

トランスフォーマープライム RID ビーコン レビュー

IMGP2048.jpg
レビュー再開第1弾は何にしようかと思っていたところ
ちょうど海外版ビーコンが届いたのでレビューします



IMGP2027.jpg
ビークルモード
基本的に成形色ですが、艶ありのブラックで質感もグッド

IMGP2028.jpg
サイド
ドア部分のピンが少し気になるかな?

IMGP2029.jpg
リア
後輪部にはおなじみ5mm穴

IMGP2030.jpg
フロント
ディセップエンブレムのしっかり再現

IMGP2032.jpg
フロント部分に武器を取り付けることができ、劇中再現も可能

IMGP2033.jpg
また後輪部にも取り付け可能

IMGP2031.jpg
ファーストエディションと比較
ファーストエディション版よりも一回り小さくなっていますが、
クオリティはともにすばらしいです


それではトランスフォーム~

IMGP2034.jpg

IMGP2035.jpg

IMGP2036.jpg

IMGP2037.jpg

IMGP2038.jpg
ロボットモード
あのビークルモードから、このスリム体型へガワ無しで変形とか・・・
まるでガワは異次元へ行ってしまったかのよう

答えはボンネットを畳みこんで脚にするという素晴らしい変形機構でした

IMGP2039.jpg
サイド

IMGP2040.jpg
バック
このスッキリした背中
すばらしい!

IMGP2045.jpg

IMGP2046.jpg
ファーストエディションとの比較
一目瞭然でしょう
各部のパーツ配置はファーストエディションのほうが劇中に近いみたいですが
体型などは明らかにRIDのほうが上ですね

IMGP2043.jpg
武器を手に持たせることが可能

IMGP2044.jpg
また腕が変形したように見せることも可能です

IMGP2041.jpg
上半身可動
肩がボールジョイントだったり、変形の関係で腕がフレキシブルに動きます

IMGP2042.jpg
下半身可動
腿ロールがあるのはいいのですが、膝が90度以下しか曲がらなかったり
接地性があまりよろしくないとか少し残念


以下適当に~


IMGP2051.jpg

IMGP2053.jpg

IMGP2054.jpg

IMGP2049.jpg

IMGP2047.jpg

IMGP2052.jpg

IMGP2050.jpg
以上、RIDビーコンでした
個人的にはRIDのなかでもずば抜けた出来だと思います
なによりもシルエットの変化をきちんと再現しているのがすばらしいです
サウンドウェーブも出来はいいけど、あれは変形がわかりやすいしねぇ

雑魚キャラだけに、これはちょっと数が欲しいぞ?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トランスフォーマープライム RID ビーコン レビュー】

レビュー再開第1弾は何にしようかと思っていたところちょうど海外版ビーコンが届いたのでレビューします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガワは脚になってたんですね~。

これはジェットにも期待!

No title

でもジェットビーコン、成形色が・・・
プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
