

例外の多い・・・

気付けばもう30日ですね
休み中にガンプラ作ろうと思ってましたが、原型作る方が大事だなと思い断念
しかしながら、今回はもうちょい形になるまでアップしないようにします


さて、年末ってことで片付けをしていて気付く・・・

積みフィギュアの多さに(笑)

まぁそんな中でもちょいちょい開けているのもあるわけで

今月のアーツの出来が良くてちょっと驚愕

DSC_0516.jpg
特にバーニングフォーム
サンプル写真から出来良さげでしたが、特に劣化なしで、アーツなのに顔の出来がすばらしぎる


DSC_0513_20131230224529afa.jpg
あとゲネシスドライバーも来ました
いろいろギミック凝ってて面白いですな
戦極ドライバーよりも仕様が豪華な印象です

音声は三木さんに聞こえるんだけど、どうなんでしょうかね?
声のトーン的にはまさに貝木ドライバーといった感じ(笑)
なかなかタイムリーです

最近ベルトも増えてきたなぁと思い、ディスプレイ方法を検討中でして

DSC_0514.jpg
たまに見かけるゴミ箱に巻くのを試してみる

意外と良さげなんですが、「ザ・ゴミ箱」って感じなので、
布なんかで覆いたいですね


最後おまけ

DSC_0515.jpg
ポスター貼るかわりにBDジャケットを店舗風にディスプレイしてみるの図(笑)


ゴザル!

シンフォギア3期決定だと・・・!?
わりと諦めてたけど、今後のフィギュア化に期待していいのだろうか?


という感じで本日は雑記

DSC_0487.jpg
届きました

待ちに待った劇場版シュタゲBDと進撃の巨人12巻

シュタゲの特典改めて確認すると、その充実っぷりハンパないっす
ドラマCDだけで2時間越えてるし(笑)
これこそ理想の限定版BD
そういや今月はギアスのBDもあるなぁ・・・


進撃はDVDの内容良く確認しないで予約したんですが、例の手帳の話だとは思わなかった・・・
結構シナリオ着色さてれましたが、やっぱりあのシーンの不気味さはすごいですわ


襲撃

本日こんなメールが・・・

----------------------------------------------------------------------------------
トイサピエンスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご注文いただきました下記商品が入荷いたします。

【ご注文商品】
【ムービー・マスターピース】『アイアンマン3』1/6スケールフィギュア
トニー・スターク(マンダリン邸襲撃版) [ボーナスアクセサリー付き]

これより発送準備に入らせていただきます。
商品の到着は2013年12月14日を予定しております。

----------------------------------------------------------------------------------

・・・・・・

いやいやこんな襲撃版だからあなたのお財布を襲撃しますよぉ的なサプライズいらないからwwww
まぁfacebookにパッケージとかかなり細かい写真載せてたから、まさかね・・・って思ったけども

しかし発売4ヶ月前倒しってなんなん?
そのわりに気づけばパトリオット3月に延期になってるし
これ延期してなかったら完全にアウトでしたがね


それとアイアンマンつながりで
コミコンでスーパーアロイのアイアンマンがとんでもないことになってるらしいですね
1/4のスタークヘッドはhotよりかなり似てるんじゃなかろうか?サイズ違うけど
そしてまさかのペッパーヘッド付き

今までスーパーアロイは眼中になかったけど、ちょっと興味湧いてきた・・・


斬月+バナナ=最強(見た目的に)

物語シリーズ、録画はしてるんですが全然消化してません
とりあえず鬼物語で泣くのは確定しているので、心の準備が(笑)

あとなんで花物語を後回しにしたのかっていうのを考えてみると、
話的にわりとどうでもよかったり、恋物語のラストに
「思わせぶりなことするけど、花物語のときに普通に出てきてたじゃん」ってなるし、
まぁ妥当かなと
時系列的にもそれが正しいわけだし


閑話休題


最近WFの原型は2月でも良いかなぁとか思い始めてヤバい傾向に・・・
昨日公開された傾物語(下)BDのジャケがツボったので、ちょっと考えてたり
でも結局キャラデザの資料は1月末のBD発売を待たないと厳しいかなぁと思ったら、
一応ヒロイン本の方に載ってるというね・・・

まぁちょっと冷静に考えます

しばらくはちまちまとふらのさんでもいじっていきます


しかし本日スカルピーをいじるような気分ではなかったので、ちょっと別なことを

DSC_0472.jpg
そろそろ置くスペースもなくなってきたので、ロックシード用のラック的なものを作ってみました
材料費は、S字フックを抜くと100均で500円くらい

ここに葉っぱ巻き付けてる人結構いつみたいですが、そこまではやらなくていいかなぁ
しかしここもすぐ埋まりそうなですな(笑)

そういやゲネシスドライバー今月末だってことすっかり忘れてた・・・

祝!ビート

週末でなんとなくアクセルワールド全話見ました(恐らく3週目)
やっぱりアスナより黒雪姫の方が好み(笑)


最近見てるアニメのまとめ書いてなかったなぁと思い、久しぶりに

と言っても、今期は大分切っております

現在視聴しているのは

キルラキル
IS2
ゴールデンタイム
脳コメ
のんのん日和
ヴァルヴレイブ
ガンダムBF
物語セカンドシーズン

です

お気に入りはやっぱりキルラキルですかねぁ
のんのん日和は完全に予想外でした
いつもなら恐らく切ってるジャンルだし

あとBF見てるとガンプラ作りたくなってしょうがない・・・
そういや何体か買いはしたけど、去年のシナンジュ・スタインから何にも組んでないなぁ



ついでに今期の主題歌系をお気に入り順で並べると

1.kalafina「君の銀の庭」
2.岸田教団&THE明星ロケッツ「ストライク・ザ・ブラッド」
3.アフィリア・サーガ「S・M・L☆」
4.鈴木このみ「AVENGE WORLD」
5.ZAQ「エキストラレボリューション」


見てない作品のが多いというね(笑)
ちなみにGRANRODEOは問答無用でお気に入りなわけなけで除外
最近、というかしばらく前から鈴木このみとZAQ推しです



そういえば悪魔ほむらですが、
やっぱり資料が少ないのである程度で止まってます
進められず、手持無沙汰感があったんでガンプラ作るかって思いまして、
MGシナンジュ買おうかなぁと思ったんですが、それなら今月のサザビー待つか、と

というわけで完成させるつもりなしで楽造形を

DSC_0464.jpg
DSC_0467.jpg

と思ったらほぼ完成形に近くなってしまったという(笑)
いっそ完成させてしまうか・・・?
プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
