スポンサーサイト


仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX

IMGP1825.jpg
見てきました
感想とかいろいろ

以下ネタばれ注意です
それでは細かいところでも

・第1章
 プロローグ的な部分
 ここでいきなり昭和ライダーの戦闘シーンですが、ワイヤーアクションの1号がカッコよすぎ

・第2章
 まずはオーズ編
 アクアが途中でポセイドンになるのかと思ったらいきなりポセイドンでした
 この辺で映司が出てきたときよりも伊達さんが出てきたときの方がテンション上がりました
 
 ポセイドン戦が今回のオーズ初変身でしたが、ここでTVで見ることが出来なかったカッコいいオーズが・・・
 オーズなのにCGが少ない!?(笑)
 アクション監督違うとこうも違うのか?演出面でも例えばバッタレッグの蹴りでは緑のエフェクト付いてたり、とか
 あ、シャウタだけ専用ソング流れました・・・(笑)
 
 アクションはとてもよかったですが、オーズ編のストーリーとしてはそこそこかな?
 まぁいつものオーズといった感じ
 
 仮面ライダーアクアについてですが、水上バイクアクションのライダーという新しい感じ
 ビジュアルは置いといてなかなかカッコよかったんですが必殺の動きといい、エフェクトといいなんかエターナルっぽかった?
 
 ストーリー最後のつなぎは財団Xが未来のコアメダルを奪って・・・といった感じ
 まぁどっかの通りすがりの仮面ライダーの時みたいな爆破でシーン切り替わりよりは自然ですよね

・第3章
 何が楽しみだったかってやっぱここ
 ここでは1章の続きみたな感じですが、メインはW!
 しかもジョーカー!
 もうジョーカーカッコよすぎだろ
 ちゃんとキックとパンチ両方のマキシマムをやってたりほんと愛されてるキャラなんだなぁとか思ったり・・・
 パンフの写真もCJよりも大きく使われてます

 翔ちゃんのあの感じだと結構の頻度でジョーカーやってるんではなかろうか?とか思いました
 ていうかダブドラとロスドラ両方持ち歩いてんのか(笑)

 あと気になったんですがなんでストロンガーがセンターなんだろ?やっぱ栄光の7人ライダーだから?

・第4章
 フォーゼ編
 こちらも安定してフォーゼのいい雰囲気でした
 はい、というわけでなでしこのアーツはいつですか?なでしこのアクションよかったです。いろいろな意味で
 
 しかし弦太郎と撫子の関係があまり深く掘り下げられてない印象(撫子の感情がないため?)で撫子の消滅時とかがすっごい薄っぺらく感じました
 もうちょっとなんかあれば感動出来たかもしれないけど
 
 あと突っ込みどころとしてはマッシグラーを乗りこなす賢吾・・・どうした?
 あの辺は無理にライダー部の連中戦闘させる必要なかったんでは?

 あ、ロケットステイツは予想通りというかなんというか
 
・第5章
 敵が共通とわかった映司、弦太郎はW組の二人と合流
 なんか友達の友達を紹介してる感じで面白かった(笑)
 先輩面の翔ちゃん、さすが

 ここで4人の変身ですが、さすがW。貫禄がある感じです
 その後オーズ、フォーゼは財団へ、Wは足止めの奴らと戦闘へ、と移るわけですが
 挿入歌WBXのWの戦闘アクションでマジ感動しました。自分がどんだけW好きなのか実感しましたよ
 ちなみに登場フォームはCJ、HM、LT、CJX

 フォーゼ、オーズはマスカレード、ダスタードの戦闘員とも集団戦闘になるわけですが
 ここはもうほんとライダー無双・・・
 オーズの戦闘シーンはバリバリワイヤーアクションに上、テンポよくコンボチェンジしてたのでかなりよかったです
 ほんとTVでこれがね・・・
 またこのときの挿入歌はAnything Goes!のOOOspecial Edit.だったのもよかったです

 フォーゼでもワイヤーアクションがすばらしく、モジュールをいろいろ変えてのアクション
 まぁCG多めでしたがこればかりはね(笑)

 ラスボスの超銀河王は児童誌のネタばれ画像よりはラスボスらしい貫禄ありました
 しかしよくわからない理屈でクロックアップ紛いのことはねぇ・・・
 しかもスーパータトバもやっちゃうし

 あ、あとスイッチとメダルにされてた昭和ライダーを解き放った後、昭和ライダー全員に必殺技の見せ場作ったのは良かったです
 

はい、記憶に残っているのはこんなとこかと
なんか文章まとまりない感じですが、本編はちゃんとまとまってるんで(笑)

例年MOVIE大戦は3部構成で、今回は全部で5部構成ということでかなり不安でしたが
そんな不安はいりませんでしたね
さすが坂本浩一監督
というか今回はストーリーが一本の軸になってるので脚本もよかったのでは?

また、恒例の次回映画の予告ですが
マベちゃんが「ライダーは俺が倒す」的などっかで聞いたことあるようなこと言ってましたけど
マジで戦うのかねぇ?
ていうか戦隊はゴーカイのOPの199人集合の映像使われてたけど、ライダーはフォーゼだけだったんだが?
ディケイドは・・・?  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
