアを必然的に触るわけですが
なんかライダー系のものも作りたいなぁとか思いました
結局アビスは未完で終わってるし・・・

一番始めやすいのは極魂かなぁ
いろいろ“アレンジです!”で誤魔化せるし(笑)


あと最後にライダー関係をもう一点

ぼちぼちコンセレのダブルドライバーが届いてるみたいですが
香港のイベントでロストとアクセルの展示があったようです
しかし頑なにスカルメモリの傾きを直さないというね

ロスドラにエターナル、スカル、ジョーカーの三本付けるなら即ポチる!
サイクロンがあれがなおよし!

ほんとダブルドライバー(というよりガイアメモリ)は
なりきりアイテムとして素晴らしすぎるよなぁ

牧瀬紅莉栖 製作01

ちょっと雑記から

続きを読む

生生流転のインスピレーション

ほんとこの1週間は顔を作っては削り落して、また作って・・・の繰り返しでした

それで今は一応落ち着きまして、やっぱり牧瀬紅莉栖を新規で作りたいと思います

というわけで今回は今まで出ているクリスティーナと差別かするためにイメージを描いてみることに

DSC_0111.jpg
いかん・・・普通すぎる
勢いにまかせて数分で描いてしまったのがまずかった
やっぱりもうちょいポージングに特徴つけたいところですが、
やっぱりhuke絵目指すとどうしてもあっさりしてしまう気がする・・・

明日には製作記始められたらいいなぁと考えてます

プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
