スポンサーサイト


春アニメ→夏アニメ

さぁ改編期です

春アニメの感想と夏のチャックリストを書いときます

長くなるんで畳んどきますね


まず、春の感想から
こっちで書いてあって下にないものは切ったものになります

・GOSICK
 うーん、なんかよくわかりませんでした(笑)
 まだ最終回みてないんですがね
 とりあえずヴィクトリカはよかったんですが・・・

・髪のみぞ知る世界Ⅱ
 まぁ1期と大して変わらないといった感じ
 そして最終回はひどかった・・・なんだあの埋め合わせ的な感じは

・花咲くいろは
 個人的にあの雰囲気はあんまり好きではなく、流し見が多かったんですが
 1クールの区切りはいい感じに纏まりかなりよかったです

・STEINS;GATE
 個別記事で書きます(笑)

・まりあ†ほりっく あらいぶ
 シュタゲと同じくらい期待していたまりほり
 しかし、正直原作もそうですが、ギャグが意味わからなすぎな上に
 原作シャッフルとかでもう期待外れもいいところ
 しかも一番期待していた墓参りの話やらなかったっことに憤りを感じます

・あの花の名前を僕達はまだしらない。
 1話で雰囲気もいいし、かなり面白そうと思ったこの作品ですが
 途中蛇足気味な話が多かったり、いつまでもめんまの目的がわかんなかったりで評価は下降してたんですが
 最終回は久しぶりにアニメで泣きました・・・
 まぁツッコミどころは結構あるんですが、感動できたんでよしです

・もしドラ
 野球は興味ないですが、そこそこ見れました
 野球やってる人からするとツッコミどころ多いようですが・・・

・日常
 一般的な評価はかなり低いようですが
 個人的には普通に面白いと思います
 ただ2クールもいらんのではないだろうか

・TIGER&BUNNY
 こちらはなかなか安定して面白いですね
 ストーリー的には王道な感じがしますが、そこも○
 GOOD LUCKモードの演出がなんか平成ライダーっぽくてかなり好きです

・デッドマン・ワンダーランド
 これも最終回までみてないですが、ほんとに1クールか?って思うくらい話が進んでないような・・・
 とりあえずズッパシがカッコイイです

以上、春アニメ感想でした

引き続き、夏アニメチェックリスト

ダンタリアンの書架
輪るピングドラム
異国迷路のクロワーゼ The Animation
快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~
セイクリッドセブン
猫神やおよろず
STEINS;GATE
バカとテストと召喚獣にっ!
うさぎドロップ
NO.6 or まよチキ!
ゆるゆり
ロウきゅーぶ!
神様ドォルズ
日常
魔乳秘剣帖
森田さんは無口。
神様のメモ帳
BLOOD-C

基本的には時間が被ってるものと、放送しないものはネット配信で
しかし、個人的には今期の新番組はこれといって特筆するものがないような感じです
あえて言うなら、ダンタリアンのみゆきちのキャラがツボなのと、秀吉が見れればいいです

さぁ9月まで何本が生き残るのか・・・(笑)

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

no title

急に思いつきましたが、夏目友人帳の3期が気になったりならなかったり

あとダリアンは確かにイイと思いました。

No title

ほんとみゆきちの役の幅広さはぱないと思う(笑)
プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
