スポンサーサイト


2012 冬アニメ 総括

ぼちぼち最終回を迎えたので総括

見ていたものをおさらい

・モーレツ宇宙海賊
・パパのいうことを聞きなさい!
・ゼロの使い魔F
・輪廻のラグランジェ
・ハイスクールD×D
・ブラック★ロックシューター
・妖狐×僕SS
・アクエリオンEVOL
・偽物語
・戦姫絶唱シンフォギア
・ギルティクラウン
・あの夏で待ってる

とりあえず2クールのモーパイとアクエリオンは除きます

・パパのいうことを聞きなさい!
 全体を通して楽しめました。最後も無難に纏まってた印象。
 最終回はちょっと感動しましたし。

・ゼロの使い魔F
 最初あんまり印象良くありませんでしたが、最後でちょっと持ち直した印象。
 ラスボスを倒すためにサイトをこっちの世界に戻して、
 戦闘機を持ってこさせようとする超展開には吹きましたが・・・
 しかも最終回でマジで乗ってくるし・・・
 EDのルイズがこっちに来た話をもっとじっくり見たかったなぁ、と

・輪廻のラグランジェ
 録画ミスったりとちょいちょい抜けましたが
 結局なにがしたかったのかよくわかりませんでした・・・

・ハイスクールD×D
 最終回が急に熱い展開でちょいビックリ
 なんかスクライド見たくなった・・・(笑)

・ブラック★ロックシューター
 あの超鬱展開嫌いじゃないぜ・・・
 まぁ結局よくわかりませんでしたがね!

・妖狐×僕SS(未完)
 毎回笑ってたような印象。
 とりあえず蜻蛉、カルタ組最高

・偽物語
 原作の再現度はかなり高かったとは思うけど
 歯磨きプレイとかに1話まるまる使ったわりに
 最終回一個前からかなりマキが入ったのがちょっと残念

・戦姫絶唱シンフォギア(未完)
 正直普通?
 あやひめの曲はやっぱいいなぁと思ったくらいです(キャラソンも含め)

・ギルティクラウン
 世間ではあなり評価良くない?ようですが2クールに入ってからはかなり好みの展開でした
 BDが欲しくなるくらい・・・
 しかしなんでハマるかな?ってよく考えたら、まんまギアスなんだなぁと(爆)

・あの夏で待ってる
 先輩が宇宙人て設定があんなり好きではないんですが
 それなかったら最終回とかのロボバトル展開なかったんだよなぁ
 なんか色々おしい気がしました


まとめ
ワースト
1.輪廻のラグランジェ
2.・ハイスクールD×D
3.戦姫絶唱シンフォギア

ベスト(偽物語除く)
1.ギルティクラウン
2.妖狐×僕SS
3.パパのいうことを聞きなさい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
