スポンサーサイト


figma改造 忍野忍 製作記2

2回目更新~

本日は軟質パーツについて

今回の軟質はエウレカの時と同様にシリコンシーラントを用いて行います
あのときはどうやら薄めすぎていたみたいで
ダラダラ垂れてきてしまったのでほぼ原液の濃度を塗りたくっていました
今回はそこの改善が目標

IMGP1500.jpg
まずシーラントにエナメルの赤を混ぜて、ラッカーシンナーで薄めます
ここの濃度調節が難しくかなり微調整しました

IMGP1501.jpg
そして、おゆまるで製作した型に流し込みます
どうやらまだ固めだったらしく流動性があまりありませんでした

そして放置すること数日

IMGP1547.jpg
結果は失敗
抜いたものを試しに装着
問題点
・気泡多すぎ
・おゆまるの型がきちんと取れていない
・厚みが均一でない
・型から外す時にベビーパウダーが必要
・乾燥時間が足りない
と山積み・・・

しかし失敗でもなかなか雰囲気は出てると思うんでちゃんと改善しよう
あと表面処理が甘かったのと原型破損したんでそこからやり直しです・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
