スポンサーサイト


AtoZ 運命のガイアメモリ


「嫌いじゃないわ!」
むしろ最高でした。

というわけで本日やっと「仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」
みてきました。
正直平成史上1、2を争うおもしろさだったかと。

以下印象に残ったシーン。ネタバレ注意です。(しかもかなり長文)

とりあえず冒頭。何話か忘れましたが、
加頭が部下?に運ばせているT2が大道(エターナル)の手によって
風都にばらまかれるところから始まります。
そしてNEVERメンバーがそれぞれに合ったメモリを探し始めるんですが、
ここでまさかの須藤元気のオカマキャラにハートキャッチ(笑)
このシーンで印象深かったのは
エターナルがマントをなびかせるところでWBXのイントロが流れるんですが
これがTV版OPを意識したかのようで若干鳥肌が・・・。

それでその後はT2ドーパントとの戦闘などが入るんですが、
やはり劇場版ということで各ライダーのアクション、エフェクトがかなり良く
どいつもこいつもカッコいいんですわ。
ちなみに中盤でエターナルのマキシマムでミュージアム製のメモリが使えなくなります。

で、いろいろありNEVERが風都タワーを占拠してT2の最後の一本が見つからないから、
それを持ってくれば10億アゲルヨって風都市民に告知。
そんな中フィリップは敵の罠にかかりに行って(わざととかではなく)
事務所で翔ちゃんは一人ぼっちに・・・
そこでスカル登場?ここが一番意味わかんないかもです。
とりあえず、ロストドライバー置いて行くんですが果たして幻だったのか・・・?
で入れ替わりにヒートドーパント登場で戦闘に入るんですが、ここでなぜが床に
T2最後の一本、ジョーカーがめり込んでます(笑)
ここ理解に苦しみましたが、そういえば最初の方で雨漏りの件に触れていたので
冒頭のばらまきで落ちてきたんだと解釈。
そしてジョーカーに変身するんですが、ジョーカーやばいっす(笑)
マキシマムもライダーキック、ライダーパンチですしカッコよすぎます。

また終盤に風都タワーに翔ちゃん、照井で乗り込むんですが
ここで照井は重すぎる設定が生きてるんだか生きていないんだかよくわからないアクションで
ルナ製マスカレイドと戦います。

んでもってちょいと省いて、エターナルとの最終決戦前にルナドーパント戦を挟みますが
ここでオーズ登場です。やはりタ・ト・バッ タトバ タットッバーでした。
去年ディケイドの時のW先行登場で既にガイアメモリ音声の良さは伝わったんですが、
これはやはり自分的に無いですな(笑)
まぁTV観ないとわかりませんが・・・。

そしてエターナル戦。ここでWはバンバンメモリ変えています。数えてませんが、
前編通して全フォーム出たんじゃないかな?
これこそまさにWってな感じでだいぶ熱かったです。
また風都の人たちの祈りみたいなのが伝わったみたい感じで
ゴールドエクストリームへ変身するんですが、これがなんか昭和モノみたいなんですが
そんなに違和感を感じず、なんかよかったです(笑)


以上長々と印象に残っている部分を書き続けましたが
まぁ言いたいことはW観てる人は必見ということです(笑)


とりあえずバンダイさんはT2フルセットアタッシュケース付きで販売してください。
ルナは元気ボイスverで・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
