スポンサーサイト


真・フィギュアを作ってみよう その1

仕切り直し開始です

まず前回と同様に顔から
IMGP0275.jpg
IMGP0276.jpg
盛り
耳も作っておきます

IMGP0277.jpg
硬化後にアタリをつけておきます。それに沿って削り出していきます

IMGP0278.jpg
目の形もある程度描いて目をナイフで彫っていきます

IMGP0279.jpg
彫ったあと、180番のペーパーで表面をならします
目の形がある程度決まると顔の輪郭が決めやすいです

今は頭身合わせのため、そこまでちゃんと仕上げる必要はありません

IMGP0280.jpg
次に前髪を・・・
ここまでで2回盛りました

IMGP0281.jpg
硬化後にナイフで形を整えて、180番で

ここまでである程度顔の大きさが決まったので、次回からは体を作っていきます

ちなみにこの時点で後輩に何のキャラか判別してもらえなかったんで要修正(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この間はちゃんと見ませんでしたが…

男っぽかったりします?
そうなら似てると思いますが◎
じゃなかったらごめんなさい(笑

No title

男っぽいという意味はどういうことを指すのか・・・(笑)
ぶっちゃけ一時男やってました
プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
