

昨年もこんな感じだった気がするのは気のせいでない

比翼恋理アニメ化っぽいとかマジか!!!!!
千代丸が言ってたのってこれか

本当だったら楽しみすぎる
でもシリアスさはないから世間では前作ほど盛り上がらんだろうなぁ
一応全ルートやるのかね?


話全く変わりますが、今月不良に当たる数が多くて困る
初旬にホットのウォーマを返送したけど、未だに音沙汰なし
週末にきたTFライノックスはヒンジのピンが入ってなくて問い合わせ中
さらにフィギュアーツ サイガは塗装が酷すぎて交換依頼
しかしバンダイは土日対応始めたらしく、
問い合わせ後2時間しないうちに返信があり、
次の日には代替品が届くという神対応でちょっと感動

ホットも見習っていただきたい

教室モノクローム 03

ネオジオングん!
もうちょいジオングに寄せてはどうかと思いました

はい、
まさかうーさーで非ガンダム宣言が出るとは思いませんでした・・・

今期のアニメは割と好みの作品多いような気がします
世界制服とか鬼灯さんあたりが特に


さて、本題行きます

本日は後髪でも紹介したいと思います

DSC_0596.jpg
見た目重視でとりあえず盛っていったので、複製にいろいろ問題が生じそうな形状に・・・
ということで、形を整える前に分割します

分割したいラインに沿ってピンバイスで等間隔に孔を開けていきます
それから残りの部分をニッパーでおりゃっとやると綺麗に割れてくれます

DSC_0595.jpg
こんな感じに分割し、とりあえず5パーツ構成に

あとは触覚ですが、これはまた後日


最後に自分の記録用に全体写真を一枚

DSC_0594.jpg
現状、左半身を作りこんでいってる状況

個人的には前回の全体写真よりも大差ないような気がするんだけど、
他の人がみるとどうなんでしょうかね?

20140216雑記

トッキュウジャーまぁ悪くはなかった・・・デザイン以外は
しかし脚本も靖子にゃんだし、漂う電王臭ヤバいっすね

さて、NYトイフェア開催ってことでロストエイジ(TF4)の玩具情報がかなり解禁になりましたね
この前解禁されたトレーラーにガルバトロンがいたりしましたが、
まさかあの黒いトレーラーキャブがガルバトロンだとは思わなかったすわぁ
しかもG1風トレーラーキャブをスキャンしてるっぽいオプもいるし、なんかいろいろ楽しみになってきました

メインラインの玩具見る感じ、クオリティの低さは否めませんが、思ってたよりは悪くないかも?
このくらいのクオリティだと多々買い必須か?(笑)

個人的に気になったのは
リーダークラス:オプ、グリムロック
ヴォイジャー:G1風オプ、ガルバトロン

ただ今までは海外と同仕様で販売していたムービーラインですが、
今回は彩色変えるっていう噂もあるので、今までのように海外と同時期発売とはいかないかもですね
厄介だわ・・・

教室モノクローム 02

ちょっと作業用BGMの紹介

もちろん雪音クリス名義の曲は必須ですが、
最近KAMEN RIDER GIRLSがきてます
バトライドウォーの主題歌のGo get 'emあたりから雰囲気変わっていい感じだなぁと思ってましたが、
E-X-Aがヤバい
個人的にcod-E の次くらいハマってるかも?
これOPだと良かったのにと思う

あとしばらく前から聴いてるのもありますが、

背徳エレジー
R.E.D
ラストノート
月光
熱砂ノ薔薇
カタルシスの夢

このあたり
もうちょい違う形で発表されてたら良かったのに・・・とは少なからず思いますなぁ
R.E.DなんかiTunesにあってビビった(笑)


それでは、本題2回目いきます

本日は前回の製作方法で作った顔が現在どうなっているのかを

IMG_20140215_064244548.jpg
とりあえず適当に目を書いちゃってますが、
いろいろいじりすぎて原型を留めていません
やったこととしては目を大きくしたのと、顔幅を広げたことでしょうか?
そういやまだ耳つけてませんね・・・めんどくさ

これだけではなんなんでもう一カ所

IMG_20140215_064314406.jpg
片足だけ形決めました


実のところ先週までには版元の審査受けられるくらいには形出来てたりしますが、
本日はここまで

教室モノクローム 01

本日は顔について

続きを読む

wf2014冬 終わり

行ってきましたワンフェス

道中は思ったほどキツくはなかったですが、
10時ちょい過ぎに入っても来てない卓が多くスカスカな印象で・・・
物足りなさがありましたわ

実際購入予定だったところがひとつ来てませんでした

ちなみにグラビアンスキー様のブルーローズ買いました

企業ブースでは個人的にはやっぱりキルラキルですかね
商品展開充実しそうです
あと、メディコムの流子がすげぇ出来で、あのまま出れば即買い決定

そういやfigmaアベンジャーズの発売がやっと決まったようですが、
あの定価なんなんだろうか・・・
アーツのリニュカブトを超える衝撃ですよ
あれはさすがに買えんわ


全体的な感想としては、とにかく疲れた
ディーラー参加がどれだけ楽か
いや、イベント前の忙しさはありますが、
あれは終わった後の達成感を生みますからね

次の夏は3回目となるディーラー参加です

過去2回の反省点を改善するような作品を作らなければ・・・

ショーコchang!

とある飛空士~の1話で既にOP覚えられるくらいの洗脳をうけ
今ではあのサビが耳から離れん(笑)
ていうかマジであれCM中流れすぎじゃないですかね


ところでWF前だというのに
DSC_0584.jpg
買ってきてしまった
これはちゃんと作ろうと思います
ヴヴヴは評判悪いですが、個人的にはまぁまぁ

WFといえば雪の関係で先行き不安でしょうがないですが、
figma流子でテンションは上がってます

教室モノクローム 00

一応製作記始めます

と言っても本日は軽く

DSC_0565.jpg
写真ひどいですが、まずは前回の写真に至る前の第1形態

もともとは全く違うシチュでの立体化予定だったわけでして

DSC_0581.jpg
そして前回の写真からちょっと手を加えたもの
頭頂部の高さがひどい・・・
そもそも全体的にバランスが悪い

ということでこの週末はバランス変更に徹していましたが、あまり改善しませんでしたわ

残念系実写化

DSC_0001.jpg

初日が映画の日ってことで観てきましたよ

実写版 はがない

まぁ怖いもの見たさ的に行ってきましたけど、予想以上のものはないですね、やっぱり
キャスト的にはロリ二人を除いて、割と良かったのではないかと思います
あと星奈のエロさとかの再現は異様に高いという・・・
しかしああいうのは2次元だからこそであり、リアルにすると色々不自然で引くわ





DSC_0002.jpg
あと届きました
ホットトイズ前倒し被害第2弾
ウォーマシンMARK2

箱の重さがヤバい(笑)

プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
