

鬼龍院皐月 製作03

本日は製作記

IMGP2581.jpg
前回からわりと全身に手を加えてますが、
分かりにくいですね

ほんと髪の削り出しがしんどいなんの
ていうか写真だとまだ頭頂部高い感じするなぁ・・・

IMGP2578.jpg
こちらは鮮血付けた状態

IMGP2580.jpg
IMGP2579.jpg
このくらいあおり気味で撮るとそれっぽいか?

やっぱり今月造形終了は無理ですね(笑)

しかし早めに仕上げないと・・・

「鳴滝ぃ、俺もそう思う」

たしかこんな感じ
ライダー大戦観てきました



続きを読む

鬼龍院皐月 製作02

し、し、し、忍ーーーーーッ!!!!!!
ついに念願のfigma化だそうです
個人的には化のメット版で欲しいんですが、やっぱり白ワンピなんだろうなぁ・・・

ところで私はHGUCネオジオングがわりとマジで欲しい異端者です笑)
しかし27000・・・





火縄大橙DJ銃を確保しましたが、
無双セイバーと合体させたときのボリュームがハンパなくてちょっとビビりました
重いし
DSC_0623.jpg
これ、確実に子供は片手持ちできんな・・・


最近キルラキルが熱すぎますね
ただ、どうしてもグレンラガンと比べてしまいますが、
グレンラガン超えは程遠い感じ

改めて考えるとグレンラガンはそんとすばらしい作品だったと思います
泣けるポイントも多いし(個人的に)


まぁこんなこと書いてますが、キルラキルがお気に入り作品であることに変わりはなく・・・

皐月様の製作記行きます

といっても本体はあまり見た目変わらないんで、こちら
DSC_0622.jpg
といあえず縛斬の試作
これでなんとか手首の造形を進められるかな?

もしかしたら夜も更新するかも?




次のWFで極制服のマコ出すとこないかなぁ・・・

フラゲ

DSC_0613.jpg
フラゲです
フィギュアライズ6 仮面ライダーカブト
3連休中に塗装しようと思ったら・・・

DSC_0612.jpg
おのれディケイドォォォォ!!

あ、とりあえず複眼部はミラーフィニッシュ貼りました

鬼龍院皐月 製作01

先週の日曜からシュタゲを2週するという・・・(笑)


昨日ACのジンバーレモンを買いに行ったら。
いつもは最初の一人くらいなのに、昨日は値札しかないありませんでした・・・

何事?と思いながらもとりあえず他店に行こうとしたら、
カゴに8個くらい入れて歩いてるクソ野郎を発見しました
マジああいう輩は消えて欲しいわ・・・


さて、先日初公開した皐月様ですが、
あれからこんな感じになりました

DSC_0606.jpg
先週は書きませんでしたが、鮮血ver.です

先日から微妙にポーズ変更しました
ちなみに最初は流子の純血ver.の予定だったりしましたが・・・

このペースならマジで今月に形出し終わらせられるかも?

着るか着られるか

昨日のWFの件ですが、

DSC_0601.jpg
こちらで行きます
キルラキルより鬼龍院皐月です

今回は顔も含めてフルマジスカでの造形です

前に顔の作り方書いといてなんですが、最近左右対称を気にしすぎてあんまり絵に似ない感じだったので、
削り出し方式に原点回帰してみました

とりあえず目標は今月に造形終了ということで・・・

20140308雑記 ~テコ入れ~

今週のハマトラで中村悠一のキャラが
「君はどのフルーツが好き?」って言ってたけど、あれってアドリブなんじゃなかろうか?(笑)

さて、TF4の新しいトレーラーが解禁されました
今作では前作のどんちゃん騒ぎのせいでトランスフォーマーは人類から追われる存在になっているそう

その辺を頭に置いているとなかなか面白いですね
人類から逃れるためにG1風のオンボロトレーラーキャブをスキャンし、変形しなくなったオプティマスを
今回の主演陣が何らかの理由で復活させようとしてるって感じでしょうか?
「お?面白そう?」って思ったけど、後半の映像みて、
「またか・・・」って感想になること間違いなし

あと、全体的にデザインがロボットよりもエイリアンチックになってるのがちょっと・・・





あ、最後に・・・
WFに出すものここへ来て変えることにしました
WF用の製作は土日に集中させて、平日は気分転換に違うものをやっていたのが良くなかった(笑)

プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
