

帝経度

またか・・・と思いながらやっぱり楽しみにしてしまいますね、ディケイドの復活は(笑)

それはそれとして、昨日は警部補 矢部謙三2の最終回でしたが・・・
なんだあれ
本編のシナリオは割とどうでもいいけど、あれは熱すぎるだろぉ
アギト、龍騎、FIRST1号、ギャレン、ザンキ、カリス、(アンク)
のオリジナルキャストが並び立つとか・・・
思わず叫びました(笑)

本家でやらなかったことをパロディでやってしまうとかなんなんだろ?


はい、というわけで本日はこんな感じで適当に雑記です

いよいよ来週はアイアンマン3の映像ソフトが発売ですが、
IMGP2563.jpg
こちらが発売になりました
基本コンセプトアートメインって感じですかね?
アンアン・リージョンを造形する面では結構役立つかも

いや、やりませんが・・・

とにかくクソ高いけど、買って損はなかったかと

IMGP2564.jpg
そんで、ガイアメモリも着弾
しかし、前回からFINALってタイトルが無くなり、今までからの通し番号になってたんすね
これはまだ続けるよって伏線かなんかか?(笑)

内容としては基本名前呼称と変身音しかなく、物足りない感じ
そして問題の真の変身音は、体中から何かが生えてくるような音が・・・

今回レアアソートは無いっぽいんで単品も手に入りやすいかも?

まぁ次弾も期待しときます

新作についての検討

やっぱりスーパーヒーロー大戦は酷いっすねぇ・・・

あと鎧武の変身は放送当日で!だったけど、
あそこまで見せたら、全部見せてるようなものなんじゃないかと(笑)


さて、先週から製作開始した雪音クリスですが
後輩にケンカ売るようなことしといてなんですけど、
とりあえずやめようかなぁとか考えています


昨日のレプリカントの方から聞いた話による心境の変化とか、
sleepと話した結果とか、いろいろとありまして

ギア作ったり、複製したりするのがしんどそうっていうのは内緒

とりあえず、たくあん君には引き続きシンフォギアを頑張っていただきたい
資料貰ったのにすみません・・・(・ω<) テヘペロ




もしかしたら全然知らないキャラとか作るかもしれませんわ

ワンフェス2013夏 その後

警部補 矢部謙三2の平成ライダーネタがヤバいっすね(笑)
前作よりもTRICKっぽさが増して面白くなった気がする


はい、前置きはこの辺で・・・


前に今回のワンフェスはまだ終わらないとか書きましたが・・・

DSC_0317.jpg

本日、都内某所にあるスタジオにて

レプリカントの撮影に行ってきましたぁ!

レプリカントに掲載されるっていうのは一つの目標でもあったわけで、
それが達成されるのはうれしい限りです
これでやっぱりカットさせて頂きましたとか言われたらどうしよ(笑)


しかしプロの撮影ってやっぱすごいなぁとか思いました

またあの場所に行けるようにクオリティ向上を目指していきたいと思います



あ、さらに
本日発売のホビージャパンにも掲載されてました!


2誌制覇とか信じられん・・・

新作3!

お盆休み最終日

この連休で積んでたレジンキット1個を消化しようとしましたが、
見た目綺麗なパーツばかりだったんですけど、表面処理甘いし、気泡多いしで一気に萎えて途中でやめました・・・
まぁじっくり作業していきたいと思います・・・

それで代わりといってはなんですが、3体目の新作に着手していました

2体目はどこ行ったかって?
それはまた機会があったら載せます


その3体目はこちら

IMGP2558.jpg
2日半くらいの作業でとりあえずここまで

IMGP2559.jpg
とりあえず現状は目の位置を修正中

しかし、始めたはいいけど色々不安な箇所が多すぎる・・・

エルボーロケットッ!!

とは一体なんだったのか・・・

というわけで、パシフィック・リム見てきました
パンフがなぜか売り切れてたよ・・・

若干ネタばれ入ります

続きを読む

新作!

ごめんなさい、この前の次回作告知は嘘です(笑)

とりあえず、来年の夏までにはそういうの作りたいってことで・・・


ということで、新作始めました

ほんとは会社関係でやらなきゃならんことがあったので土日作業できないかと思いましたが、
昨日一日で終わったので、今日は久々の造形作業をしてました

IMGP2549_2013080422153626c.jpg
まず、頭部をスカルピーで作って、レジン棒で体の芯を・・・

それから、スカルピー盛って、パテ盛って・・・



IMGP2550.jpg

IMGP2551.jpg


こんな感じ

とりあえず、ひたすら盛っただけなので、削ったりはこれから

もうちょい脚長い方がいいかなぁ・・・

ていうか、やっぱスカルピーの作業は効率良くていいっすね
しかも今回はオーブンレンジを導入したので、さらに作業しやすくなりました

やっぱりオールパテだったら1日でここまで行かんすわ・・・
プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
