

フィギュアーツ 仮面ライダーナイト&ダークウイング レビュー

IMGP1749.jpg
本日はフィギュアーツ 仮面ライダーナイト&ダークウイングのレビューです



IMGP1712.jpg

IMGP1713.jpg
全身
龍騎同様パッと見はいつものアーツですが同様の可動範囲です
なので可動範囲については割愛sます

IMGP1720.jpg
オプション
写真ボケてますね・・・
しかしマント関係のボリュームがすごいです
IMGP1721.jpg
手首も龍騎同様にすごい数

IMGP1722.jpg
魂ステージも付属
今回支柱にクリックが入ってるものが付いてました

IMGP1723.jpg
付属のアドベント
全部付いてます

IMGP1714.jpg
頭部アップ
若干横幅が広いかな?
あと中の瞳が結構チラチラ見えます

IMGP1715.jpg

IMGP1716.jpg
バックル
こちらも龍騎同様に設定どおりに取り外せます

IMGP1717.jpg
今回のバンダイの本気1
ホルダーに可動ポイントが2つあるので

IMGP1718.jpg
こんな風に

IMGP1719.jpg
動くので可動に全く支障をきたすことがありません

IMGP1727.jpg
ダークバイザー
質感がかなりいい感じ

IMGP1728.jpg
ここで本気2
カードスロットのオープンだけでなく、スライド部分の動くという・・・
ちなみに柄の部分の模様も塗装されてます
ここ普段なら絶対省いてるよなぁ

IMGP1729.jpg
ウイングランサー
こちらも質感がよくかなりシャープ

IMGP1724.jpg
続いてダークウイング

IMGP1725.jpg
本気3
可動ポイントが意外に多いです
まさか口まで開くとは・・・

IMGP1726.jpg
脚も細かい表情付けが可能
ちなみに尻尾にウイングランサーを装着します

IMGP1731.jpg

IMGP1732.jpg
ダークナイト装着
ナイトってこんなにカッコよかったのか・・・

IMGP1733.jpg
ダークウイングも角度も変えられますが
かなり背負い物が重いのでスタンドなどがないとその角度で固定できません

IMGP1741.jpg
羽を畳んでガードベントを再現

IMGP1734.jpg

IMGP1735.jpg
ダークウイングのマント状態
グラデーション塗装がかなり綺麗です

IMGP1736.jpg
左右2枚がBJ接続なので表情付けがなのです
ただPVCのムクなのでちょっと扱い難いですね

IMGP1737.jpg
本気4
ファイナルベント「飛翔斬」を再現するマントパーツが付属
ボリュームがハンパないです
材質はプラ製


それでは以下適当に


IMGP1738.jpg

IMGP1740.jpg

IMGP1743.jpg

IMGP1742.jpg

IMGP1750.jpg

IMGP1744.jpg

IMGP1745.jpg

IMGP1746.jpg

IMGP1747.jpg

IMGP1748.jpg
以上仮面ライダーナイト&ダークウイングでした
ほんとバンダイの本気が恐ろしくなるようなプレイバリューとこだわりの逸品ですね
正直figmaのウイングナイトは動かし難いというかプレイバリューにどうも納得してなかったんですが
これで初めてミラーモンスターのありがたさを理解した感じ
ミラモンあってナイトですもんねぇ

次は王蛇ですがベノスネーカーはいつになることやら・・・
やっぱジェノサイダーとしての受注かな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず龍騎シリーズはとんでもないプレイバリューですね。
特にミラモンは結構動くんですね。まさか口まで動くとは知らんかったです。龍騎と比べても微妙かなと思って購入をパスしていたのですがほしくなってきちゃいました。

Re: No title

紅つぼみさん

自分もまさかダークウイングがここまで動くとは思いもしませんでした(笑)
かなりオススメですよ!
プロフィール

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
