

トランスフォーマー ダークサイドムーン DD-09 サウンドウェーブ&ミスターグールド レビュー

IMGP1616.jpg
PRIME系のレビューを予定していましたが
本日はトランスフォーマー ダークサイドムーンより
DD-09 サウンドウェーブ&ミスターグールド のレビューです

追記
記事内の名前修正しました
どうも最近音波と呼ぶことが多いためごっちゃになってしましました(笑)
ご指摘頂いた方ありがとうございました



IMGP1590.jpg
ビークルモード
リベンジでは衛星だった音波さんは地上でメルセデスベンツ・SLS・AMGをスキャンしました

IMGP1591.jpg
ボディが成形色なのがとっても残念

IMGP1589.jpg
エンブレムもきちんと再現

IMGP1592_20111119184226.jpg
ナンバープレートにわかる人にはわかる遊び心が感じられます

IMGP1593_20111119184226.jpg
トップビュー

IMGP1594_20111119184225.jpg
ヒューマンアライアンスなのでガルウイングは開閉可能

IMGP1595.jpg
付属のグールド氏のフィギュア
各部軸可動オンリーです

IMGP1596.jpg
このフィギュアはもちろん搭乗可能

IMGP1597.jpg

IMGP1598.jpg

付属のレーザービーク
さすがにおまけなのでそこまでクオリティが高いわけではありませんが
このサイズならまぁ満足できるかと

IMGP1599.jpg
レーザービークは変形して武器になります

IMGP1600.jpg
レーザービークルの武器モードにもグールド氏のフィギュアを乗せることができます

IMGP1601.jpg
TFではおなじみミサイルを発射可能

それではサウンドウェーブ、トランスフォーム!

IMGP1602.jpg

IMGP1603.jpg

IMGP1604.jpg

IMGP1605_20111119191844.jpg
サウンドウェーブ ロボットモード

IMGP1606.jpg
車体のほとんどが腕となる結構おもしろい変形です

IMGP1609.jpg
可動
変形の関係上、関節がかなり多く不自由を感じるのは肩がちょいちょい干渉するくらい

IMGP1607.jpg
頭部アップ
うーん・・・
なんかイメージとちょっと違うんですよね
バイザーが赤一色が原因かな?

IMGP1614.jpg
口が地味に開きます

IMGP1608.jpg
腕にはディセプティコンのエンブレムが・・・

IMGP1610.jpg
レーザービークの武器モードを肩に取り付け可能です

IMGP1611.jpg
またレーザービークのバードモードは音波さんの腕に取り付け可能

IMGP1613.jpg
グールド氏も乗せることができますがなんかしっくりきません


それでは以下適当に


IMGP1617_20111119184607.jpg

IMGP1623.jpg

IMGP1618.jpg

IMGP1612.jpg

IMGP1619.jpg

IMGP1622.jpg

IMGP1624.jpg
以上サウンドウェーブでした
待ちに待ったサウンドウェーブでしたが待っただけのことはあったかな?という感じ
変形も結構面白いですし、可動もそこそこ
ただ残念なのは塗装面でいままでのサイドスワイプ、ジャズのアライアンスは塗装だったのに
なぜ今回は成形色なのかと
この辺はリペすれば印象変わると思いますが、そうした場合塗膜剥げが怖いですね(笑)

次回のレビューこそPRIMEで・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
