スポンサーサイト


ラボメンナンバー009・・・

久しぶりの更新です・・・

最近いろいろ忙しくて、ネタがあっても書く気力がありませんでした
まぁまだ忙しいピークは来てませんが・・・

製作作業とかも一応してるし、忍もあれから結構変わりましたが、本日は雑記




IMGP2332.jpg
先週発売のSteins;Gateの外伝小説第1巻

自分ラノベとかは数日かけて読むんですが、これ文章が台詞多めだったみたいで、一日で読みました

世界線変動率1.130205%が主な舞台みたいで、完全にドラマCDの「無碍遠点のアークライト」と一致してます
この小説がどこまで書かれるかわかりませんが、最終巻となる第3巻のサブタイは「無限遠点のアルタイル」だそうで
ここでタイトルを被せてくるということは、恐らくもう一度紅莉栖を助けに行くところまで行くのかなぁ、と
まぁそうしないと話もまとまらんだろうしね(笑)


さて、本編ですが(以下ネタバレ有)
オカリンが紅莉栖を自ら手にかけたことで絶望し、
もう一度過去に行くことを拒んだあとから始まります(2010年12月)。

この段階でオカリンと鈴羽(第3次世界大戦)との関係がかなりギスギスしてますが、
そんな中でもなんとなく日常会話をしてたりします。
ドラマCDを聴いたとき、個人的に過去改編を拒んでからほとんど会わず、
一年後を迎え鈴羽と揉めていたような雰囲気を感じていたので、この辺の描写は意外っちゃ意外?

あと新キャラですが、今回特筆すべきはやはり比屋定真帆でしょう
紅莉栖の代わりに投入されたっていうイメージが強いですがね。先輩だし。

そしてこの小説、オカリンを立ち直らせる内容だけではないようで、
紅莉栖のアメリカの家が謎の放火事件にあったり、タイムマシンの話を誰がに盗み聞きされたり、
紅莉栖の先生であるレスキネンが謎の頭オカシイ奴に殺されかけたり、と
いろいろ伏線みたいな事件が起こります。

一番最後の頭オカシイ奴は、車で事故ってかなりグロテスクな見た目になっても車から這い出てレスキネンを銃殺しようとし、そのあと恐らく警察ではない誰かに狙撃されて死にます。
最近は比翼恋理的なコメディタッチのドラマCDなどが多かったですが、
この不気味さがあってこそのシュタゲだなぁ、と改めて思いました。

しかし、これがドラマCDにつながるとなると、事件の規模大きすぎやしないか?って思います(笑)
そこが後付けのつらいとこですね(爆)

次巻は紅莉栖の記憶・感情を宿したAI,Amadeusとなんかあるんでしょうなぁ
超期待です



シュタゲはここまで

次はTFの話

TRANSFOMERS PRIMEのseason2が終わって結構経ちました
ドレッドウイングがあっけなく退場して衝撃を受けましたが、
なにが一番問題かって、あの最終回は国内じゃそのまま放送できないんじゃないのかと・・・
ビーストハンターズがあることを知ってれば、まぁそこまでモヤモヤした気分にはならないですが、
ビーストハンターズを放送することが未定の日本では、ありえないくらいのバッドエンド
ゲームやっててGAME OVERで終わる感じ・・・

国内の無印ビーストウォーズの最終回(総集編除く)もたしかコンボイが爆死して終わった気がするけど
今回もオプティマス死亡?で終わらせないでしょうね、さすがに

IMGP2333.jpg
ところでHOTTOYSのアベンジャーズキャプテンを生贄に、RIDのウルトラマグナスを召喚しました
肩可動がちょっと残念だけど、なかなかカッコいいです
なんと、RIDヴォイジャーなのに武器が展開状態で固定できます!
でも同時発売?のサンダートロンは固定出来ないらしいです・・・

こうみるとやっぱAMのハンマー小さすぎだろ・・
これでこそウルトラマグナスだろ(ハンマー持ち始めたのはTFAからっぽいですが)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ、キャップを生け贄にッ!?
ちょっと残念です…。


ビーストハンターズのサウンドウェーブ、
メガトロンっぽくて好きです。
プロフィール

mai-07

Author:mai-07
作ってるものとかを紹介しています

ワンフェスに参加してモチベが
上がっている今日この頃

メールはkhikwsk1988hotmail.com
まで
(hotmailの前に@を付けてください。)

注目中
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
