

フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王(トリロジーver.) レビュー

IMGP0354.jpg
「テディ」

本日はフィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王(トリロジーver.)
のレビューです
IMGP0326.jpg
IMGP0327.jpg
まさかのリニューアル、しかも限定から一般販売へというビックリ展開のNEW電王

IMGP0329.jpg
IMGP0330.jpg
左がトリロジー、右が旧
さすが2度目、かなり進歩しています

IMGP0328.jpg
IMGP0331.jpg
顔アップ
上がトリロジー、下が旧
今まで出来がいいと思っていた旧作がここまで変に見えてしまうとは

IMGP0332.jpg
オプション
こちらもとんでもないことに
トリロジー版ということ武器が豊富です
しかし、結局トリロジー版なのでモモタケンが付かないのが残念

IMGP0335.jpg
可動
とっても良く動きます
また、今までのアーツとは違う可動方式が採用されています

IMGP0333.jpg
まず肩
旧作は線路のラインが肩パーツにモールドされていて、胸と肩の間で分割されてましたが
今回はきちんと一本になっています
IMGP0334.jpg
可動の妨げにならないように胸の根元で可動するようになっています

IMGP0336.jpg
次は足
ダイキャストではないのですが、ボールジョイントではなくfigmaのような軸可動に

IMGP0347.jpg
ベルトにはクリアパーツが使用されています

IMGP0339.jpg
マチェーテディ
左がトリロジー、右が旧
地味に大型化されています

IMGP0337.jpg
IMGP0338.jpg
しかもテディの口が開閉可能というサプライズ

IMGP0342.jpg
背中のレールを取り換えてマチェーテディをマウント可能

IMGP0340.jpg
デンガッシャー ソードモード
こちらは塗装がかなり省かれています

IMGP0341.jpg
このとき腰のデンガッシャーは外されているものを取り付け

IMGP0343.jpg
ウラタサオ
できれば縮んでいる状態も欲しかった

IMGP0344.jpg
キンタオノ
こちらはPVCなのでクソ重いです
専用の手首は付いていますがほとんど意味なし

IMGP0345.jpg
ライダーパス
何気に新規仕様

IMGP0346.jpg
地味にうれしいのはNEW電王おなじみの指パッチン手が付属していること


以下適当に


IMGP0348.jpg
IMGP0355.jpg
IMGP0349.jpg
IMGP0362.jpg
IMGP0351.jpg
IMGP0350.jpg
IMGP0353.jpg
IMGP0360.jpg
IMGP0361.jpg
IMGP0358.jpg
IMGP0359.jpg
IMGP0356.jpg
IMGP0357.jpg
IMGP0352.jpg

以上NEW電王でした
今回のアーツはかなり出来がいいです
可動も今までのダメなところが修正されている感じで満足
武器も豊富でプレイバリューも高いです

ほんと文句のつけどころがなかなかない製品ですね
あとはいい加減テディを発売して頂きたいところ
できればモモタケンをセットにして・・・(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
