

鬼龍院皐月 製作08

表面処理終了~

しかし昨年からの進歩がうかがえない印象・・・

今回というか毎回ペーパーは#800までかけてますが、ここまで必要ないかもですね
正直やりすぎでディテールが死ぬ

DSC_0002 (1)

型のパーツ配置ですが、まぁだいたいこんなんで行こうかと

後ろ髪がすごいスペースとるので悩みどころですねぇ



以下雑記ですが
バトライドウォーが届いてしまいました・・・
今回も主題歌いい感じです

しかしね・・・

DSC_0723.jpg
PS3まだ買ってません(笑)


ワンフェス後に買ってやろうと思います

しかし、こうやってワンフェス後の楽しみを作りすぎてるなぁ

MGのターンXやら本やらなんやらでかなり溜め込んでます

何かしら消化しきれないままモチべ下がって終わりってパターンが見える(笑)

雑記20140620

なんだろう、グッスマのWF限定品が発表されて時間の無さを再認識しましたわ
もうそんな時期ですよ

しかし最近は欲しいものがない!残念!というよりも
買うものが無くて良かったという安堵感が強いですね


そういえばシュタゲの小説がまた展開するそうです
舞台は2016年

正直シュタインズゲートに到達した後の話は膨らませない方がいいと思うんですが、展開が続くだけよしとしましょう
しかし、なんでキャラデザがhukeじゃないんだよ・・・
ブラウニアンモーションの人の絵きらいなんすよ


ところでノゲの原作が欲しいです(笑)

鬼龍院皐月 製作07

前に書いてないと思うですが、今年は3年?ぶりにアニサマ行きます
二日目です

しかし金曜なのに一日目の出演者は安定していてちょっと悔しいですわ・・・

まぁ二日目は
GRANRODEO
FLOW
モモクロ
と、自分のツボに入っているアーティストが揃っている上、さらにkalafinaが追加され、
あとは何がこようとよしとしましょう(笑)
とはいえ鬼灯さんで2枠使うのはどうかと思いますが・・・
まぁオールスターズ嫌いじゃないけど


さて、原型製作ですが、現在絶賛表面処理中です
過去記事確認したところ、昨年よりも1週間くらい早いペースですかね

DSC_0716.jpg
今週は作業時間取れるかわかりませんが、今月には型取りはじめたいところ


そういえば届きました

DSC_0715.jpg
なんかこのガンプラすごいよ~~!的な作りっぽいので早く作りたいですが、
来月まで我慢ですね・・・

鬼龍院皐月 製作07

まず雑記から~

やっとfigmaの悪魔ほむほむ発表されましたが、なぜにアニプレ限定なのか・・・
せめてグッスマオンラインにしてくれよとは思う
この感じだとスケールものもアニプレのやつしか出ないかも?
一般でも十分売れると思うんだけどなぁ


それはそうと昨日は極ロックシード発売日

DSC_0705.jpg
さすがTV版最後のロックシード
今までと勝手が違い、面白いですね
多色LEDだし
ただ今回はキーが飛び出すギミックがあるので、ハンガーの開閉が手動なのが残念

関係ないですが、これ買いにいつも人の少ないイオンに行ったわけですが、
今までみたことないくらい人がいて「あぁ妖怪ウォッチか~」と横目でみつつ、
おもちゃ売り場に行ったら、どうも妖怪ウォッチのせいで昨日発売の新製品並べてない様子・・・
店員に聞こうにもう完全に人を妖怪ウォッチに取られていてほぼ不可能

しょがないので、近くのヨーカドーのあるショッピングモールへ

こっちはこっちでそんなに大きなショッピングモールではないんですが、
1階の半分は言い過ぎにしても、そのくらい人で埋まってました

ここで無事極ロックシード確保して帰宅
新聞のヨーカドーの折り込みチラシ見たら
妖怪ウォッチは先着1200名一人1限でした
しかし1コ180円って・・・
店もイベントスペースにレジを数台投入して大変だなぁと思いましたわ


さて、長くなりましたが以下製作記

DSC_0706.jpg
絶賛表面処理中です
指が、そして爪がすでに限界を迎えようとしています(笑)

うしろ髪は2分割にしてますが、裏表でペーパー掛けに各1時間かかり、合計4時間かかります・・・
もっと効率のいい方法ないもんかねぇ

電動歯ブラシ使うと早いか?


ていうか早く申請結果出ないかねぇ
うちのサークルのメンバー半分の結果が出てる分すごいヤキモキする(笑)

雑記20140604

やぁ9月やばいですよ

何がって新製品ラッシュが

特にプレバンがねぇ

フィギュアーツだけでもかなりの数なのに
さらにロックシードなやらなんやらもある

コンセレのカブトゼクターを1次で予約しなかったのは救いだったかなぁ、と思ったところに
ラウズカードアーカイブスの豪華版みたいなのが受注開始

前回のは泣く泣くスルーしたので迷ってます


そういやホットトイズのアイアンマン系もありそうですよね
今のところ9月発売予定のアイアンマンけいはないですが、あそこは発売予定はあってないようなものなので(笑)

鬼龍院皐月 製作06

昨日X-MEN F&Pを観てきました

まぁ面白かったんだけど、時系列が気になりすぎてあんまり集中してなかったかも・・・
あのSAMURAIンディング後のおまけはなかったものとして考えていいんだろうか?

ていうか過去からのキャラクターが敵見方関係なしに共闘するのかと途中まで思ってたら
あの展開はちょっとガッカリかな?


さて6月に入りそろそろほんとにヤバくなってきたWF作品ですが

やっと表面処理にとりかかろうというところです

DSC_0698.jpg

しかし今回素立ち一枚更新ばっかりで申し訳ない限りです



さて、鎧武のフィギュアーツでもいじりますかね
すげぇ出来でびっくりですよ
昨年のウィザードは一体なんだったのか・・・




プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
