

フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダー レビュー

IMGP1175.jpg
本日はフィギュアーツ 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーのレビューです



IMGP1128.jpg
IMGP1129.jpg
全身
パッと見は今までのアーツと大差ない感じです

IMGP1140.jpg
オプション
手首がなかなか豊富です
あと武装関係はドラグレッダーの方にくっ付いていたりします
あと開封時、ドラグバイザーは取り付けられていません

IMGP1141.jpg
さらに魂ステージが付属
ドラグレッダーを支えるためか、支柱が多いです

IMGP1135.jpg
可動
かなり動きます
ちなみに足首はダイキャスト製

IMGP1130.jpg
顔アップ
なんだかパッケージと比較すると残念な感じに
シルバーのラインを太くしたら変わるかな?

IMGP1136.jpg
IMGP1137.jpg
肩アーマーはこのように回転可能

IMGP1138.jpg
IMGP1139.jpg
また前腕も回転可能なので

IMGP1150.jpg
このようにバイザーに手を添えるポーズも決めやすくなっています

IMGP1133.jpg
Vバックル
中心の龍のマークはfigmaと違い、立体で

IMGP1134.jpg
またバックルは取り外し可能
すばらしい(笑)

IMGP1131.jpg
IMGP1132.jpg
ドラグバイザーは開閉可能

IMGP1163.jpg
脇部分はいつも球体パーツとなっていますが、今回は専用のものいなっています

IMGP1176.jpg
figmaとの比較
ボディバランス的にはやっぱりfigmaですが質感、ギミックでは断然こっちの方が上かと



IMGP1143.jpg
続いてドラグレッダー
全身のメタリックレッドが美しい
各関節はボールジョイント接続で意外とフレキシブルに動きます

IMGP1144.jpg
龍騎本体と比較
ボリュームがすごいです

IMGP1146.jpg
IMGP1145.jpg
口は開閉可能

IMGP1147.jpg
腕?脚?は根元と手首?足首?に軸可動があり、ポーズ付けができます

IMGP1148.jpg
ドラグレッダーから取れる武装パーツ

IMGP1149.jpg
ドラグセイバー
figmaではタンポ印刷だった龍のマークが立体に・・・

IMGP1155.jpg
ドラグクロー
これはドラグレッダー本体とは別パーツ

IMGP1156.jpg
IMGP1157.jpg
頭部と首部分が別パーツとなっているので
この状態でもそこそこ表情が付けられます

IMGP1152.jpg
ドラグシールド

IMGP1151.jpg
取り付けは肩のジベットを取り外して行います

IMGP1153.jpg
また肩接続用のジベットを外して手持ち用のパーツを接続することで

IMGP1154.jpg
のこのように手持ちが可能


各種アドベントカードが付属し、カード用の手首が付属
カード自体は薄いプラ製となっています

IMGP1169.jpg
アドベント

IMGP1165.jpg
ソードベント

IMGP1166.jpg
ガードベント

IMGP1168.jpg
ストライクベント

IMGP1170.jpg
ファイナルベント

IMGP1167.jpg
バイザーの中には隙間があり、カードを装填可能


それでは、以下適当にアクション



IMGP1160.jpg

IMGP1161.jpg

IMGP1162.jpg

IMGP1164.jpg

IMGP1159.jpg

IMGP1158.jpg

IMGP1173.jpg

IMGP1171.jpg

IMGP1172.jpg

IMGP1174.jpg

IMGP1177.jpg
以上、フィギュアーツ仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーでした
これがバンダイの本気かっていうくらい完成度はほんと高いです
可動部分もほぼすべてにおいて見直されているといっていいくらいですかね
ギミックも豊富で正直出来の良かったfigmaがかすんで見えます(笑)
しかもドラグレッダーもR&Mの同金型ではなく、新規というのも素晴らしい

そして値段
これだけ詰め込んで、figmaと定価で800円くらいしか変わらないとか
でもSICは当時、これにサバイブ換装付きでほぼ同じ値段だったんだよねぇ・・・

あとこれ自体の話ではないですが
龍騎シリーズ3作目で早くもこの勢いが終わってしまったことが残念でなりませんね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思ってたより良さそうで◎
それだけに王蛇…

モンスターはセットが限定で出る!
と、信じてます…。

No title

ミラモンに何を期待してたかっていうと
ベノスネーカーなんだけどねぇ
ほとんどドラグレッダーのリデコなんだから限定で出るとは思うけど
プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
