

TRANSFORMERS PRIME CLIFJUMPER (輸入版) レビュー

IMGP1569.jpg
本日はTRANSFORMERS PRIMEよりクリフジャンパーのレビューです
Let's 血祭り!



IMGP1549.jpg
まずはビークルモード
サイズはDXクラス
マッスルカーです

IMGP1550.jpg
エンブレム部の角は軟質になっています

IMGP1551.jpg
ヘッドライトがクリアパーツになっていて質感も良好

IMGP1552.jpg
サイドにオートボットのエンブレムがあります
ちなみに反対にはエンブレムの凸はありましたが印刷はされていませんでした

IMGP1553.jpg
リア
ここはシルバー一色なんで少し寂しいかな

IMGP1554.jpg
車体裏
そんなにパーツが詰まっている印象はありません

では早速トランスフォーム!

IMGP1556.jpg
ギゴガゴゴ・・・

IMGP1557.jpg

IMGP1558.jpg

IMGP1559.jpg
クリフジャンパー ロボットモード

IMGP1560.jpg
変形難易度としては一度変形させれば覚えられる程度の比較的簡単なものです
しかし細かいパーツの移動や、パーツがしっかり固定されたりでクオリティは高いと思います

IMGP1561.jpg
頭部アップ
顔もなかなか
PRIME系の特徴である眉毛もあるので部分塗装したらもっと良くなるかも
ちなみに角は軟質

IMGP1562.jpg
おなじみ集光ギミックもあります
しかも何気に目のモールドもあってかなりいい雰囲気を醸し出してます

IMGP1563.jpg
上半身可動
腕は肩がBJ、肘が2重関節、手首にロールとすこぶる良好
ただ首の可動範囲は狭めです

IMGP1564.jpg
下半身可動
腰は変形の都合上、回転軸はありますが
シルバーのパーツで上半身と固定してしまっているので回転は無し
股関節はBJ、太股にロールとここはいいのですが膝は90°も曲がりません
曲げようと思えばできますが、変形が崩れます
あと足首は変な接続のBJで接地性はそこそこ

IMGP1565.jpg

IMGP1566.jpg

IMGP1567.jpg
説明書には書いてありませんが、腕は写真のようにガトリングに変形

IMGP1568.jpg
もちろん両腕とも変形可能です


以下適当に~


IMGP1570.jpg

IMGP1572.jpg

IMGP1571.jpg

IMGP1575.jpg

IMGP1574.jpg

IMGP1573.jpg
以上、クリフジャンパーでした
今年はDOTMの玩具がリベンジの時よりクオリティが下がった印象だったんで
PRIMEに期待していたんですが、とりあえずクリフだけでみれば期待以上の物になってます
TFのわりに塗装制度もそこそこよく、顔の造形、可動範囲などほとんど文句がない出来

しかし1話の冒頭数分で死に、その後ゾンビ化するこのキャラをwave1.5に持ってくるハスブロって(笑)
しかもバンブルのリデコじゃないクリフっていのもかなり珍しいんじゃないでしょうか?

とりあえず早く来い、他のメンツ(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
