スポンサーサイト


オートボットの軍医があんなにカッコいいわけがない!

クリフが到着し、そろそろ他の連中も来るということで
溜めていた分のTF;PRIMEを消化したわけですが・・・

なんだろう、おもしろすぎる(笑)
あれ完全にムービーより出来いいと思う

各TFのアクションがカッコいいのは前から思ってたんですが
2クール目のストーリー展開がハンパない


こっからネタバレ含みます
果たしてこれに意味があるのかわかりませんが一応隠しときます






自分が今回見るの再開したのはラチェット回からだったんですが
ラチェットが色々な事情からワンマンアーミー化する話

このラチェットがまさかの無双アクションしたりするもんで
初めてラチェットの玩具欲しいと思った(笑)


そのあとは2クールのラストに向けての怒涛の展開となります

ぶっちゃけると地球がユニクロンでユニクロンの復活を食い止めるという話
この話が壮絶でムービーなんか屁でもない(笑)
この世界観のメガトロンは伝説上のユニクロン関係の力でパワーアップしており
ユニクロンの声が聞こえちゃうという厨二病が悪化して暴走気味になります

そんで旧友であるオプティマスもついに堪忍袋の緒が切れて決着をつけようとします(この辺はムービーっぽい)
そのあとの戦闘がかなり熱く、こんな感じでムービーもやってくれれば・・・と


なんやかんやで決着はつかず、メガトロンはユニクロンと共闘の交渉しますが
ユニクロンに相手にされず、ユニクロンの進攻に苦戦しているオートボットと共闘しユニクロンを潰そうとします

この辺敵対関係がひっくり返ってかなり熱い展開となります
オプティマス、メガトロンコンビによりアクションはカッコよすぎ
背中預け合っちゃってたりしてるし・・・
ユニクロンに意識乗っ取られそうになっって
オプティマスを攻撃してしまうのを必死耐えるっていう描写もあり、メガトロンの株が上がったり(笑)

最後はユニクロンの復活は阻止するんですがオプティマスはプライムとしての記憶を無くします
それにいち早く気付いたメガトロンは他のオートボット達は敵だから俺と来い的な感じで基地にお持ち帰り

こんなところで2クール終了という続きが気になりまくる終わり方をします

なんか自己満的に長々と書きましたが、これは早く日本展開して頂きたいですねぇ

と思っていたらどうやら2012年に142ヶ国で放送するようでこれは日本放送も確定したも同然かな?
あとはプライムってちょっと暗めの話だからビーストみたいにおふざけ全開にならないことを祈ります
まァビーストはビーストで大好きなんですがね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
