

figma 化物語 八九寺真宵 レビュー

IMGP1031.jpg
本日2度目の更新
figma 化物語より八九寺真宵のレビューです

20091003145042.jpg

IMGP1000.jpg
IMGP1001.jpg
全身
見事に幼女体型を再現していて出来はかなりいいと思います
ただ、個体差か塗装があまり綺麗でない印象

IMGP1008.jpg
オプションパーツ
やはり傘が目を引きます

IMGP1004.jpg
IMGP1005.jpg
IMGP1006.jpg
表情は計3種
今回アイプリがとても綺麗な感じ
しかしここはデフォルメされた荒ぶっている表情も欲しかったところ

IMGP1011.jpg
可動
基本的には一般的なfigmaの可動範囲かと

IMGP1012.jpg
今回から小型関節パーツが採用されています
右が新型

IMGP1009.jpg
ツインテールはボールジョイントで可動しますが、あまり自由度は高くない感じ

IMGP1007.jpg
右腕の腕輪はクリアパーツ

IMGP1014.jpg
左膝の絆創膏もきちんとモールドされます

IMGP1002.jpg
背中のリュックサック

IMGP1003.jpg
名札もきちんと再現されています

IMGP1010.jpg
リュックはいつものスタンド穴に差し込んで固定するようになっています

IMGP1015.jpg
shift bodyが付属し、しゃがんだポーズを再現可能

IMGP1016.jpg
本編には登場しませんが、OP映像に出てきた傘が付属

IMGP1017.jpg
展開した状態も付属します

IMGP1018.jpg
傘の内側のフレームがきちんと塗装されています


以下適当にアクション


IMGP1025.jpg
IMGP1024.jpg
IMGP1020.jpg
IMGP1021.jpg
IMGP1023.jpg
IMGP1022.jpg
IMGP1013.jpg
IMGP1019.jpg
IMGP1028.jpg
鬼「八九寺~逢いたかったぞ~この~♪」
蝸牛「ギャァァァァァーッ!?」

IMGP1027.jpg
IMGP1029.jpg
IMGP1030.jpg
IMGP1032.jpg
以上、figma八九寺真宵でした
八九寺は自分が「化物語」という作品を好きになるきっかけであった
『まよいマイマイ』のヒロインなのでかなり期待はしていたのですが
多少塗装面に難があるものの、全体的にはかなりいい出来となっています
特に顔の再現度は高いです
あとは表情の種類かな?八九寺は表情がころころ変わる印象なので
もうちょっとバリエーションが欲しかったところ

しかし、これがグッスマのロリっ娘に対する本気なんだろうか(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
