スポンサーサイト


真・フィギュアを作ってみよう その2

本日、やっとレッツゴー仮面ライダーを見てきました。
なんかストーリー的には大したことなかったけど、やたらテンションの上がる映画(笑)
とりあえず1号2号がカッコよかった・・・

でもディケイドの時にこのくらいやればよかったんでは?とも思う


さて、本題に入ります
今回は体をメインに

IMGP0282_20110430193537.jpg
頭部の大きさが決まったので、胴体のバランスを決めます
プラ棒で芯となるパーツを繋ぎます
角度修正などはライターでプラを熱して修正

IMGP0284.jpg
脚もこんな感じで

IMGP0283.jpg
全体はこんな感じです
さらにここからどんどんパテを盛っていきます

IMGP0287.jpg
写真が悪いですが、ある程度盛った状態
ここでポーズ的に盛りも削りもきつくなってくるので
片脚を切断します

IMGP0288.jpg
まず切ったあとの接続位置がずれないように、ピンバイスで深めに穴を開けときます

IMGP0289.jpg
こちらが切断後
この後、断面を均して間にパテを埋めてパーツの合いを調整します

IMGP0318.jpg
こちらが盛り削りをある程度繰りかえした状態
だんだん形が見えてきました

次回はもっと形を出していく感じで

本日の作業BGM
「secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)」
本間芽衣子(茅野愛衣),安城鳴子(戸松遥),鶴見知利子(早見沙織)

「スカイクラッドの観測者」
いとうかなこ
etc・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり彼女なんですね。

そうなると後ろ髪とかも気になります(>_<)

No title

きっとそれです(笑)
しかし後髪ってそんなに特徴あるかな?
プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
