

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン DD01 メガトロン レビュー

IMGP0439.jpg

ついに玩具展開が始まった映画「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」
その中から、本日はディセプティコンのリーダー、メガトロンのレビューです
IMGP0412.jpg
IMGP0415.jpg
IMGP0413.jpg
IMGP0411.jpg

まずはビークルモードから
メガトロンがついに地球の乗り物をスキャンしました
タンカートラックで、タンク部は半分布で覆われていたりと中々特徴的

IMGP0417.jpg
ディセプティコンのエンブレムがきちんと印刷されています

IMGP0416.jpg
布部分を外した状態

IMGP0418.jpg
今回のシリーズでは、メックテックウェポン(以下MW)という大き目の武器が付属しています
このメガトロンの場合タンクの半分がそれに相当
写真右です

IMGP0419.jpg
車両上部にMWを装備できるポイントがあります

IMGP0420.jpg
こんな感じで取り付け可能
正直どうかと・・・

IMGP0421.jpg
MWはギアやスプリングで展開可能です
この場合後側のスイッチを押すと両サイドが展開します

IMGP0422.jpg
また左右に回させるとその状態で固定されます

ビークルは以上です

それではトランスフォーム!!

IMGP0412.jpg
IMGP0423.jpg
IMGP0424.jpg
IMGP0425.jpg
IMGP0426.jpg
IMGP0432.jpg
ロボットモード

IMGP0433.jpg
そしてマントを外した状態
きちんと前回までのメガトロンの面影が残っており、いい感じ

IMGP0428.jpg
頭部アップ
リベンジの最終決戦で負傷した頭部がそのまま・・・
なんかもうマントといい、某ソレスタルビーイングのガンダムですか?と(笑)
だがそれがいい

IMGP0429.jpg
可動
変形機構もあるのでかなり優秀です

IMGP0430.jpg
IMGP0431.jpg
MWは両腕に取り付け可能で、ちゃんとギミックも生きてます

以下適当にアクション

IMGP0437.jpg
IMGP0438.jpg
IMGP0434.jpg
IMGP0436.jpg
IMGP0435.jpg

以上、DD01メガトロンでした
変形の噛み合わせなどの不具合もなく、品質的には問題なかったのではないかと
基本ハスブロ製のはその辺から突っ込まないとねェ(笑)

しかし今回ヴォイジャークラスでの商品化ということでリーダークラスではないのが残念でしょうか
まぁこのサイズでもカッコいいんで問題ないですがね

あとはどんな経緯でトラックをスキャンしたのか
はじめからそうでしたが?見たいな感じで出てきそうだけど・・・








コメントの投稿

非公開コメント

No title

実写3作目シリーズ発売されてたんですね今日ヨドバシ行って知りました。
膝つけれる程動くということはかなり可動範囲広そうですね。
個人的にはリーダークラス オプティマスが早く欲しいです。

No title

坂木さま
若干太ももが股関節に干渉する感じはありますが、それでも広い方かと

残念ながら今回リーダーオプティマスは、ジェットウイングオプティマスという
実写2作目のものにオプションをセットしたものしか発売されないようです
プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
